2007年08月31日

闘病記15日目〜病院から電話〜

夫が夜勤のため日中自宅にいた時に、病院の先生から電話が
あったようです。「検査結果が出ました」とのこと。
エンセファリトゾーンの抗体検査の結果と思われます。

ちょうど出勤前だったので詳しく聞かずに(というかよくわからない
し、勝手に電話で聞いたら私に怒られると思ったのか)直接聞きに
行きますと伝えた模様。先生はお薬を取りに来る時で良いとのこと
でしたが、週末にお電話でうさ吉の状態を伝える約束だったので、
状況報告がてら病院へ行こうと思います。
病院が本当に近所で良かった・・・。


さて先ほどペレット等が到着しました。
今日の分はあげてしまったので、明日から今までのペレットと
混ぜてあげたいと思います。
他にも購入したものがあるのでそのうち紹介します。



今日のうさ吉

20070831 001.jpg

ちょこっと傾げてるかな???程度の傾きになりました。
うさ吉には体に負担かもしれませんが、この角度はかわいい
感じで私好きです。今後斜頚が残ったとしても元気でいてくれれば
良いなと思うようになりました。
今はお薬がよく効いているのだと思います。
お薬の成分が変わったときに悪化しないかがやや心配。

今日は退院してから初めてトイレ(しっこ)をパーフェクトに
することができました。体調が戻ってきた証拠だと思います。


20070831 002.jpg

ケージ越しに「どーも♪」って感じかな?
病気になってから妙にお行儀が良い(姿勢が良い?)のですが、
バランスを取る手段なのかしら。。。

にほんブログ村 うさぎブログへ←うさぎブログへ♪ポチっと応援お願いします☆

みなさんのブログにも遊びに行ってぼちぼちコメント残させて

いただいています♪うさ吉が元気になってきたので、余裕が出て

きました。応援してくださっているみなさんありがとうございます☆
posted by ネコ at 21:06| 東京 🌁| Comment(10) | TrackBack(0) | うさ吉斜頚闘病記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

闘病記14日目〜スリスリ(動画あり)〜

条件が若干違ってしまったので正確ではないですが、うさ吉の
体重が微増しました。ペレットも牧草制限のおかげか、病前の7割
程度を食べるようになりました。足りない分はアルファルファや
グロースで補いたいと思います。

20070830 001.jpg
しぶしぶペレットを食べるうさ吉




今日はかかりつけの病院が休診日なのでこれ以上体重が減り続けた
らどうしようか・・・と思っていたのでちょっと安心しました。

早いもので発症してから2週間が過ぎました。
発症した日、入院したときはこれからどうなってしまうのか本当に
心配しましたが、ずい分と元気になってきました。
病院での治療、投薬、そして皆さんの応援のおかげです。
本当にありがとうございます。
まだまだ闘病生活は続きますがうさ吉と頑張っていきたいと
思います。


ケージのお掃除をしているときはキャリーに入ってもらっていたの
ですが、出せ出せと騒ぐ元気がでるようになったので部屋をお散歩
させました。




スリスリと匂いつけばかりしています。
立ち上がりすぎてバランスを崩したり、勢いが良過ぎてすべったり
まだまだ危ないですが元気に動いています。

最後はペレットと体重の記録の紙をカジカジ・・・。
ダメですよ〜。


にほんブログ村 うさぎブログへ←うさぎブログへ♪ポチっと応援お願いします☆

注文したペレットが明日届く予定。

バニーセレクション メンテナンスをちゃんと食べてくれるといいな。
posted by ネコ at 20:33| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | うさ吉斜頚闘病記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする