2007年09月30日

闘病記45日目〜ペレット調整&ミス・ポター〜

今日からペレット(バニーセレクション メンテナンス)の割合を
増やすことにしました。体重も元に戻ったのでバニーセレクション 
グロース
を減らしていきたいのです。
夜はメンテナンス分を残しているので、今までどおり1:1で、
朝はメンテナンスを5:1の割合で多く入れることにしました。

結果・・・朝分を完食しました。しばらくはバニセレのグロースと
メンテナンスをあげていく予定です。また今は気に入っても急に
食べなくなってしまうこともあるので、2種類あげていきたいの
ですが、グロースは子うさぎ用なので、大人用を見つけなくては。
バニーベイシックスが食べなくなったのでまた他のペレットを。。。



今日はお昼からミス・ポターを見てきました。
映画館のサービスで1000円で見ることができました。
多くは語りませんが・・・うさぎさんの出番は少ないですが、
ピーターラビットの作られた世界がわかって、物語を改めて
読んでみたくなりました。またビアトリクスポター資料館
訪れたいと思いました♪

映画が終わってプチサプライズ☆
アンケート(映画上映前のCMについて)に答えると図書カード500円
プレゼント♪簡単に答えられるもので無事カードをいただきました。
ってことは映画代は500円?ラッキーでした☆



そんなこんなで今日もお留守番だったうさ吉。


20070930.jpg

気がついたらネコだんなさんに仰向け抱っこされていました。
ちょっと首の曲がりが気にならなくてもないですが、うっとりした
表情。しばらくじっとしていました。



にほんブログ村 うさぎブログへ←お薬ガンバレ!ペレット食べて!
ポチっと応援お願いします☆

ネコだんなさんの手だと本当に手のひらサイズなうさ吉。
ちっちゃいね!かわいいね♪
posted by ネコ at 21:28| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | うさ吉斜頚闘病記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

闘病記44日目〜エアコンoff(動画あり)〜

東京は11月並の気温だったようで、涼しい一日でした。
うさ吉部屋も涼しいので出勤前にエアコンのスイッチをoffにしました。
帰宅すると24度になっていたのでまたつけたのですが、徐々に
過ごしやすい季節になっているのはうれしいことです。

退院の時に留守がちにすることをお話しすると室温の管理には
気をつけてと言われていたので、今までずっと24時間エアコン
フル稼働でした。電気代が大変なのでは?と思われる方が
多いですが、除湿26度設定で8月は約5000円でした。
(室温は22度前後になります)
去年うさ吉をお迎えするにあたって、室温はエアコンで調整して
くださいと言われどのくらい電気代がかかるのだろうと思っていました。
だから夏場は1万円以上?と予想していたので、この金額は納得の
いくものです。

冬場は暖房なしでも部屋が結構暖かいので、去年はうさ吉には
ヒーターなしで過ごしてもらったのですが、今年は病後だし
用意しないといけないかなと思っています。



さて昨日職場でもらったうさグッズ♪


20070929 001.jpg

話題の?ピーターラビットです!
(あ、ミス・ポター見に行かなくちゃ)

20070929 002.jpg
素敵なスプーンのセットです。


20070929 004.jpg

1つ1つ違う絵が描かれていて、もったいなくてしばらく
使えそうにありません。

うさぎ好きな方が我が家にいらした時にはこれでもてなしたいと
思いますのでぜひ遊びにきてください(笑)


家で片付け物をしていたら出てきたのでうさぎが好きなネコに・・・と。
うさぎ好きなことが周囲に浸透してきていますw
遠慮なくいただきました(笑)
こうしてうさぎ物はじわじわと増えていきそうな予感♪


今日のうさ吉。

ネコだんなさんのお腹でキャベツをもらっています。
微妙にお腹が動いてバランスとりにくいかな?



結局このあとキャベツをほとんど残しました。
最近しっかりペレットを食べているからお腹はいっぱいのようです。


にほんブログ村 うさぎブログへ←お薬ガンバレ!ペレット食べて!
ポチっと応援お願いします☆

バニーヴィルすごい人気でびっくりしました(ほとんど売り切れ)。
これから徐々に取り扱いショップは増えそうな予感。
posted by ネコ at 23:09| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | うさ吉斜頚闘病記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする