2008年03月31日

今週のうさぎめくりはうさ吉☆

カミンさんから販売されているうさぎめくり2008(週めくりカレンダー)。

今週のカレンダーはうさ吉です。

職場で使っていて、めくったカレンダーは全部保管しています。

今週のうさ吉はプラケースに入れて飾りたいと思います。


採用記念にカレンダーが届いた時はまだ闘病中でした。

そのときの様子はこちら





そして今日はそのうさぎめくり2009の締切日でした。

今年も応募しましたよ。

その他うさ暮らの壁掛けカレンダーも締め切りだったので、

応募しました。メールが遅延しているとサーバーから返信メールが

あったので別アドレスから再度送信しましたが再送信後に

メールをよく読んだら再度送信しなくて良いと記載されていて

重複応募になっちゃいました。一応訂正メールを送ったのですが、

どうなることやら・・・。

どちらもまた採用されることを祈っています☆


ね?うさ吉?


20080331 003.jpg
ぼくおめかしちゅうなの



おめかし念入りにしてモデルさんだから???

冬からだらだら続いた換毛。最近また激しくなってきた気がします。

うさ吉に負けないようブラッシング頑張ります。


にほんブログ村 うさぎブログへ←応援ありがとうございます!更新の励みになります。
ネザーランドドワーフランキング


仕事帰りに上野公園の桜を見てきました。

満開できれいでした☆
posted by ネコ at 23:59| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | うさぎ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

軽い神経症状

寝る前にうさ吉と遊んでいたら、いつもの切り株でホリホリ、カジカジ。

20080330 002.jpg
いたずらっ子なうさ吉

ヨシヨシと撫でていると丸まったので、軽くマッサージをしていると、

体がわずかに前後に動いているのが分かりました。

首は振っていないけれど、明らかに様子が違って、

お鼻が「キュ、キュ」と鳴いています。

自分でも音に驚いたのか、お耳がピンと立っていました。

1月24日以来です。

大丈夫だよとやさしく撫でて、見守ること30秒くらい。

症状はおさまりました。

その後は何かに取り付かれたように部屋中走って

興奮しているようでした。


症状が出ているときは何もしてあげられないのが辛いですが、

大丈夫だよとやさしく声をかけることで、うさ吉も私も

落ち着いていられるような気がします。

久しぶりの症状に焦りましたが、それ以上驚かせないように

冷静に対応したいと思いました。



にほんブログ村 うさぎブログへ←応援ありがとうございます!更新の励みになります。
ネザーランドドワーフランキング


暖かくなったと思ったら急に寒くなって暖房が欠かせません。

昨日お花見に行っておいて良かった・・・。


posted by ネコ at 23:59| 東京 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | うさぎ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする