2008年04月30日

ドライモードでポチっと

室温22度湿度75%とムシムシする状態なので、

出勤前にエアコンをドライモードで運転させていきました。

帰宅すると室温19.8度湿度60%と過ごしやすい数値になっていました。

私たちにはちょっと寒いかなと感じる温度ですが、

うさ吉の様子をみながら調整していきたいです。


20080430 002.jpg
きょうはすごしやすかったよ


にほんブログ村 うさぎブログへ←応援ありがとうございます!更新の励みになります。
ネザーランドドワーフランキング

帰りにスーパーでセロリを購入。

うちではセロリを食べないのでうさ吉のために買いました。

とってもおいしそうに食べるので、横取りしたくなりました(笑)
posted by ネコ at 23:59| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | うさぎ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

ひんやり涼感大理石

昨年購入した小動物用ひんやり涼感大理石を押入れから出しました。

室温がやや上昇気味で、最近よくトイレの網の上でゴロゴロしているので

暑いのかな?と感じることが多かったのです。

早速ちょこんと乗っていましたが、今はまだピンクトイレの方が

良いみたいです。でもそろそろドライモードでエアコンをつけた方が

良いかもしれないという湿度の高さ(70%超)です。


日中は少しへやんぽ。スロープハウスに入ってました。


20080429 001.jpg
カジカジカジ



生乾きな乾燥?にんじんをもしゃっと




20080429 002.jpg
うーん・・・



にんじんの葉っぱはやっぱり今ひとつ。


普通に食欲はあって、ペレットもチモシーも食べています。

おやつもくれくれと大騒ぎ。

●やしっこの状態も良好。換毛が激しくてブラッシングは多め。

部屋の中もそれなりに走り回っています。

でもいつもよりゴロゴロしている、もしくはじっとしている

時間が多い気がします。

今日も数秒の発作があったようです(ネコだんなさん確認)。


出勤中に部屋の温度や湿度が大きく変化しないように

気をつけたいと思います。


にほんブログ村 うさぎブログへ←応援ありがとうございます!更新の励みになります。
ネザーランドドワーフランキング


昨年の今頃はどうだったかな?とブログで振り返れるのは

便利だなと思いました。記憶って思っている以上に曖昧なので。

posted by ネコ at 23:24| 東京 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | うさぎ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。