2008年06月30日

お薬生活中止

今月は毎日お薬を朝・夜と飲んでいたうさ吉。

それまで週に1回は見かけた発作がピタッと止まりました。

お薬効いているんだ♪と思って続けていましたが、その間先生に

経過報告をしていなかったので、本日病院へ電話してみました。


結論から言うと今日からお薬を止めることになりました。

先生のおっしゃることには、

「0.1mlという量は微量のため薬が効いていると考えにくい。

なるべく薬は使わない方が良いので止めて様子をみましょう」とのこと。


発作が止まっていたのはお薬のせいじゃなかったのか・・・と

思いとても驚き、またうさ吉が喜んでお薬を飲んでいたので

ちょっとがっかりしてしまいました(苦笑)


また発作が出るようであれば0.1mlあげて病院にも電話をするよう

指示をいただきました。ということでお薬生活中止です。

最近リビングで共存することになって室温が若干高めなのと、

環境の変化によるストレスが心配ではありますが、様子観察していきます。


さきほどの様子。こんな姿をみるとドキっとします。

20080630 002.jpg

ただゴロゴロしたいだけみたいなんですけどね。。。


お薬中止だって。良かったね、うさ吉♪


20080630 003.jpg
ぼくあのおくすりだいすきなのに・・・


うさ吉はおやつ並みにおいしそうに飲んでいただけにがっかりかも

しれません。でもこのまま飲まずに過ごせると良いのですが。。。


にほんブログ村 うさぎブログへ←だいぶランクダウン↓更新の励みになります!
ネザーランドドワーフランキング


キッチンへ行かないようダンボールの箱でブロック!

簡単に飛び越えられる高さなのに、取りあえず諦めたみたいです。

あとはパソコンやテレビ周辺のコード類に侵入しないよう対策を立てなければ。。。
posted by ネコ at 23:59| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | うさぎ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

うさぎのしっぽ恵比寿店

どしゃぶりな日曜日。お部屋がそこそこ片付いてきて、

時間もあったので急遽うさぎのしっぽに行ってみようということになりました。

どうせなら新しい恵比寿店へ♪

道が空いていて下で行ってもあっという間に恵比寿に到着です。

うさぎのしっぽの前にご飯を・・・と思い遅めのランチを

ラーメン屋さん九十九へ。

チーズラーメンが有名で何度か連れて行ってもらいましたが、

お店に行くのは久しぶりです。

ランチなのでトッピング等2品選べたので茹でたまごとサラダを一緒に注文。


20080629 002.jpg


チーズがたくさん入っています。チーズとラーメンの組み合わせに

最初は驚きましたが、濃厚なのにどんどん食べられて結構おいしいです。

20080629 001.jpg
サラダはちょっと貧相です(苦笑)コーンにしておけば良かったw


お腹もいっぱいになったところで、そこから歩いてうさぎのしっぽに

行きました。歩いて10分はかからない距離にあります。


20080629 003.jpg
うさぎのしっぽ恵比寿店


傘を見ていただければ分かりますが、

雨なのに結構お客さんがいて混んでいました。

うさちゃんの写真は撮りませんでしたが、かわいくて品のある

うさぎさんがたくさんいました。ロフトでちょこんと座っている

うさちゃんが多くてスーパーケージコンフォート60が欲しくなりました(笑)


店内にはうさぎ用品がこれでもかと売っていてお値段が気にならなければ

何でも買ってしまいそうになります(苦笑)


吟味して?これを買いました。

20080629 004.jpg

うさぎのキャベツ最高級一番刈りティモシー朝採りティモシーヤング



キャベツを先日食べ切ってしまい、うさ吉はネコだんなさんの

お腹に乗っていつも探していたのです(笑)

ティモシーは初採りに惹かれて買っちゃいましたが、超高級!

少量しか入っていません。おやつ程度にしかあげられません(苦笑)


20080629 005.jpg
もしゃもしゃ

ネコだんなさんのお腹が暑いようで畳に降りて食べていました。

良かったね♪うさ吉☆



にほんブログ村 うさぎブログへ←だいぶランクダウン↓クリックお願いします!
ネザーランドドワーフランキング

この後部屋中を走り回るうさ吉。

なぜかゴミ置き場へ突入していきます。

キッチンには行けないよう何か対策が必要そうです。






posted by ネコ at 23:59| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 抗てんかん薬内服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする