2008年08月31日

久しぶりの・・・

日中は久しぶりによいお天気でうさ吉のケージ掃除をしました。

自由に遊べて大喜びのわりには、ベランダまで様子を見にきたり、

部屋に私が入るとついて着たり、側にいることが多かったです。


午後からはお買い物に出かけ、久しぶりに雑貨屋さんをのぞくと

うさぎものがちらほらと。お月見ものが増えていました。

うさぎの絵が入った羊羹!やマシュマロ、落雁と食べ物も☆

欲しかったのですが、冷静に考えようと思い(笑)セールで

安くなっていたうさぎ小物を2点購入して帰宅しました。



さて今日は久しぶりのみくぞうさん。

20080831 002.jpg
元気だよ!


時々ご飯を忘れてしまうことがあるのですが(ごめんなさい)

元気いっぱいなみくぞうさん。

暑い夏も過ぎこれからは過ごしやすいかな?


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ←みくぞうさんにも応援クリック!お願いします♪


みくぞうさんの水槽のすぐ側でセミがミンミン鳴いていました。

みくぞうさんはへっちゃらなようですが、

うさ吉は固まっていました(苦笑)
posted by ネコ at 23:59| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | カメ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

ポポくんお泊り7日目(最終日)

すっかり遅くなってしまいましたがポポくんお泊り最終日の様子です。

8月16日(土)

ポポパパさんのお仕事の都合でお迎えは16日土曜日になりました。

うさ吉は毎日ポポくんのケージ周辺で騒いでいましたが、

7日間ずっと元気でいてくれてポポくんには感謝しています。

ありがとう、ポポくん。また来てね☆


20080816 025.jpg
スリスリ

ポポママさんとポポパパさんが来る前、

ケージから出ると自分のキャリーバッグに擦り寄るポポくん。

お家が恋しくなった?

20080816 024.jpg

もうすぐお迎えに来るよ♪と一緒に待っていました。

ポポくんのキャリーバックは新品?と思うほど

とてもきれいなバッグで、うさ吉のとは大違いです。


10時半頃予定通りにポポママさんとポポパパさん到着。

2人の訪問にびっくりした様子でしたがママ・パパと分かったようです。

すぐにキャリーに入れられるポポくん。

自分だけ閉じ込められた!とホリホリ騒いでいました。

きれいなキャリーのなかでちっこをしちゃいました(苦笑)


手際よくケージを片付けてポポくんたちは帰っていきました。

午後からは大雨になったので、暑いとはいえお天気のうちに

帰れて良かったと思いました。


ポポくんが帰り・・・

20080816 027.jpg
ここがぽぽきちのいたばしょ!


現場検証中のうさ吉(笑)

しばらくポポくんのケージを置いていた周辺から離れませんでした。



今回私の方からポポくんをお預かりします!と軽い気持ちで(笑)

提案させていただきました。ポポママさん家の大切な家族、

ポポくんに何かあっては・・・と本当に預かることになって、

色々考えました。しかし杞憂に終わり、最初から最後まで元気なポポくんの

お世話は楽しかったです。


いつもポポくんの様子はブログを通して見ているので、知ったつもりに

なっていましたが、性格、食べているもの、遊ぶ様子等

うさ吉との違いに色々感心させられました。

うさぎさんそれぞれでみんな違うのでしょうね。


期間限定の多頭飼いでしたが、実は多頭飼いには興味がなく、

(理由はいくつかあるのですが、仕事をしている今は一緒に

遊ぶ時間・お世話をする時間を捻出するのが難しい)

兎生最後までうさ吉だけと暮らしたいと思っている意思は

今のところ変わりません。


以前何かの記事で病気で年老いたうさぎさんが、元気なく暮らして

いたところに、新入りのうさぎさんと暮らし始めたら、

ライバル出現で元気になったというのを見ました。

今回のうさ吉を見ていると納得できます。

ポポくんがいる間いつも以上に走り回って元気でしたから(笑)



ポポくん、ポポママさん・ポポパパさん、

うさ吉は騒がしいうさぎさんですが(笑)機会があったら

また泊まりに来て下さい。

その時はポポくんがもっと遊べるように用意しますので♪


にほんブログ村 うさぎブログへ←ありがとうございます。更新の励みになります!
ネザーランドドワーフランキング

ポポくんの様子は子うさぎポポの成長日記をご覧下さい☆
posted by ネコ at 23:59| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | その他のうさぎさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。