2008年11月30日

うさぎのゆたんぽ気分 続編

先日紹介したうさぎのゆたんぽ気分。

その後使わないかな・・・と思っていたのですが、旅行から帰ってきてから

こんな光景が見られるようになりました。


20081130 008.jpg
ぬくぬく


そうなんです。ゴロンするようになりました♪

やったー☆この姿見たかったんですよねw


20081130 013.jpg
ねむねむ


ケージの上を開けて撮影しても起きないので、相当気に入っています。

日中を過ごしていたピンクベッドには乗らず、

今はこのゆたんぽの上で1日のほとんどを過ごしています。

暖かくなくてもこのフリースカバーがお気に入りのようです。

今のところちっこもせず汚れてはいないのですが、

交換用に作ってあげようと思っています。



にほんブログ村 うさぎブログへ←ありがとうございます。更新の励みになります!
ネザーランドドワーフランキング

マルカン レンジでかんたん うさぎのゆたんぽ気分

切り株に次ぐお気に入りグッズになりそうです(笑)
posted by ネコ at 23:59| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | うさぎ用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

6回目の旅行 長野への旅 おみやげ編

6回目の旅行 長野への旅 1日目
6回目の旅行 長野への旅 2日目
6回目の旅行 長野への旅 3日目

上記の日記も合わせてご覧下さい♪


旅行中の楽しみはおいしいものを食べることとおみやげ探しな私。

もちろんお休みをいただいている職場用がメインですが、

同時に自分用にうさぎもののおみやげを探すのが楽しみなのです。


今回も道の駅やSAに立ち寄った際はチェックを怠りませんでした(笑)


まず初日に昼食を食べた長野自動車道姨捨SA 下りにて

20081130 017.jpg
田毎の月見最中

お手つくりと書いてあって、最中と餡が別になっている最中で

食べるときに自分で作るようになっています。

ちょこんとしているうさぎさんがかわいいです。

姨捨SA限定品だったと思います。



次にご紹介するのは道を走っているときに見つけたうさぎさん。

20081130 015.jpg
月のうさぎの土人形


月の兎の関連商品のようです。

お菓子屋さんの方にもお守りやバッジ等販売していました。

資料館に行くと色々見られたようです。

そして他にもうさぎまんじゅうがあったのですね。

このHPチェックしていけば良かったです。。。




そして最後に・・・

20081130 016.jpg
うさぎサブレ

唱歌「ふるさと」のうさぎおいしかのやま〜♪の

舞台になったのは斑尾高原だそうです(知らなかった!)

道の駅千曲川で購入しました。

パッケージがうさぎでサブレはうさぎの形のみのお菓子です。

枚数も多く値段も手ごろだったので、職場へのおみやげとして買いました。

ふるさとの歌が長野の斑尾山で生まれたなんて知りませんでした。

大きな箱にはカラーのうさぎさんの絵が!

大きな箱で買ってくれば良かったです。。。


事前にもっと予習していけばうさぎさんに巡り会える率は上がりますね(笑)

次回出かけるときは確認したいと思います。

ここにはこんなうさぎさんみやげが売っているという情報も

教えていただけるとうれしいです(笑)



↑うさぎ菓子といえばぴょんやさん♪

川崎BEに新しい店舗がオープンしたようです。

にほんブログ村 うさぎブログへ←ありがとうございます。更新の励みになります!
ネザーランドドワーフランキング

他にも「うさぎなりんご」というおみやげも売っていました。

※以前購入したので買いませんでした。






posted by ネコ at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | うさぎ型の食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。