2008年12月31日

今年もお世話になりました♪(発作あり)

今年一年は色々なことがありました。

大きな変化は引越しをしたことです。

今まではうさ吉は和室で過ごしていたのですが、リビングで過ごす

ようになって、いつも一緒にいることができるようになりました。

夏場はなかなか温度管理が難しくて、うさ吉にしては暑めの

設定になってしまいましたが、引越してすぐの環境にも慣れ

元気に過ごすことができました。


昨年と違って大きな病気をすることもなく、

色々なところへ旅行に行きました。

また来年も一緒に出かけてたくさんの思い出を作りたいと思います。


20081231 005.jpg

鏡餅???(笑)


そしていつもブログに遊びに来てくださっている皆様。

今年も本当にお世話になりました。

たくさんの方に遊びにきていただいてとても感謝しています。

楽しかったこと、うれしかったこと、困ったこと等を

ブログに書くことで色々な方の意見が聞けてうさ吉との生活が

より楽しくなりました。

またうさフェスタでたくさんの方にお会いできたこともうれしかったです。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。


20081231 004.jpg
ことしもありがとう☆


にほんブログ村 うさぎブログへ←ありがとうございます。更新の励みになります!
ネザーランドドワーフランキング

今年もありがとうございました。

皆様良いお年をお迎えください♪
追記
posted by ネコ at 20:56| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | うさぎ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

ケージの大掃除

月に1回は分解してケージを掃除していますが、

寒かったり、用事があったりで、かなり久しぶりの掃除となりました。


年末なので大掃除♪と思いいつもより念入りに掃除しました。

といってもケージをあまり汚さないうさ吉はちっこをする場所の

金網が一部汚れているくらいであとは結構きれいです。


今回も部屋の中を自由にしました。

トイレまで全部きれいに掃除していたら

外ちっこをする場所がなくなったことに腹を立てたのか、

最後のほうにクローゼットの中でちっこ!!!

うむむ、トイレは1つ残しておいた方が良いですね(苦笑)


きれいになったのでお正月仕様にしてみました。

20081230 001.jpg
お飾りは藁とまつぼっくりがメイン

早速・・・
20081230 002.jpg
かじかじ

接着剤等使用されているので、取りあえずうさ吉の届かない場所に

避難させました。


夜には門松も飾りました。

20081230 003.jpg

うさ吉は興味なし?


家の玄関のお飾りは用意していなかったのに(笑)

うさ吉用はせっせと買ってくる私。

全部100円ショップで仕入れてきました。

来年は齧っても大丈夫なもので作りたいものです。

にほんブログ村 うさぎブログへ←ありがとうございます。更新の励みになります!
ネザーランドドワーフランキング

私がケージの掃除をしている間、

今日はネコだんなさんが窓ガラスを掃除してくれました。

とてもきれいになりました♪

来年もよろしくお願いします。

posted by ネコ at 23:59| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | うさぎ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。