2009年03月30日

ラビットブラシ

ここ急にもさっとうさ吉の毛が抜けるようになりました。

触ると、うさ吉が走るとフワフワ毛が舞っています。。。

いつもより念入りなブラッシングをしています。


今日もブラッシングをしていたら・・・


20090329 001.jpg

こんなに抜けました!

しかも数回ブラッシングしただけで。。。

これを何度か繰り返しています。

あまりやるとハゲが気になりますし、やらないと毛づくろいが気になるし。

今日は終りにしようと決めるのが難しいです。

全然じっとしないので、野菜など何かを食べている隙に行っています。



うさ吉〜この時期のおめかしはほどほどにしてね!



20090329 002.jpg
ぼくじぶんでやるの


いつも以上におめかしをしているうさ吉です。


サンコー ラビットブラシ
ブラッシングには豚毛ブラシとこれを併用しています。
換毛の時期はスリッカーブラシがとても便利です。





にほんブログ村 うさぎブログへ←ありがとうございます。更新の励みになります!
ネザーランドドワーフランキング

無事にうさ暮らのカレンダーの応募を済ませました。

明日締め切りですよ♪



posted by ネコ at 23:59| 東京 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 発作あり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

カレンダー応募写真撮影

ここのところ寒い日が続いていますね。

今週末はお花見をしてうさ暮らのカレンダーへ

投稿する写真を撮ろうと思っていましたが、

あまりの寒さに断念。桜もまだまだつぼみが多いですしね。

来週末くらいが見ごろでしょうか・・・。


午後になって晴れ間が出てやや暖かくなったので、

うさ吉を連れて外に出ました。行き先は徒歩3分の公園。

ですがいまひとつ良い写真が撮れず場所を移動。

2番目の撮影場所はこちら。

20090328 081.jpg

お花とうさ吉

ここは我が家の花壇です(笑)

私の父が世話をして育てているお花です。高さがちょうとうさ吉サイズです。


うさ吉〜お花をバックに写真を撮るからね。

20090328 082.jpg
ふんふんふん

嫌な予感・・・と思ったら案の定・・・

お花をムシャっと食べてしまいました。。。

おいしそうな香りがしたみたいです。

20090328 084.jpg
なんでとめるの?

そのままにしておくとお花を全部食べそうな勢いだったので

ネコだんなさんに静止されました。

そんなにお腹空いてるの?




mina (ミーナ) 2009年 05月号 [雑誌]

↑本屋さんで見つけたうさぎさん。
おまけについているポーチがISBIT DAIAKANYAMAのものです。
看板うさぎに「ぐーちゃん」といううさちゃんがいるようです。
うさぎシルエットエコバッグやピーターラビットとのコラボ洋服を販売しています。



にほんブログ村 うさぎブログへ←ありがとうございます。更新の励みになります!
ネザーランドドワーフランキング

今日は毛がすごい抜けてずっとふわふわ毛が舞っていました。

外でもさっと毛が抜けてびっくり。

早く落ち着いて欲しいです。
posted by ネコ at 23:59| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | うさぎ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする