2009年12月31日

今年もお世話になりました♪

早いもので今日で今年もおしまいですね。

あまり大晦日な実感はないのですが、近所のスーパーがあり得ないくらい

混雑していて、少し年末の感じがしました。


昨日のお飾りですがあれから大変なことになりました。


PC304610.JPG
がおー

チモシー部分を齧ったまでは良かったのですが、紙の部分や飾り物の

松も齧り始め分解作業が始まってしまいました(@_@)

なのでケージから外して壁に飾っています。

食べる用として牧草入れにティモシーバーをあげたのに何の効果もなかったです。



さて今年もあと数時間です。

今年1年もうさ吉を通してたくさんの楽しいことがありました。

一番印象的だったのはうさ暮らの取材を受けたことです。

うちで良いの???と思いながらも取材を受け、雑誌になってからも

うちで良かったの???と思いましたが、記念になりました。


うさ吉と一緒の旅行も自然な感じで行けるようになりました。

またうさフェスタでは色々な方にかわいがっていただいてうれしかったです。

お会いできなかった皆様。来年こそはぜひお会いしましょう♪




小さなうさ吉ですが存在感は大きくて、今年もうさ吉を通してたくさんの

出会いがありました。


リアルにお会いできた皆様、

ブログに遊びに来てくださる皆様、

コメントを残してくださる皆様、

1年間ありがとうございました。


こうして交流ができることで、よりうさ吉との暮らしが

楽しく感じています。本当にありがとうございます。


そして毎日穏やかに過ごせたのはうさ吉が元気に過ごしてくれたから。

本当にありがとう、うさ吉。

さぁさぁうさ吉も皆様にご挨拶を!



PC314617.JPG
ことしもありがとう らいねんもよろしくね♪


皆様今年1年ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えください。


にほんブログ村 うさぎブログへ←クリックしていただけると更新の励みになります☆
ネザーランドドワーフランキングへ

これから年越し蕎麦を食べる予定です。

うさ吉は年越しチモシーかな?(笑)
posted by ネコ at 19:11| 東京 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | うさぎ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

新年の準備

今朝は早めに起きてケージの掃除をしました。

それほど汚れていなかったので、おしっこがかかる部分だけ小動物の尿石除去剤

使用し除去。すっぱいような鼻につくにおいがしますが、

ベランダで使っているとあまり気にならず、簡単にきれいになるので

重宝しています。今日でなくなったので、次にご飯等を買う時に一緒に

注文しようと思います。



一時的ですが家なしうさぎのうさ吉。

掃除中はリビングで自由にしていましたが、特に悪さもせず良い子に?

走り回っていました。

1時間ほどで終了してケージを組み立て、お正月の飾りをしました。



PC304604.JPG


お飾りは100円ショップで購入しました。


PC304600.JPG


藁だけに昨年かなり齧り安全性も疑問なので、今年は分解して藁部分を

ティモシーバーに変更しました。

門松も100円ショップで購入しました。


PC304608.JPG
じゃまなんだけど・・・



PC304602.JPG
これは!!!


PC304609.JPG
かじってみようかな


門松も狙われそうなので少し離した場所におかないと(^_^;)


自宅のお正月準備は今一つですが、うさ吉の家は新年が迎えられそうです。




にほんブログ村 うさぎブログへ←クリックしていただけると更新の励みになります☆
ネザーランドドワーフランキングへ

午前中はブラインドの掃除をしました。1年分の埃にびっくりです。

うさ吉も足元を行ったり来たりして掃除の様子が気になるようです。
posted by ネコ at 12:18| 東京 ☁| Comment(16) | TrackBack(0) | うさぎ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする