2010年01月31日

みくぞうさん上陸?

昨日はうさ吉の実家に行ってきました。


20100131a.jpg
どこいくの?

2か月に1回連れて行っている爪切りのためです。


20100131b.jpg
ぼくどこもわるくないよ


出かける前はちょっと警戒していましたが車の中ではおとなしかったです。

到着して爪を切ってもらったのですが、店長さんより

「あまり伸びていなかったので先をそろえる程度にしておきました」と。

そういえば前も1月に連れて行ったときにあまり伸びていないと言われました。

季節的なものなのでしょうか?


いつも生牧草を買うのですが、今はないとのことで、朝採りティモシーを購入。


20100131c.jpg
まってました!


うさフェスタの時に買った&福袋の牧草がもうあとわずかなため

購入しました。うさ吉の大好物です。



20100131f.jpg
はやくちょうだーい

アキレス腱伸ばしすぎ(笑)


20100131e.jpg
ぽりぽり

牧草いっぱい食べていても、換毛の勢いがありすぎるので、

体調に気をつけたいものです。



今日はお天気も良かったので、ベランダのブロッコリーの手入れをしました。

鳥の被害にあってビニールをかけていたのですが、通気性が悪く

水滴が溜まってしまいます。


P1314917.JPG

ホームセンターでべたがけ栽培用不織布を購入しました。


P1314919.JPG



通気性が良くなったのでこれで鳥に狙われなければ良いのですが。。。



中心のブロッコリーはもう食べごろです♪


P1314918.JPG




さてさてお久しぶりのみくぞうさんです!


P1314920.JPG
あの・・・


お水の取り替え中にベランポをしているみくぞうさん。


P1314921.JPG
ちょっと!!!

あ!家に入る気?


P1314922.JPG
うさ吉いる?


換毛中のうさ吉の様子が気になったようです(嘘)




ガーデン動物オブジェです♪:テラコッタ:ウサギの置物【ガーデンマスコット】 DGA-03-01

↑ホームセンターで以前購入しました。外に飾ろうと思ったけれど
もったいなくて、うさ吉のケージの横に飾っています(*^_^*)



にほんブログ村 うさぎブログへ←クリックしていただけると更新の励みになります☆
ネザーランドドワーフランキングへ

銀座コージーコーナーに行って先日ご紹介した【バレンタイン】ショコラアンファン5

購入しました。本日より店頭で取り扱い開始です。

よく見たらホワイトチョコはうさぎさんでした。

とってもかわいいですよ♪
posted by ネコ at 22:02| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | うさ吉とみくぞう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

ウィッグ?で大変身!?

木曜日にもっさもっさ毛が抜けておめかしばかりしているうさ吉。

ブラッシングも追いつかない感じです。

お腹の動きも悪いのかゴロゴロしていることも多くて・・・


20100130a.jpg
ちからがでないの・・・

いつも以上にゴロゴロなうさ吉でした。

金曜日の朝は元気にペレットを食べていたのですが、先に帰宅した

ネコだんなさんが夜のペレットをあげると食べずにトイレでじっと

しているとメールが。。。


用意してる野菜とぬるま湯をあげるよう返信しました。

でも野菜を食べないとのことなので、帰りに新鮮なセロリを買おうと

スーパーに寄ると売り切れ(・。・;

もう1件のスーパーに行くとすでに閉店時間を回っていました。

大丈夫かしら。。。と心配しながら帰宅すると、ごくごくお湯を飲んでいる

うさ吉。あぁ良かった。ペレットもちゃんと食べていました。

夜のうちにすっかり元気になりました♪

ネコだんなさんが早く帰ってきてくれていて本当に良かったです。

ありがとう\(^o^)/


それにしても今回の換毛はうさ吉の兎生最大?の大換毛のようです。

いつもは朝ブラッシングをすることができないので、今朝は念入りに

行っていると、たくさんブラッシングできました。

途中電話が鳴ったので、うさ吉を解放して電話に出ていると、

ブラッシングが相当嫌だったみたいで椅子の下で不貞寝。


20100130b.jpg
やんなっちゃうなぁ、もう
※ネコだんなさん撮影

とても怒っていました(^_^;)


今朝抜けた毛で大変身?したうさ吉。


20100130c.jpg
にあう?

これからの時期、うさぎさんにはこんな髪型が流行ったりして(*^_^*)



メール便対応★Ballerina Pink [バレリーナピンク]うさぎ&メダイ ヘアゴム
↑髪を結ぶゴムとしてはお値段少々お高めですが、こんな大人っぽい
かわいいうさぎさんが飾りとしてついていたら欲しいですね♪
メール便で送ってもらえるのも送料がかからずうれしいです☆


にほんブログ村 うさぎブログへ←クリックしていただけると更新の励みになります☆
ネザーランドドワーフランキングへ

私の着ているものもうさ吉の毛だらけになりました。

私の服もブラッシングしたい気分です(笑)
posted by ネコ at 12:46| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | うさぎ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする