2010年02月27日

まじめ顔

少し暖かいかなと思う陽気になったり、冷たい雨が降ったりこの時期の

お天気はまだまだ落ち着かないですね。


今月は気忙しい毎日で(実際何かしているというわけではないのですが)

ブログの更新が飛び飛びになってしまいました。

毎日遊びにきてくださる方がたくさんいて本当に励みになります。

ありがとうございます。


ブログはうさ吉の大切な記録なので、今後もできるだけ

アップしていきたいです。



そういえば先日数年ぶりに大学時代の友人と連絡をとりました。

メールでのやりとりだったのですが、何と11歳になるおじいちゃん

うさぎと暮らしていることが分かりました♪

11歳ってすごいなぁ・・・元気なうちに遊びにいきたいなと思いました。



さて今日のうさ吉です。

本日雨があがってからベランダのブロッコリーを収穫しました。


P2275047.JPG

スティック型でたくさん伸びていました。

ちょっとつぼみが開きそうなものもあります。


早速うさ吉にあげました。


20100227a.jpg
ぱくっ


20100227b.jpg
おはなのぶぶんはおいしいねぇ


いつも茎をよく食べているのですが、新鮮な蕾はおいしいのか

もしゃもしゃし始めました。


20100227c.jpg
ちょくせつたべにいこうかな

暖かい日にベランダに一緒に行ってみようかしら。

植木鉢から豪快にブロッコリーを食べそうですよ^m^


食べた後はおめかしタイム♪


20100227d.jpg
ひねりがだいじなの

この態勢はひろこさん家のころたんを見習いたいものです!



最後はなぜかまじめ顔のうさ吉で〆


20100227e.jpg
ぶろっこりーありがとう

おてて揃えてお礼を言われてしまいました(笑)

葉っぱもたくさんあるからちょっとずつ食べようね♪



モロゾフ自慢のクッキーをミニ缶に詰めました ホワイトデークッキー アルカディア ミニ缶
↑お値段も手ごろでかわいいうさぎさんのシールが貼ってある缶です。
バレンタインに購入したうさぎチョコも紹介しそびれてしまいました。
まだ開けていないので、これも買ったら一緒に紹介したいと思います♪



にほんブログ村 うさぎブログへ←クリックしていただけると更新の励みになります☆
ネザーランドドワーフランキングへ

ホワイトデー売り場をざっと見ていただけでいくつかうさぎものを

見つけました。うさぎさんは多くの人に気に入られる存在ですね♪
posted by ネコ at 18:50| 東京 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | うさぎ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

朝のひと時

最近は私が家にいるときはリビングで自由に過ごしているうさ吉。

一通り部屋チェックをしたり、おやつをもらったりすると

パネルカーペットでゴロンゴロンして過ごします。


20100225b.jpg
おなかいっぱいなの

ペレットを一気食いしてゴロンしたうさ吉。

食っちゃ寝〜な日々です(笑)


20100225c.jpg
おなかがらくなの

横ゴロンの方がお腹に負担がなくて過ごしやすいのでしょうか^m^



20100225a.jpg
ぼくねてばっかりじゃないよ

そうだけどゴロンしてない時は食べてるよねw

朝から和みます〜☆



にほんブログ村 うさぎブログへ←クリックしていただけると更新の励みになります☆
ネザーランドドワーフランキングへ

先日初対面の人に「うさぎさん好きなんですか?」と聞かれました。

その時身につけていたのはしらとさんのペンダント・靴下・バッグ

だったのですが、初対面の人にも気づかれるのか〜とうれしく

なりました(笑)これからもうさ指数?をあげていきたいと思います(*^^)v
posted by ネコ at 07:57| 東京 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | うさぎ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。