2010年03月26日

床暖で寝ちゃうのは

やっと金曜日になりました〜。

今週は特に週末が楽しみでした。

最近、床暖でうさ吉と遊んでいる間に寝てしまう日が続いて、

気づいたら明け方・・・というパターンを繰り返して

しまいました(^_^;)


うさ吉はネコだんなさんがケージに戻してくれているので、問題ない?

ですが・・・。週末でちゃんとリズムを取り戻したいと思います(笑)



さてさて床暖で寝ているのは私だけじゃないですよw



20100326.jpg
あさまでここでねるの


ネコだんなさんが撮影してくれました!

お腹見せゴロンは見ていてかなり和みます☆

ふわっふわっなお腹とクロスしたおてて、伸びちゃっている足に

ノックアウトされちゃいます。


雨が降りそうな時は一緒にでかけよう♪2010春夏新作♪ w.p.c petlla ペトラ折りたたみ傘 うさぎ


電車の中吊り広告で見かけました。

カバーがうさぎ型ってかわいいですよね。

お値段も2000円台とリーズナブルで、使わない時は飾って

おくのも良さそうです。バッグにかけられるフックもついているので

積極的に持ち歩きたいです☆



にほんブログ村 うさぎブログへ←クリックしていただけると更新の励みになります☆
ネザーランドドワーフランキングへ

野菜の苗を買おうと思ったら、まだあまり売っていませんでした。

4月になってからでしょうか・・・。

立派なセロリの苗が売っていて、ちょっと気になっていますw
posted by ネコ at 23:59| 東京 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | うさぎ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

名前を呼ぶと・・・(動画あり)

ケージの中で牧草をもしゃもしゃ食べているうさ吉。

見えない場所から名前を呼びます。


この時の反応は・・・

「うさ吉〜」→ぼくのこと?とお耳がピン!

「おいで」→うさダッシュ!!!


注:私の声が入っています

名前を呼ぶとお膝にぴょん!

私の声を聞いて走り寄って来て、お膝にぴょん!

声に反応して走ってくるうさ吉。かわいいです♪

ご褒美に乾燥にんじんをあげていますが、なくてもぴょん!と乗ります。


名前を呼んだら来て欲しくて、お迎えした時から何度も練習しました。

学習方法は・・・

見えるところで呼んで来たらおやつ・褒める・なでなで

徐々に離れた場所から呼ぶ

見えないところから呼ぶ

どこからでも来るようになったら膝の上でおやつ等で強化

最終的にはおやつではなく褒めることやなでなでで強化


根気よくひとつずつ、スモールステップで教えていきました。

それなりに時間もかかり、こちらの根気も必要ですが、

名前を呼んで来てくれると、とてもうれしいですね♪










【ESSENCE OF POISON】そよ風ラインのかごバッグ〜ロングスタイル〜

↑もうかごバッグの季節なのですね。
毎年人気の商品です♪
欲を言えば、ショルダーがもう少し長くて、
容量も大きいものが欲しかったりします。


にほんブログ村 うさぎブログへ←クリックしていただけると更新の励みになります☆
ネザーランドドワーフランキングへ

ここ数日なぜかスロープハウスの木をガリガリ齧っているうさ吉。

段差をなくしたいのでしょうか(謎)


posted by ネコ at 06:00| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | うさぎ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする