2010年04月29日

うさぎさんの小鉢と箸置き

近所で歩行者天国があったので、行ってみました。

普段はあまり活気のない商店街ですが、この日ばかりは賑わいます。


福祉作業所でフリマをやっていて食器を見ていたらうさぎさん発見!

P4295423.JPG
小鉢と箸置き

セットで100円でした♪

欲を言えばもう1セット欲しかったのですが・・・。

どこに行ってもうさもの探しをしています。



今日のうさ吉。


20100429.jpg
またねてるよー


リビングで寝ているネコだんなさんのお腹にちょこん。

何気に居心地よさそうです(笑)



箸置き・ガラス製:硝子の箸置き うさぎ


にほんブログ村 うさぎブログへ←クリックしていただけると更新の励みになります☆
ネザーランドドワーフランキングへ

ベランダのさくらんぼが色づいてきました。

またまた鳥に狙われているのでネットで保護。

無事に何個収穫できるでしょうか。。。
posted by ネコ at 22:01| 東京 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | うさキャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

うさ吉が吠える?

今日は3カ月ぶりにうさ吉の実家へ行って爪切りをしてもらいました。

レジ横にとても小さい、丸っこいネザー:ブラック(生後1ヶ月ちょっと)が

いて、とてもかわいかったです。

店長さん曰く「仔ウサギはみんな丸くて、でもこれからどういう風に

成長していくか、その過程で形が変化していくのです」と。

それと「今年はオレンジのうさちゃんが上手くいかなくて、ブラックが

主になる」とのことでした。

もうお家が決まっているようでしたが、元気に成長して欲しいです。


それとお店のうさちゃん(ブラック)がいて、ケージ越しになでてと

鼻を突きだしているのです(笑)とっても人懐こくてかわいかったです♪

親うさぎさんは姿もそうですが、性格も選ばれたうさちゃんなのですよね。


帰宅後はブロッコリーの収穫。

またいつの間にか花が咲いてしまって、何本もカットしました。

うさ吉〜お疲れさま。採れたてブロッコリーだよ。



20100425a.jpg
ぽきぽきぽき

スティック状なのでプリッツかポッキーを食べているみたいなのです(笑)

一気に食べています。

続いて葉っぱ・・・


20100425b.jpg
もしゃもしゃもしゃ

こちらも良い音を立てながらもしゃもしゃ食べます。

全く休憩せず食べるうさ吉。そんなにお腹が空いていたの?


ブロッコリーはおいしかった?






20100425c.jpg
うまー♪


うさ吉がお話ができたら、きっと声を大にして叫んでいると思われ。。。

こんなうさ吉の表情は久しぶりに見ました♪

また摘んでくるからね。



にほんブログ村 うさぎブログへ←クリックしていただけると更新の励みになります☆
ネザーランドドワーフランキングへ

調子に乗ってホームセンターで大葉とレタスの苗を買ってきました。

これでまたしばらくうさ吉は摘みたて野菜を楽しめそうです。
posted by ネコ at 16:05| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | うさぎ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする