2010年05月31日

大好物はこの中☆

今日は寒い一日でした。もう5月も終わりなのに

はっきりしない天気ですね。

夜は寒くて床暖を入れています。


昨日は自宅の定期点検でメンテナンスがありました。

主にクロスの剥がれ具合等を点検していくのですが、特に問題が

なかったため、角の汚れを清掃してくれいました。


あ・・・それうさ吉のとびちっこなんですけど。。。と

言おうと思いやめました(笑)

拭いてもまた汚れるので、諦めていたのですが、

洗剤が業務用なのか、とてもきれいになりました。

ありがとうございますm(__)m



さてさてうさ吉は毎日とても元気に過ごしています。

足元にいることが多くて甘えたくんです。

そして私がキッチンにいると必ずやってきます。


20100530a.jpg
なにかちょうだいよ


足元にいると危ないのですけど・・・(^_^;)



20100530b.jpg
ぼくここでまってるから


冷蔵庫の前で待つうさぎ(笑)


P5305625.JPG
我が家の冷蔵庫

2ドアですがデザインが気に入って購入しました♪

この前でじーっと待っています。

冷蔵庫には大好物のセロリがあることを知っているのです。


でもまだ野菜の時間じゃないよ。


すると・・・


20100530c.jpg
なんだよなんだよ

冷蔵庫横にある資源ごみ入れ袋を掘って掘って掘りまくります(笑)


そしてちょっと離れた所から・・・


20100530e.jpg
ここでまっていればだしてくれるよね

結構粘り強い?です。


20100530f.jpg
ぼくいいこにしてるからちょうだい♪


野菜が出てくるまで待つうさ吉でした。

ちょうど野菜を切っていたりすると、端っこをあげたりするので、

それも覚えているのかもしれませんw




にほんブログ村 うさぎブログへ←クリックしていただけると更新の励みになります☆
ネザーランドドワーフランキングへ

一時暑くなったので毛が抜け始めたのに寒くなって止まった感じが

ありますが、顔がぼこぼこですw

それにしてもseesaaの不具合でこの記事を書くのにかなり時間が

かかりました(;_;)
posted by ネコ at 00:00| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | うさぎ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

わらっこにちょこん

今日は雨で寒い一日でした。

帰ってくるなりうさ吉にご飯の要求をされました。

元気な様子にホッとしつつ、どれだけご飯(ペレット)を

楽しみにして待っているのかと思いました。


室温が22度くらいなためか丸くなっていることも多いうさ吉。

今日は珍しいところでちょこん。


20100524a.jpg
あたたかいよ

ネコだんなさんが撮影しました。

ケージの入り口部分に置いてあるわらっこにちょこんと座っていました。

きっとプラスチックや金属のトイレ網が冷たかったのだと思われ。

自分でちゃんと過ごしやすい場所が見つけられるみたいです。





今日も自家製野菜をあげました♪


20100524b.jpg
れたすうまー

小さい植木鉢に植えたのですが、レタスがちゃんと丸くなってきていて

植物の成長ってすごい!と感心させられます。

20100524c.jpg
ぜんぶぼくのぶんだよね

そういうことになるかな。

1日1枚剥がしてはうさ吉にあげています。

人間も食べられますけどね。

1ポット(確か)68円だったのに、よく育っているので

お買い得な新鮮野菜が毎日あげられます。

大葉もすくすく育っていて良い感じです♪



にほんブログ村 うさぎブログへ←クリックしていただけると更新の励みになります☆
ネザーランドドワーフランキングへ

仔うさぎの頃はレタスを全く食べなくて、しかもレタスって水分が

多い等の理由でお勧め野菜ではなかったため、ずっとあげていなかったのですが、

最近あげたらよく食べています。

以前食べなかったものでも、時間が経てば食べるものもあると思います。
posted by ネコ at 23:52| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | うさぎ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする