2010年10月31日

ハッピーハロウィン♪2010

旅行記の途中ですが今日は10月31日ということで。。。


今日スーパーに行ったら、店員さんに「トリック・オア・トリート」と

言ったらお菓子をあげますというイベントを行っていました。

対象は小学生以下。残念(苦笑)

たくさんおやつをGETしている子供たちがいました。

あとはおばけかぼちゃの着ぐるみを着て(着させられて)いる

店員さんがかぼちゃの品出しをしていました(笑)

ハロウィンが身近なイベントになりつつあるのでしょうかね。


昨年この記事の写真をアップしてから

もうハロウィンの仮装ではこれ以上の写真は撮れない・・・と

思って今年は諦めていたのですが、イベントごとなので(^^ゞ

今年も思い出にカメラ




今年は小物と一緒に記念撮影!


20101031bb.jpg
かじかじ

こらこら食べちゃダメですよ。

確かにうさ吉が好きそうな材料でできています。

この小物がかなり気にいった?みたいで全然良い感じに

撮影できません。。。


そして・・・








20101031aa.jpg
とりっく・おあ・とりーと♪



今年もかわいく撮れました☆

ありがとう、うさ吉♪



ちなみにうさ吉はネコだんなさんからりんごをもらいました。

皮まで食べて大満足な?うさ吉です。


にほんブログ村 うさぎブログへ←クリックで更新の励みになります!
ネザーランドドワーフランキングへ

今日は他にも色々な出来事がありました。

ついにみくぞうさんが・・・。

うさ吉も忙しく?なりそうです。




posted by ネコ at 22:57| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | うさぎ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

10回目の旅行 福島への旅 1日目その2

10回目の旅行 福島への旅 1日目その1

合わせてご覧ください。


今回宿泊したお宿は湯の宿 アウザ千歳

20101021zd.jpg


うさ吉と旅行をするようになってから、

まずうさ吉が泊れる宿を探します。

普通は目的地を決めてから宿・・・だと思うのですが(^^ゞ


今回は紅葉を見るという目的があったので、この時期に

紅葉が楽しめそうな東北方面で探しました。

高速から離れていると山道を通らなくてはいけないのですが、

交通の便も悪くなさそうで、口コミの評価が良く、

お料理がおいしそうだったので決めました。


コテージが予約できなかったので、本館に宿泊しました。

電子レンジから(笑)建物は築16年くらいと推定しましたが、

リフォームやお掃除が行き届いていて、においが全くしません。

全室禁煙なのも良いのかもしれませんね。



和室があります。

20101021h.jpg


フローリング部分にはペットスペース

20101021i.jpg

ワンちゃんだとトイレ等を置くスペースでしょうか。

室温18度といつもより寒いので

うさ吉のケージは畳部屋にセッティングしました。

20101021j.jpg

ミニキッチンがあって、長期滞在もできそうです。

なぜか1人ソファー(笑)

20101021k.jpg

座り(寝?)心地良かったみたいです。

20101021l.jpg

ユニットバスです。

トイレは温水ではないので、寒い時期には辛いかも。

最近の宿はウォシュレットなのでしょうが、

築16年くらいのところではないところが多いですね。


20101021m.jpg

階段が数段あって寝室があります。

ちょっと狭い感じです。

私たちは和室に布団を敷いてうさ吉と同じ部屋で過ごしました。



20101021n.jpg

外の景色はきれいでした。

どんな季節でも自然が楽しめそうです。



いつものようにケージをセッティング。


20101021o.jpg
きょろきょろ


ちょっと落ち着きのないうさ吉。



20101021p.jpg
もしゃもしゃ


野菜を食べ始め、ペレットも食べ●もして食欲旺盛です。

ちょっと野菜をあげ過ぎたみたいで盲腸糞を発見してしまいました。

いつもの通り元気が良かったので安心しました。


うさ吉を部屋に留守番させ、

私たちは夕食のために1階のレストランへ。

コテージと違って外に出なくても移動できるのは

寒くなくて(笑)うれしいです。


20101021za.jpg
本日のメニュー



20101021q.jpg
ランチョンマットが福島っぽいです♪


20101021r.jpg

雰囲気も良い感じです。

私たち以外に誰もいなかったので気兼ねなく食事ができました。

ただ複数グループがいるとちょっと狭い感じがしました。


20101021s.jpg
郷土の前菜

どれもおいしいものばかりであっという間に食べました。

揚げ饅頭が意外な感じでおいしかったです。


20101021t.jpg
飲茶風チンズワンズふかひれ入り




20101021u.jpg
会津産 桜さしみ

馬肉なのでネコだんなさんにパス(笑)

おいしかったみたいです。


20101021v.jpg
すずきのハーブ焼き

バルサミコソースと合っていておいしかったです。


20101021w.jpg
創作お造り

生ものなので(^^ゞネコだんなさんへ。

盛りつけに手がかかっていますね。


20101021x.jpg
こづゆ 郷土料理


以前レトルトのものをおみやげでもらったことがあったのですが

本物はおいしいです。具だくさんのおすましというところでしょうか。

器もお椀の蓋のようなもので、地域ならではの料理ですね。


20101021y.jpg
福島県黒毛和牛のステーキと会津産コシヒカリ


お肉がやわらかくて、しかもご飯が甘くておいしくて♪


20101021z.jpg
デザートと紅茶


事前に好みを言っておけば融通が利きそうでしたが、

頼みそびれてしまったので、苦手なものはネコだんなさんへ(笑)

初日しかお料理付にしなかったのですが、2日目もお願いすれば

良かったかな?と思いました。



食後部屋に帰ろうとしたら玄関に・・・



20101021zb.jpg
ラッピちゃん 14歳♀

ちょっと眠かったみたいで、何度もあくびをしていました(笑)

犬のあくびもかわいいですねぇ。

とっても人懐こくて、お客さんに近寄ってきます。

玄関は寒かったのですが、ヒーターの上でぬくぬくしていました。

宿で看板犬として毎日頑張っているせいか、

お家に帰ると構わないで欲しいと不機嫌なことがあるそうです。

普段犬とふれあうことがないので新鮮でした♪

かわいかったなぁ〜ラッピちゃん。

これからも元気で長生きしてね☆



部屋に帰るとうさ吉は・・・


20101021zc.jpg
ねむねむ


旅の疲れか?うとうとしていました。

ちょっと落ち着きがなかったので、ちょうど良い感じです(笑)

このあと畳部屋を走り回っていました(^^ゞ

隙あらばフローリングへ行こうとしたり、じっとしていることが

少なかったです。



夕食時オーナーさんからプレゼントがありました。

チェックインの時ワンちゃんの飼い主さんにおやつやシャンプー

うんち袋等をあげていると説明がありました。

ペットの宿泊料を取っているのに何もあげないのは申し訳ないと

言われましたが、必要ないので大丈夫ですとお断りしました。

それが16時過ぎだったと思います。


夕食の18時半にレストランに行った時に

「これうさ吉くんに」とおやつと消臭剤をいただきました♪

20101021ze.jpg
おやつ3品と消臭剤


「ワンちゃんと一緒で食べなかったり、お腹を壊したり

きっとあるだろうから、無理しないで。もし食べる

ようでしたらあげてみてください。」


普段うさ吉にはあげないおやつでしたが、うさぎのことが

分からないオーナーさんがわざわざ買いに行って

くださったみたいで驚きました。

心遣いがうれしかったです。

犬ではないですが動物と一緒に旅行する人の気持ちが

分かっている人です☆

どうもありがとうございました。



食後は1階の温泉に入りました。

使用時間は15時から23時、朝は6時からです。

温泉の成分が床に染みてしまって、全体的に年代を

感じるお風呂でしたがお掃除がきれいにされていました。

カランが3か所なので、それほど広くないですが、

1人貸切状態だったので快適でした♪

肌がつるつるになる泉質で温まりました。




湯の宿 アウザ千歳



にほんブログ村 うさぎブログへ←クリックで更新の励みになります!
ネザーランドドワーフランキングへ

2日目はうさ吉をお留守番させ自然を満喫しに行きました。

色々あって(笑)無事に戻ってこれてホッとしました。

その模様はまた次回に☆
posted by ネコ at 23:59| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | うさぎと旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする