2010年11月29日

うさフェスタ2010に行ってきました その3

うさフェスタ2010に行ってきました その1
うさフェスタ2010に行ってきました その2
合わせてご覧ください。


しらとさんのブースを後にして私たちは入り口付近で

待つことにしました。いないね・・・来ないのかな・・・と

話しながら待つこと数分。。。

※会う約束はしていないし、携帯の連絡先は知りません(^^ゞ


喉が渇いたのでうさ吉をネコだんなさんに任せ、

コンビニに飲み物を買いに行きました。


会場では飲みにくいので、会場を出たエレベーターの横で

(今回はよくエレベーターの横にいました)

飲もうと思っていたら・・・


「あ!どうも」とネコだんなさんが挨拶をした方は。。。

もこちゃん日記のぜいにくんさんともこちゃんです♪

しらとさんにまで聞きこみをして待っていたのは

もこちゃんとぜいにくんさんでした(笑)


「年々来るのが遅くなっちゃって」とぜいにくんさん。

・・・って会う約束していませんから(笑)

なのに毎年ちゃんと会えているので不思議です♪

20101127t.jpg
もこちゃん♪

今年も会いたかったよ〜もこちゃん!

相変わらずかわいいです。

20101127u.jpg
こんにちは


今年は何だか良い感じです☆

20101127v.jpg

ちゅ〜ですか♪

20101127w.jpg

ちゅ〜♡

うさ吉、ポコ太くんに続き、、ちゅ〜(笑)


途中兄弟なんですか?

何歳ですか(小さいですね)?

男の子?女の子?等

通りがかりの人に質問されちゃいました。

この2ショット・・・かなりかわいいですよ☆


もこちゃん、かわいいね♪

20101127wa.jpg

もこちゃん終始動きっぱなしで元気いっぱいでした。

20101127x.jpg
ねーねーもこちゃん

20101127y.jpg
うさ吉くん、うさ吉くん?


こんな様子に私はまたもやペラペラ興奮気味におしゃべり

しちゃいましたが、ぜいにくんさん、またもや動画を

撮っていましたよね。。。(^^ゞ


しばらくしてうさ吉がおとなしくなったので、うさ吉の

おでかけバッグをしめようとしたら、もこちゃんに

怒られた私(笑)


20101127z.jpg

少し寒かったかな。タッチしたおててが震えてたのよね。

またお家でのんびりしてね☆

ぜいにくんさんとは色々お話したかったのですが、

こんな様子に興奮してしまい、あまりお話できなかったような。

でも今年も会えて本当に良かったです。

※本当に約束していないので(^^ゞ

そしてうさ吉がもこちゃんと仲良しでいられて良かったです。

またぜひ来年も!お会いしましょう♪



その後はウサギとカメ~あーいと旦那さんの幸せな日々~のあーいさんと

お会いしました。最初はうさ吉のところにきてもらって、

その後うさ吉はネコだんなさんに任せて、チビ太くんのところへ。

チビ太くんはショーに出ていてルビーアイドホワイトの

ベストオブバラエティになりました♪

おめでとうございます。

真っ白でまん丸でショーを取るうさぎさんです☆

20101127za.jpg

チビ太くんです。

20101127zb.jpg

うーん、おめめがちゃんと撮れてなくてすみません。

20101127zc.jpg

リボンが格好良いですね♪

あーいさんから色々いただいてしまい恐縮です。

あまりゆっくりお話できなかったのですが

次回お会いした時にまたゆっくりお話しましょう♪


その後うさこママさんにお会いしました。

うさこちゃんが病気になったのをきっかけにメールで

お話するようになって、知り合いになりました。

旦那さまといらしていたのですが、とっても素敵なご夫婦で

ドキドキしちゃいました(笑)

うさ吉のことをかわいがってくださりありがとうございます。

うさこちゃん、元気になって本当に良かったですね。

病院が同じですし、ご近所さんですからまたお会いしましょう☆


20101127zd.jpg
たくさんひとがいるね〜

うさ吉が会場を見つめています。



これでお約束していた方&会いたかった人とは

全員お会いすることができました♪

夕方になっても混みあっている会場を後に山下公園に行きました。



20101127zg.jpg

銀杏並木がきれいでした。


もう日も暮れ始めていたので、さすがにうさんぽしている人は

少なかったですが、賑わっていました。



20101127ze.jpg

あらうさぎだわ等言われながらうさ吉とベイブリッジ

マリンタワーとうさ吉も

20101127zf.jpg

もう少し日が高い時に写真を撮れば良かったなぁと思いましたが

これはこれで良い思い出です。

おみやげに中華街で肉饅を買って大桟橋へ。

20101127zj.jpg

この景色を見ると今年のうさフェスも

終わりなのねと思います。


20101127zi.jpg

煌びやかな客船。良く見ると飛鳥Uが!

存在感あります。見物人も多数。


記念にうさ吉と飛鳥U

20101127zh.jpg

楽しかった1日が終わりました。

お会いした皆様、声をかけてくださった方々、

本当にどうもありがとうございました。

今年も楽しくうさ吉と過ごすことができました♪


今年会った人も会えなかった人も、来年(まだ早い?)ぜひ!

お会いしたいです。


もう少しだけうさフェスレポ続きます。

次回はおみやげ編です。



ポイント14倍!♪(11月29日〜12月02日9:59まで)お早めに〜!♪♪ウサギ小屋

シュライヒのフィギュアっていつも気になっているのですが

こんなうさぎ小屋のフィギュアもあるのですね。

柵の中に入れて飾るって・・・かわい過ぎです☆


にほんブログ村 うさぎブログへ←クリックで更新の励みになります!
ネザーランドドワーフランキングへ

スタンプラリーはせず、うさぎのしっぽでお買い物をしたらもらえる

カレンダーももらわず、企業のサンプルももらわず過ごしました。

今年は特に人が多すぎて本当に何かをする気が失せちゃう会場でした(-_-;)

毎年思うのですが、あれだけ人が集まるイベントはもうあの会場では

無理なのでは???と思うのですが。。。
posted by ネコ at 23:59| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | うさぎ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

うさフェスタ2010に行ってきました その2

うさフェスタ2010に行ってきました その1
合わせてご覧ください

お昼は近くのコンビニものを購入し、車の中で食べました。

うさcafeの時間が迫っていたので、急いで会場に戻りました。


GEXのブースでアンケートに答えるとサンプルをくれるという

企画をしていたので乾燥ブロッコリーをもらいました。

しかし・・・やはり・・・食べず(;_;)

そうだと思って今回はこれ以外のサンプルはもらいませんでした(笑)


ウーリーのうさcafeは20分間で牧草の試食ができるというもの。

20101127p.jpg

今年はウエスタン風でした。

20101127o.jpg

時間割表がありました。


こんな感じで牧草が運ばれてきました。


20101127j.jpg


プレゼント企画も行ってました。

(外れちゃいましたけど(^^ゞ)

20101127k.jpg


うさ吉をキャリーから出したら・・・


20101127l.jpg
・・・

この数秒後にちっこしました(^_^;)

解放的になって安心したみたいです(苦笑)


今ちっこしたよね?


20101127m.jpg
ぼくしりませんけど


その後も牧草は食べずにうろうろしていましたが、

おやつ用のクローバーをパクっ。

20101127n.jpg
うまうま

これをきっかけに牧草をもしゃつき始めました。


20101127r.jpg
もしゃもしゃ

余ったものはジッパー付の袋を渡されテイクアウトしましたw



cafeは8席あって時間差でうさぎさんを案内していました。

前後ゆとりがあるようで、早めに来ているうさぎさんが

多かったです。思ったより予約している人は少なかったのですが、

あの会場でうさぎと座って過ごせる20分の場所はないので、

来年も行われるのであれば、うさぎ連れの皆様!お勧めですよ♪


その後連絡をいただきアヤコさんとお会いしました。

息子くんと旦那さまと一緒です。


うさ吉のことをとてもかわいがってくださって、

抱っこしてなでなで(*^_^*)

20101127s.jpg
もっとなでて

すごくおとなしくしていたうさ吉。

たくさんなでてもらってうれしかったかな?

息子くんにもなでなでしてもらって落ち着いていました。

息子くんのデジイチを構える姿、格好良かったです☆

やさしくておりこうさんでした。

この後横浜を観光されたのでしょうか。

手作りのうさちゃん達の写真やその他色々お心遣い

ありがとうございましたm(__)m

また機会がありましたらお会いしましょうね♪


そろそろブースが空いてきたかなと思って

もけぢがいくっ!のみなぼ〜さんにご挨拶。

たくさんのあみぐるみが販売されていました〜。

やさしそうな御主人様もご一緒です。


ネコだんなさんはレイアウトの見やすさに感心していました。

お話している間もお客さんがたくさん来て、忙しそうでした。

おじゃましました。何も買わなかったのに(^^ゞ

おみやげをいただいてしまい、すみません。

もけちゃんの缶バッヂ、うれしかったです。

ありがとうございます。


準備は本当に大変だったことでしょう。うさフェスが終わったら

どうぞゆっくりしてくださいね♪

そしてご近所なので、いつかうさんぽご一緒したいです☆


そしてもう1つのブース・・・しらとさんの所へ。

常にお客さんがいるのでどのタイミングで声をかけて良いのやら。

1年ぶりですがお変わりなく、相変わらずかわいい♡

年上の女性をかわいいなぁと思うことは普段ないのですけど・・・。

したとさんだけは別格です(笑)


色々お話してお願いごともして、お忙しいのに、お話に

付き合ってくださりどうもありがとうございました(*^_^*)


そして全然関係のないしらとさんに聞きました。

しらとさんの絵のファイルの一番上に○○ちゃんを発見。

今日会いたいうさぎさんなのですが、まだ会えていません。

「この絵を描いた○○ちゃんの飼い主○○さんって来ましたか?」

「まだお会いしていないと思うのですけど・・・」

しらとさんお忙しいのにすみません(^_^;)

そっか、まだ来ていない、もしかして今日は来ない???と

思いつつ、待つことにしました。


その3に続きます。


2011イヤーズティー/パック

来年の干支がうさぎだけにあちこちでうさぎさんと遭遇しますね。

今日もスーパーで【数量限定!干支ラベル】 サントリー オールド 干支ラベル(兎) 700ml

見て、お酒とは無縁の私ですが、「あ〜(欲しい)」と思いました(^_^;)


にほんブログ村 うさぎブログへ←クリックで更新の励みになります!
ネザーランドドワーフランキングへ

普段会えないから、あのことも、このことも話したい!と

思ってはいるものの、限られた時間ではなかなか難しいですね。

posted by ネコ at 16:51| 東京 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | うさぎ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする