2011年01月29日

寝息?

昨日パソコンをしていたら足元から何やら音が聞こえてきました。

すーすー・・・

くーくー・・・

上手く表現できませんが寝息のような音。

足元にいるのは・・・うさ吉。

まんまるくなって寝ていたので、どうやら寝息?のようでした。

起きたら音はやんだので。


ビデオに撮ろうと思ったのですが、反対側では騒音?が

聞こえてきて音がかき消されてしまいそうだったので断念しました。

今度機会があれば撮ってみたいと思います。

それにしても気持ち良さそうに寝ていました。



本日の午前中はこんな感じ。


20110129a.jpg
すやすや

まるくなって切り株の中で寝ています。

20110129c.jpg
ねむねむ

ちょっと動きましたがまだ寝ています。


1時間経っても2時間経っても出てきません(笑)


20110129b.jpg
いごこちいいの

結局午後出かけるまで切り株にいました。

このまま出かけても大丈夫そうですが(笑)

念のためケージに戻してから出かけました。

切り株はうさ吉にとって本当に必需品です!





天然石|パワーストーン|福袋|うさぎ置き物 12点セット|限定5個|45×30×20cm|

パワーストーン、天然石等全然興味はないのですが

うさぎさんだと反応してしまいます(笑)

12個並んでいるところを見てみたいです♪


にほんブログ村 うさぎブログへ←クリックで更新の励みになります!
ネザーランドドワーフランキングへ


今日は隣町に行ったついでにミニ動物園に寄りました。

間近でアシカを見ることができたり、集団でプレーリードッグが

葉っぱを食べている姿を見ることができ楽しかったです。

カメラを持って行かなかったことが残念。

もう少し暖かくなったらまた行って、今度は写真を撮りたいです。
posted by ネコ at 23:45| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | うさぎ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

食欲旺盛なうさ吉

少し更新の間が空きました。

うさ吉もみくぞうさんも私たちも元気にしています。

今日は夕食後フローリングでうたた寝(という名の

熟睡(^_^;))をしていたら、うさ吉に起こされました。

手をペロペロ延々と舐められました(*^_^*)


うさ吉が舐める時は何か要望がある時が多いので、

たぶん、野菜が欲しかったのだと思い、

セロリをあげました。


でもまだまだ足りないみたいで、自分でペレットの瓶を

開けて(^_^;)ペレットをつまみ食いしていました。。。

何て器用なんでしょう(感心している場合ではないですがw)


仕方ないので乾燥キャベツをあげて少し落ち着きました。

最近本当に食欲旺盛です。


先日も・・・


20110127a.jpg
もしゃもしゃ

奥の方まで顔を入れて牧草を食べています。


20110127b.jpg
ほさきがおいしいの

うさ吉は穂先が好きみたいで、見つけては先に食べています。


食べるとまったり。

20110127c.jpg
ねむいなぁ

一番暖かい場所でまんまるくなっています。


今日のうさ吉


20110127d.jpg
しかたないからくさたべるの

お腹空いた―と大騒ぎして、ついにもらうものが

なくなると牧草を一気食いします。

20110127e.jpg
おいし〜☆

牧草は大好物なのでたくさん追加するとおやつ並に喜んでいます。


20110127f.jpg
ほんとはにんじんがたべたいの

乾燥にんじんがなくなってしまったので、

またおやつ用に作りたいと思います。

にほんブログ村 うさぎブログへ←クリックで更新の励みになります!
ネザーランドドワーフランキングへ

うさ吉がペレットをつまみ食いしている姿を見ると

もう少しペレットをあげても良いのかな?と思うのですが、

体重的にはずっと同じ体重をキープしているので迷います。

今度のうさドッグで確認してみたいと思います。
posted by ネコ at 23:59| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | うさぎ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。