2011年03月30日

まったり、のんびり♪

電車が大分通常通りになったとはいえ、電車が以前より

混んでいることに変わりなく、最近は自宅近くから

バスに乗って数駅先まで行って混雑を回避しています。


少し早目に家を出ているので、毎朝慌ただしいです。

毎日通勤でやや疲れ気味ですが、帰宅するとうさ吉が

「ごはんちょうだい」と大騒ぎするので、そんな日常に

ホッと癒されます。



現在、我が家は計画停電の地域外ですが、

今夏はどうなるのか・・・と今から気になっています。

みなさんはどうされるのでしょうか・・・。

直前になってからの準備はできないと思うので、

今から考えたいと思います。



先日は久しぶりに兄が来ました。

20110330a.jpg
だれだれだれ?

うさ吉は家に来た兄を見つけると足元で

チョロチョロ、ホリホリ(笑)

兄がかなり驚いていたのが可笑しかったですw

気になる臭いがしたのかな?


20110330b.jpg
ごはんまだかな・・・

ご飯が欲しくてクルクル私の周りを回って大騒ぎ。

時間前の時はあげない私。もらえないと分かると

器の前でひたすら待つうさ吉w


20110330c.jpg
zzz

フリースの上ですやすや。

まんまるくなって寝ています。



そうかと思うとパネルカーペットでゴロン。

20110330d.jpg
あたたかいなぁ・・・

20110330e.jpg

つぶらな瞳☆

今日は帰宅すると室温が20度超えで暑く感じました。

今月はエアコンをほとんど使わず、ガス床暖房に頼る日々。

日中はもう床暖いらないかも。明日は夕方ONになるよう

タイマーにしようと思います。


20110330f.jpg

耳短い!まん丸なうさ吉。



ここ数日撮った画像をまとめてアップしました。

なるべくマメにアップしたいところです(^_^;)

毎日うさ吉に癒されています♪

※コメントありがとうございます。

お返事は明日させていただきますm(__)m



にほんブログ村 うさぎブログへ←クリックで更新の励みになります!
ネザーランドドワーフランキングへ

牧草にロングマットを混ぜてから(いつも2種類以上の牧草をあげています)

やはり●の状態が絶好調です。

毎日たくさん食べて元気いっぱいです。
posted by ネコ at 23:59| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | うさぎ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月21日

暑かったの?

土曜日はうさ吉の実家に行ってきました。

実家近くにはガソリンスタンドがあって、長蛇の列。。。

家の方もガソリンスタンド渋滞をしていますが、長さが全然違っていました。


おそらく近くの浦安市が今回の地震で未だに上下水道・ガスが

復旧していないことも影響しているのかなと思いました。

近くのダイエーでもガスコンロのボンベを買い求める多くの人や

ありえない数の割りばしが販売されていたりして・・・。

少しでも早く元の生活ができることを祈っています。



うさ吉の実家では爪切りをしてもらいました。

たぶん2ヵ月半ぶりだと思います。

計画停電地域なのでお店の営業も大変そうです。

人間も混乱しているのだから、きっとうさぎさん達も

落ち着かないと思います。

うさぎさん達が元気に過ごせますように。




日曜日は比較的部屋が暖かかったのか、ケージの中で伸びる

うさ吉を見ました。

20110321b.jpg
のびのびしてるの

何度もだらんとなっていたので、具合悪いの???と

心配しましたが、室温が高くなって、暖かかったようです。

床暖を切って夜を過ごしました。


私とネコだんなさんがパソコンをしていると・・・

20110321a.jpg
おちつくの

椅子のすぐ脇でちんまりと座っているうさ吉。

パネルカーペットのスペースにぴったり☆

置物みたいですねw


にほんブログ村 うさぎブログへ←クリックで更新の励みになります!
ネザーランドドワーフランキングへ

今日は祝日でしたが仕事でした。

休日の出勤はちょっと憂鬱ですが、電車が空いていて

快適でした。明日からはまた混むのでしょうか。。。

通勤大変な皆様、頑張りましょうヽ(^o^)丿
posted by ネコ at 22:41| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | うさぎ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする