2011年05月28日

爪切りに行ってきました&コメダ珈琲

土曜日はうさ吉の爪切りに実家へ行ってきました。

ちょうど2か月前に行った時は地震直後で、

両車線のガソリンスタンドに行列ができていました。

計画停電もあったのでお店はちょっと大変そうでした。

今日はいつも通りでした。


朝用事を済ませ出発♪

・・・と思ったらうさ吉は嫌な予感を察知してソファの

隅っこへ隠れて出てきません(^_^;)


20110529a.jpg
ぼくどこもいかないよ

キャベツとにんじんの袋カシャカシャ作戦?で

ようやく出てきたところを捕まえて、

おでかけバッグに入ってもらいました。

感が良いうさ吉w



うさ吉の実家はまだ開いていないので、

近くのコメダ珈琲でブランチにしました。

※雨が降って涼しいのでうさ吉は駐車場でお留守番

念のため温湿度計を持って行って車の中が暑くないか

調べてからお留守番させています。



20110529f.jpg
ミックスサンドイッチ

20110529c.jpg
サマージュース

サマージュースが果肉ツブツブでおいしかったです。


20110529d.jpg
エッグバンズ

すごく大きなバーガーで380円!お得です。

20110529e.jpg
たっぷりアイス珈琲


そして・・・

20110529g.jpg
シロノワール

あったかデニッシュにひんやりソフトクリーム♪

これ食べてみたかったのです。

あったかくて冷たい不思議な感じでおいしかったです。

食べ過ぎたのか夕食が食べれませんでした(^_^;)


モーニングはドリンクだけでトーストとゆで卵がつくので

今度は11時前に行ってみたいと思いました。

広めの席で新聞や雑誌が読めるのも良い感じです。


お留守番をしていたうさ吉の元へ行き、

実家で爪切りをしてもらいました。

今日は何も買いませんでした。すみません、店長さんm(__)m


20110529b.jpg
ぼくだけたいへんだったんだから!

おでかけバッグですねているうさ吉でした(^_^;)



ネイチャーテクニカラーMONO ウサギ ストラップ 全8種フルセット (200円カプセル)




ネイチャーテクニカラーMONO ウサギ マグネット 全8種フルセット (200円カプセル)


ガチャガチャもフルコンプで購入することができます。

地道にガチャガチャするのも良いですが、

全種類欲しい方にお勧めです♪

↓1個ずつも売っています


奇譚クラブ/ガチャガチャネイチャーテクニカラーMONO ウサギ ストラップXマグネット

8種類もあるので、お家のうさちゃんに似ているのが

あると思います♪これは欲しいかも^m^


にほんブログ村 うさぎブログへ←クリックで更新の励みになります!
ネザーランドドワーフランキングへ

最近またペレットを食べるのに時間がかかっています。

急に涼しくなったためでしょうか。

牧草や野菜ばかり食べています。食欲旺盛です。

小さいうさ吉なので、ペレットでちゃんと栄養を取って欲しいです。
posted by ネコ at 23:59| 東京 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | うさぎ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

おやつバラバラ事件?

帰宅するとケージの前がすごいことになっていました。

20110525a.jpg

乾燥キャベツがばらまかれていました・・・


私が先に出勤するので、うさ吉をケージに戻すのは

ネコだんなさんの仕事。

この光景を見てうさ吉がおやつの袋をバケツから

引っ張り出して、袋を開けてしまったのだと思いました。

時間のないネコだんなさんはそのままにして出勤したのだと

思いました。



うさ吉に夜ペレットをあげるために、ケージを開けたら、

キャベツ食べ放題になってしまいます(^_^;)

これはまずいと思い掃除をしました。

掃除機とほうきで、せっせと片付けます。

うさ吉に小言を言いながら・・・(^_^;)


20110525b.jpg
ぼくなにもしてないよ


うさ吉は妙に大人しくて、いつも以上に

僕何もしていません顔なのです。

またまたとぼけちゃって・・・とさらに小言をいう私。


きれいに掃除が完了し、うさ吉にペレットをあげたら

ネコだんなさんが帰宅しました。

「あれうさ吉がやったでしょ?」と確認すると・・・


「ごめん、ケージに帰すためにキャベツの袋を振ったら

走ってきて帰すことができたんだけど、

袋からキャベツが出ちゃったんだよね」


この仕業・・・うさ吉ではなく、ネコだんなさんでした(@_@)

ごめんね、うさ吉。疑って悪かったよ。小言を言ってごめんね。


20110525c.jpg
だからぼくしらないよっていったのに

乾燥キャベツをあげて許してもらいました。

こぼしちゃったせいで、おやつ用のキャベツが

ほとんどなくなってしまいました。

お詫びに今度買いに行かなくては(^_^;)




【メール便OK】刺繍入りのしっかりしたうさぎのカフェカーテンうさぎのカフェカーテン

外から見える窓があったらこのカーテンを飾りたいです。

防犯上そういう窓がないので残念です(/_;)


にほんブログ村 うさぎブログへ←クリックで更新の励みになります!
ネザーランドドワーフランキングへ

扇風機を出したとたん涼しくなりました。

そのためかうさ吉が今週はやたらと元気いっぱいです。

でも靴下を掘るのはやめて欲しいなぁ。穴があいちゃうから^m^
posted by ネコ at 23:59| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | うさぎ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする