2011年11月27日

無農薬大根葉をもらいました

うさぎブログはうさフェスタで

賑わっていますね。

うさ吉と暮らし始めてから、

毎年行っていたうさフェスタ。

今年は息子がまだ小さいので

断念しました。


いつもブログに遊びに来て

くださる方に会いたかったです。

来年は家族で行けたらいいなと

今から思ってます(笑)

1年ってあっという間ですからね。



我が家の週末はお食い初めを

しました。祝誕生100日です。

20111127a.jpg


20111127b.jpg

お正月が来たの?というか

お正月以上の豪華さ!

息子は食べられないのにね。

御馳走をたくさん食べました。



それと今日は兄から無農薬野菜を

もらいました。大根の葉っぱを

うさ吉におすそ分け。

20111127c.jpg

大根とかぶとさつまいもを

もらいました。

20111127d.jpg
ぼくはなんでもたべられるよ

そうだね。

うさぎさんは早いうちに

ペレットや牧草を食べられるよね〜


20111127e.jpg
しんせんでおいしいね

相変わらず葉っぱの部分を

中心に食べていました。

おいしそうなので人間用に

葉っぱも料理に使いたいです。



メール便対応!*grin*グリン-ウサギプリントミニワンピース(815C-12)全3色

↑よーく見るとうさぎさん

もう少し丈が長めだと

良さそうですねぇ。



にほんブログ村 うさぎブログへ←クリックで更新の励みになります!
ネザーランドドワーフランキングへ

最近朝の室温が低くなってきました。

うさ吉は変わらず元気ですが、

床暖のタイマーをそろそろセット

したいと思います。



posted by ネコ at 23:39| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | うさぎ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

うさ吉とみくぞうさんへおみやげ♪

先週末、私の職場の同僚が来ました。

当日は土砂降りの雨・・・。

悪天候で遠くから来てくださった

だけで、感謝なのに・・・。


何と!うさ吉とみくぞうさんに

おやつを持ってきてくれました。

(それぞれ別の人がw)


うさ吉へ
20111125b.jpg


近所にうさぎ専門店ができて、

お店を覗いた時に、うさ吉のために

買ってくれたとのことです♪


そしてもう1人の人が・・・


みくぞうさんへ
20111125a.jpg


みくぞうさんにおやつを持って

来てくれた人なんて初めてですよ。

しかもラッピングしてあるし(笑)


良かったね、みくぞうさん!

20111125c.jpg
川エビが隅っこにいっちゃうんだよ


そうそう同僚の息子くんが

みくぞうさんに川エビをあげて

くれたのですが、隅の方へ

いっちゃうので、食べにくそう

でした(^^ゞでもその様子に

みんな和んだそうです。


みくぞうさんが頑張っている?

姿が良かったみたいよ!

20111125d.jpg
もっとくれても良かったのに!


同僚はおやつをたくさんあげては

いけないことを知っているので、

途中で息子くんを止めてました。

残念だったね、みくぞうさん。


一方うさ吉はおやつを持って来て

くれた人にうさぎの気配を感じたのか

やたらと興奮して、その人にずっと

付きまとっていました(^_^;)


同僚は一緒に遊べて楽しかった

ようだったので良かったのかな?


20111125e.jpg
まんぞく〜

体重が戻ってきて良かったです。


20111125f.jpg
おやついっぱいあるよね

うんうん、でもおやつを食べると

ペレットを食べなくなるので、

ほどほどにしようね(^^ゞ




コメット カメのおやつ(カワエビ) 8g


↑ちゃんと店員さんにどんな

カメでも食べるおやつを聞いて

買ったそうです(笑)

みくぞうさんがいつも食べている

おやつだったので良かったです。


にほんブログ村 うさぎブログへ←クリックで更新の励みになります!
ネザーランドドワーフランキングへ

今回来訪の目的は息子くんの

お祝いで来てくれたのですが、

息子くんと同じくらい、

うさ吉とみくぞうさんも

かわいがってもらったのでしたw

久しぶりに色々話ができて、

私もリフレッシュできました。

ありがとうございます☆
posted by ネコ at 09:36| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | うさ吉とみくぞう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。