2012年01月18日

生後5歳7カ月

今月18日でうさ吉は生後5歳7カ月になりました。

この1ヶ月も元気でいてくれてありがとう♪

今日の体重 940g

換毛が始まり、つながり●が増えています。

それと盲腸糞が時々落ちているので、

体調には気をつけたいです。


食欲旺盛で牧草をたくさん食べています。

息子のお昼寝布団の横でゴロゴロしていることが

多い毎日です。横並び?に眠っているうさ吉、

息子、みくぞうさんの様子を見ていると何とも

幸せな気分になります。

みんな元気に過ごそうね☆



うさ吉は息子のスペースに入り込むのが好きな

ようで、先日もらったプレイマットに陣取ります。


20120118a.jpg
あそべるの

色々ついているから齧るのはやめてね(^_^;)

齧りがいのあるパーツが色々ついています。




20120118c.jpg
いごこちいいの

完全にうさ吉に占領されました(^^ゞ


20120118b.jpg
ぼくのおひるねまっとにして


分かりにくいですが、うさ吉、息子、

一番奥にみくぞうさんがいます。

みんなで仲良く使ってね(^^♪



笑ったり、怒ったり、静かに眠るうさぎさんたち…いろんな表情のうさぎさんを作ってみませんか...

バターと卵を用意するだけで、

簡単にかわいいうさぎクッキーのできる

材料セットです。色んな表情のうさぎさんが

できてかわいいですね☆



にほんブログ村 うさぎブログへ←クリックで更新の励みになります!
ネザーランドドワーフランキングへ

うさ吉の健康診断の予約をしました。

今年から眼底検査もできるようになったみたいです。

別途料金なので頼みませんでしたが(^_^;)

それまでに換毛が落ち着くと良いのですが。。。
posted by ネコ at 23:59| 東京 🌁| Comment(9) | TrackBack(0) | うさぎ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月11日

本格的に換毛

最近●の大きさがまばらだったり、

つながり●があったので、換毛が始まったと

思っていたのですが、本日のブラッシングの結果。


20120111d.jpg

ちょっとブラッシングしただけでごっそり抜けました。

何度も毛を取ってブラッシング。

特にお尻周りの足元に近い毛が抜けます。

何とかして逃げようと必死なので、

しっかり捕まえて手早くブラッシングしました。




あとは牧草をたくさん食べて、うっ滞にならないよう

気をつけないとね!うさ吉。


20120111c.jpg
もしゃもしゃ

あれうさ吉が見えない・・・


20120111b.jpg
ぽりぽり


牧草に埋もれながらもしゃもしゃ食べています。

20120111a.jpg
ぶらっしんぐはほどほどにね


明日もブラッシング頑張ろうね☆





ステンレス製の抜き型タイガークラウン 18-8ステンレス クッキー抜型 No.1079 立兎

寒い時期はお菓子作りに最適ですね。

特にクッキー作りは冬にお勧め。

時間があるようで、ない毎日ですが、

暖かくなる前に作りたいです。



にほんブログ村 うさぎブログへ←クリックで更新の励みになります!
ネザーランドドワーフランキングへ

昨年もこの時期に兎生最大の換毛を

していました。今年はどうなることやら。

元気に乗り切って欲しいです。
posted by ネコ at 23:30| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | うさぎ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。