2012年09月30日

生後6歳3ヶ月

またまたアップが遅くなりましたが、今月18日で

うさ吉は6歳3ヶ月となりました。

この1ヶ月も元気に過ごすことができました。

本当にありがとう、うさ吉。


最近は息子に追いかけられたり、ケージ越しに

ちょっかいを出されたり、ストレスが多いと

思うのですが、うさ吉はお兄さんな様子を見せてくれ、

相手をしてくれています(^_^;)


少し涼しくなったと思ったら、今日は日中暑かったので、

途中からエアコンをつけました。

台風で気圧の変化もあり、こういう時期はうさぎさんも

人間も体調を崩しやすい時期なので、気をつけたいものです。

相変わらずすごい勢いで牧草を食べます。

20120930a.jpg
もしゃもしゃ

そういえば以前うさ吉の実家に行った時に

「元気ですね」と言われました。

歳をとっても食欲は変わらずだけれども、

おっとりしてくるようです。うさ吉は変わらず

元気いっぱい。これも息子に追いかけられて

いるからでしょうか^_^;

20120930b.jpg
のびのびしたいの

そうそう、息子が起きているとケージの外に

出られないものね。早く寝かせてうさ吉を

遊ばせたいけれど、平日は私も一緒に寝てしまったり、

短い時間しかケージから出せなかったり、

以前とは生活が大きく変わってしまいました。

20120930c.jpg
まったり


パネルカーペットの上でのびのびしている姿に

癒されます(*^_^*)



【全品ポイント10倍】【季節限定品】ブランケット チロルウサギ  ベージュ

これからの季節はブランケットがあると重宝しますね。

うさぎさん柄でかわいいです。BLANCO DE JUNPさんでは

他にも数種類色違いを販売しています。



にほんブログ村 うさぎブログへ←クリックで更新の励みになります!
ネザーランドドワーフランキングへ

体調はすっかり万全になりました。

でもこれからの季節色々な病気にかかりそうです(^_^;)

とりあえずインフルエンザの予防接種はしておきたいと

思います。













posted by ネコ at 22:46| 東京 ☔| うさぎ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月13日

久しぶりの更新

気が付いたらお誕生日以降3ヶ月も空いて

しまいました^_^;

18日には必ず更新していたのに、それもできず。。。

どうしているかな?ともし気にしてくださっている方が

いたらすみません。。。

うさ吉も、みくぞうさんも、皆元気にしています。


今日日中アップができているのは、子どもの感染症が私に

感染し、出勤停止になってしまいました。。。

子どもは元気になり保育園に通園しているので、

私はうさ吉とみくぞうさんと留守番です。

体調万全ではありませんが、パソコンはできます(笑)

こんなチャンスはないので、ブログをアップです。

20120913a.jpg
ロールちゃん2色のおいも

20120913b.jpg
かかさず(笑)食べているロールちゃん

おいも味が秋を感じさせますねぇ。

おいしかったです。



盗撮みたいになっちゃいましたが(笑)

大理石の上で伸びているうさ吉。

20120913c.jpg

毎日暑いし、息子にちょっかいを出され

ストレスになっていると思われるのですが、

元気に過ごしています。

うさ吉、いつもありがとう。

20120913d.jpg
ぼくうさきちだよ


そう、うさ吉なのよね。

でも息子は「あーちゃ、あーちゃ、あーちゃ♡」と

うれしそうにうさ吉のことを呼んで追いかけ

回しています(^_^;)

うさ吉もどんどん逃げるわけではなくて、近くまでは

我慢して?待っていてくれるんだよね。

20120913e.jpg
ぼくだってかまってほしいけどさ

なでなでする時間が少なくなってごめんね。

今日はたくさんなでなでできるよ。

20120913f.jpg
もっとなでて〜☆


うさ吉とのんびりまったり平日の日中を過ごしました。


みくぞうさんも元気ですよ。

20120913g.jpg
赤虫そろそろないんじゃないの?

本当だ!ネコだんなさんに確認して

注文しないとね。

また我が家の冷凍庫は赤虫に占拠されます^_^;


にほんブログ村 うさぎブログへ←クリックで更新の励みになります!
ネザーランドドワーフランキングへ

もう下がったのですが、数日前は38.6度の熱が出ました。

大人になって初めての発熱。。。辛かったです。

夏は感染症が少ないですが、かかると強力なので、

皆さんもお気をつけください。基本的なことですが、

手洗いとうがいは大切です!
posted by ネコ at 13:07| 東京 ☀| うさぎ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。