2012年12月31日

今年もお世話になりました♪

今日は大晦日ですが・・・うさ吉用のクリスマス野菜です♪

20121231a.jpg

にんじんを星型にカットしてみました。

20121231b.jpg
ぽりぽり

目についた?大根葉から食べ始めました。


20121231c.jpg
むしゃむしゃ


口いっぱいですごい迫力!

大量の野菜もあっという間に完食しました。


以前いただいたクッキーの賞味期限が迫っていて

開封しておやつに食べました。


20121231e.jpg


職場の人がくれたものです。

20121231d.jpg
リアルなうさぎさんとカメさんですね。

おいしくいただきました♪



今年はあっという間に1年が過ぎました。

3月までは育児休暇中でしたので、比較的ゆっくり

過ごしていましたが、仕事復帰をして4月からは

バタバタな毎日でした・・・。


うさ吉のご飯を欠かすことはありませんでしたが、

掃除ができないまま寝てしまうこともあって、

迷惑をかけました。

それと息子が動きまわるようになり、うさんぽ時間に

追いかけまわされることしばしば・・・。

逃げずに少し待っていることがあるのですよね。

遊んでくれているのかな。

20121231f.jpg
どこいっちゃった?

弟(息子)はもう寝ていますよ。

20121231g.jpg
なにかちょうだい!

大晦日は夜更かしする〜と言っている(笑)うさ吉。

乾燥ブロッコリーをあげました☆

20121231i.jpg
やっぱりこれだよねぇ

ほっぺぷっくりでかわいい♪

年越しそばならぬ、年越しブロッコリーだね。

そういえば息子もブロッコリー好き。

兄弟だねぇ(笑)


年末の挨拶をうさ吉より。

20121231h.jpg
ことしもあそびにきてくれてありがとう☆


更新はボチボチでしたが(^^ゞ

様子を見に来てくださってありがとうございます。

来年もうさ吉共々どうぞよろしくお願い致します。




うさぎ・ねこ・パグの3種類から選べる福袋!レビューを書いて9点+1点【計10点】の大ボリューム

作家さんが変わってもうさぎものを扱っています。

他にもこの時期は色々な福袋を販売していますね♪


にほんブログ村 うさぎブログへ←クリックで更新の励みになります!
ネザーランドドワーフランキングへ

来年の目標はもう少しブログをアップしていきたいです。

上手に時間を使えるようになりたいです。










posted by ネコ at 22:19| 東京 ☀| うさぎ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

生後6歳6カ月

今月18日でうさ吉は6歳6カ月になりました。

この1ヶ月も元気でいてくれてありがとう、うさ吉。

今月の体重 915g

体重も変わりなしです。


この1ヶ月はとても寒くて、暖房をつけっぱなしの

日々が続きました。おかげで電気代が夏より高く(・。・;

うさ吉の体調が悪くなれば医療費がかかるので、

温度管理のため電気代は目をつぶって・・・

暖房をつけておこうと思います。


うさ吉はとても元気です。

夜になるとぴょんぴょん飛び回っています。

怪我をしないか心配してしまうくらいです。


先日スーパーに行ったら・・・

20121223a.jpg
葉付にんじん♪

久しぶりに買いました。

いつものスーパーではなかったので、

売っていてびっくりしました。


早速うさ吉にあげました。

20121223b.jpg
もしゃもしゃもしゃ

本当にもしゃもしゃ音がしています(笑)

20121223c.jpg
くちいっぱいつめこむよ


誰も取らないのに(息子は寝ました(笑))

すごい勢いで食べます。

茎の部分は

20121223d.jpg
ぽりぽりぽり

これまた良い音で食べます。



これは別の日のうさ吉。


20121223e.jpg
ねむねむ・・・


ネコだんなさんに仰向け抱っこで

なでられ中です。

しばらくじーっとしていました。



そして先日

グレーなウサギとふたり暮らし -Lapin gris et deux livings-

ジョセパパ&ママ、ジョセくんから

素敵なクリスマスプレゼントをいただきました。


20121223f.jpg
うさうさなグッズです♪

20121223g.jpg
ジョセくんオリジナルのブラックサンダーと

キャラメルです。食べるの勿体ないです。


ジョセくんはモデルうさぎさん♪

いつも素敵なオリジナルグッズを作成されています。

最近すっかりご無沙汰していたのに、気にかけて

いただいてうれしかったです。ありがとうございます☆




写真プリント、名入れタオルハンカチ。プレゼントや結婚記念にも【メール便対応】【楽ギフ_包装...

以前私もうさ吉オリジナルタオルを

グリーンネットSHOPさんで作成しました。

メールでのやり取りですが、こちらの希望に合わせて

作成してくれて、お勧めのお店です。

にほんブログ村 うさぎブログへ←クリックで更新の励みになります!
ネザーランドドワーフランキングへ

来年はもう少し頻回にブログをアップしたい

ものですが、どうなることやら。。。

いつも見に来て下さる皆様、ありがとうございますm(__)m

年内あと1回は更新したいです。









posted by ネコ at 00:43| 東京 ☀| うさぎ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする