2013年05月29日

しらとあきこ絵雑貨展 旅うさぎLからの手紙に行ってきました♪

前回ご紹介した、しらとあきこ絵雑貨展 旅うさぎLからの手紙

ネコだんなさんと息子の3人で行ってきました♪

表参道は久しぶり☆

ベビーカーで電車に乗るのも久しぶり。

意外とエレベーターがなくて、2人で頑張って

担ぎ?ました(笑)


まずはご飯を食べようとネコだんなさんが

選んだお店へ・・・。

20130526b.jpg
クレヨンハウス

1度行ってみたいなぁと思っていたお店だったので、

びっくり。ネコだんなさんの選択は正しいです(笑)

ちょうどお昼時で混雑していました。

ブッフェ形式の自然食レストランです。

20130526a.jpg

取り過ぎました(笑)

息子もたくさん食べていました。

2歳から子供料金がかかるので(笑)今がチャンス?

子連れのお客さんがほとんどで、

気兼ねなく食事できました♪


クレヨンハウスのお店を一通り見て、

いよいよしらとさんの所へ。。。

20130526c.jpg
かわいい☆

お店の雰囲気も素敵です。

20130526d.jpg


中に入るとしらとさんと2年ぶりの再会。

しらとさん、私たちのこと覚えてくださって、

本当にうれしかったです。

うさ吉のこともみくぞうさんのことも(笑)


息子がしらとさんの絵を見てひとこと・・・

「うさきち」

うんうん、うさ吉だよね!(笑)

あれもこれもみんなうさ吉と呼んでいました(*^_^*)


残念ながらハンカチが完売してしまい、

マグカップのみ購入していると・・・

ネコだんなさんが息子をしらとさんに抱っこ

させていました(・。・;

もう11kgもある息子を抱っこさせてしまいすみません(^_^;)

それでも笑顔で対応してくださるしらとさんに感謝。

そしてずうずうしくもまたもや一緒に写真を撮らせて

いただきましたm(__)m

息子もご機嫌に過ごせて良かったです。

ありがとうございます!しらとさん♪


その後はやはりここに行きました。

20130526f.jpg
国連広場 Farmer’s Market

20130526e.jpg
夕方近かったですが混雑していました


ネコだんなさんが見つけた葉付にんじんを購入して帰宅。

20130526g.jpg


早速あげました☆

20130526h.jpg
もしゃもしゃもしゃ

20130526i.jpg
むしゃむしゃ

おいしいよね!うさ吉☆

20130526j.jpg
くきもおいしいー☆

20130526k.jpg
ぼくもしらとさんにあいたかったよ!

そうだねぇ。きっとかわいがってくれたね。

またの機会に会いに行こうね♪

20130526l.jpg
まいにちにんじんのはっぱあるといいなぁ

気軽に手に入ると良いのですが、

この時期はなかなか難しいですねぇ。

またどこかで見つけたいです。

にほんブログ村 うさぎブログへ←クリックで更新の励みになります!
ネザーランドドワーフランキングへ

しらとさん、癒しのひととき

ありがとうございました。

これからも素敵な作品を楽しみにしています。

6月2日まで開催されていますので、

うさぎ好きさんに限らず本当にお勧めです☆

しらとあきこ 絵雑貨展 "旅うさぎLからの手紙"
2013年5月21日(火)〜6月2日(日)
12:00〜20:00 月曜休
posted by ネコ at 23:14| 東京 ☀| Comment(2) | うさぎ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月23日

2つの個展のお知らせ

ちょうど同じ時期に個展のお知らせをいただきました♪

1つは・・・

内木場 映子 銅版画展

うさ吉と同級生のうさぎさん、ポポくんと

暮らしているポポママさんの個展です。

最近うさ暮らにも紹介され、コースターの

デッサンも担当されたので、

ご存知の方が多いのではと思います。


いつもモデルさんであるポポくんの絵が

あるのですが、今回はうさぎ率?が高いそうで

ますます楽しみです。




自宅からも近いので、平日に息子と

おじゃましたい(本当にお邪魔かも(^^ゞ)

と思っています。



ポポママさんの作品とポポママさんに

お会いできるのが楽しみです。





もう1つは、

しらとあきこ絵雑貨展 旅うさぎLからの手紙



しらとさんの個展、2年ぶりです!

前回伺った時は息子がお腹の中にいて、

もうすぐ妊娠6ヶ月に入るところでした。

しらとさんの作品はしらとさんそのものです。

癒されます。作品や雑貨も楽しみですが、

しらとさんにお会いできるのも楽しみです。

週末家族で伺おうと思っています。

20130518e.jpg
いいな〜おでかけ

うさ吉も行きたい?

20130524a.jpg
でもそとはあつそうだよね

うんうん、だから今日から日中はエアコンを入れたよ


20130524b.jpg
にしびがね・・・

そうそう午後になると部屋が暑いよね。

涼しく過ごせるようにしていくね。

20130524c.jpg
あついととけちゃうから。。。


毎日お天気が良くて室温が27度になっている

ことも多いので、エアコンで調整していきたいです。


にほんブログ村 うさぎブログへ←クリックで更新の励みになります!
ネザーランドドワーフランキングへ

2年前は妊婦だったのに、行列に並んで

(でもほとんどネコだんなさんに並ばせた^m^)

パンケーキを食べていました(笑)

今回は息子がいるので無理ですが、

表参道は久しぶりなので、周辺も楽しみたいです。
posted by ネコ at 23:59| 東京 ☀| Comment(2) | うさぎ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする