2013年07月28日

チョコチップなまいにちのsnowさんと鳥のいるカフェ♪

もう1ヶ月以上も前のことになりますが、

チョコチップなまいにちのsnowさんと

鳥のいるカフェに行ってきました。


お店がオープンした時からずっと気になっていて、

知人から行った話を聞いたら、ますます行きたくなって、

せっかくなので、鳥と暮らしているsnowさんを

お誘いしました。でも私snowさんがどの辺りに住んで

いるのか知らず・・・すみません!snowさん。

快くお返事してくださり、朝早くから私の家の最寄り駅に

来てくれました。


平日でしたので、息子同伴です。

最初は人見知りしていましたが、アンパンマンの

三輪車を押してもらってご機嫌な息子。

暑かったのに、ありがとうございます、snowさん。



鳥のいるカフェはまだ開店時間ではないので、

うさ吉に会ってもらおうと我が家に来ていただきました。

20130617a.jpg
くんくんくん

うさ吉、snowさんのカバンチェックです。

チョコくん他チップくんやしまちゃんの気配を

感じたのでしょうね。

この後少しかじってしまいましたm(__)m


息子のことをとてもかわいがってくださって、

一緒に遊んでくれて、大満足な息子。

しかも大好きなアンパンマンのミニカーを

もらって大喜び(今も毎日遊んでいます)。

私にもうさぎとカメグッズを・・・ありがとうございます!


お昼はピザを頼んで食べていたのですが、

息子は食べながら寝始めて・・・(^^ゞ

それからお昼寝タイムになってしまいました。



snowさんとはブログを通して知り合い、

うさフェスで都合が付けば会って、

少しお話する程度の仲でしたが、

お昼寝している間に、うさぎさんのことや

娘さんのこと、ご家族のこと、その他色々

お話していたらあっという間に時間は過ぎ・・・


息子が起きてから、

おやつ時間?に鳥のいるカフェに向かいました。

20130617j.jpg
鳥のいるカフェ

前を通ったらのぞきたくなる

このお店♪

土日は常に行列です。

※平日は待たずに入れるようです

中はこんな感じにイミテーションの木が

あって森の中にいるような感じです。

20130617c.jpg


入口近くの席だったので、

すぐ近くに鳥さんが・・・(売り物です)

20130617b.jpg

20130617d.jpg
よーく見ると愛きょうのある顔をしています。

20130617e.jpg

ハヤブサくん、もの凄く飛びたがってました。

(足輪が付いているので飛べずバタバタしていました)


レジ近くにはインコが・・・

20130617f.jpg

お店の人に慣れていて、

まるで犬か猫を抱っこするように

かわいがっていました。


すぐ側のケージには・・・

20130617g.jpg
大型のインコも☆


そして入り口近くにこのようなブース?が

20130617h.jpg

お会計時に500円追加で支払うと、

5分間鳥さんと戯れることができます。

みなさん腕に乗せて写真を撮って

いました。5分はタイマーで計られますw

20130617i.jpg
バードスタッフです!


とにかく狭い空間にあっちもこっちも

鳥さんで、しかもみんな珍しい。

こんな近くで見られる場所はそうないと思います。

それぞれ性格も違うようで・・・。特にハヤブサくんは

インコくらいの大きさなので、かわいかったですが、

肉食なので、餌が冷凍マウス等らしく・・・、

絶対無理です(>_<)と思いました。

フクロウやミミズクと一緒に暮したら楽しそうですが、

餌の管理ができなそうです。。。

(みくぞうさん用の冷凍赤虫で限界です(笑))


最初は息子が怖がって外に出たいと騒いだので

どうなることやらと思いましたが、

慣れると鳥の様子を観察することができました。

気が付くと長時間お店にいました。


鳥が好きなお客さんばかりで、みなさん

触れ合ってから帰宅していました。

息子がもう少し大きくなって、

積極的に関わりたい!と思えるようになったら

また行って、一緒に触れ合いたいと思いました。


にほんブログ村 うさぎブログへ←クリックで更新の励みになります!
ネザーランドドワーフランキングへ

午前中から夕方までsnowさんにお付き合いいただいて、

楽しい1日を過ごすことができました。

snowさんにはうさ友さんとして、

先輩ママさんとして色々お話ができ楽しかったです。

遠いところ本当にありがとうございました。

またぜひ我が家に来てください!

今度はふくろうカフェどうですか?(笑)

いつかsnowさん家のチョコくんたちにも

会わせてくださいね。
posted by ネコ at 16:31| 東京 ☀| Comment(2) | うさぎ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月18日

生後7歳1ヶ月

今月18日でうさ吉は7歳1カ月になりました。

今日の体重 962g

この1ヶ月も元気に過ごすことができました。

先月リビングに新しいエアコンを購入しました。

前のエアコンも使えてはいたものの、それほど

涼しくなくて、壊れてはいなかったのですが、

思い切って購入しました。


結果・・・とても涼しいです♪

今時のエアコンはハイパワーなのに、

消費電力は少なめでびっくりしました。

1ヶ月の電気代は少し増えてしまったのですが、

年単位では節電になるかな?と期待しています。

冬場も暖かく過ごせそうな気がします。


日中いつもお留守番ありがとう♪




夏といえば・・・スイカ☆

スイカをあげました。

20130718a.jpg
しゃくしゃくしゃく


良い音をさせるねぇ


20130718b.jpg
きのうもたべてたよね?

うさ吉・・・お口が(*^_^*)

かわい過ぎます。


昨日も食べたことバレてました・・・(^^ゞ

前の日に息子が1年ぶりくらいに熱を出して

(すっかり元気になりました)

水分補給用に購入し、息子のお世話をしていたら

うさ吉におすそ分けしそびれちゃいました。。。


なのでお詫びに翌日もスイカを買って、

うさ吉においしい部分をあげました♪

許してね。


20130718c.jpg
すいかっておいしいね!


お口の周りが・・・かわいい(親バカ)♪

この夏の間にまたみんなで食べようね。


にほんブログ村 うさぎブログへ←クリックで更新の励みになります!
ネザーランドドワーフランキングへ

うさ吉のおかげで、私たちも快適な部屋の中で

過ごすことができます。毎日暑いですが、

元気に過ごしていきたいです。













posted by ネコ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | うさぎ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。