2013年10月27日

うさぎもの色々

もう10月も下旬ですね。

急に寒くなりましたが、うさ吉も私たちも元気です。


まだ寒くなる前に朝4時起きでケージの大掃除を行いました。

久しぶりだったので、汚れも目立ち完了するのに

2時間弱かかりました。でも早朝にやるべきことを片付けると

とてもすっきりした気持ちになって1日が充実している

ような気がします(といってもいつも早くは起きられませんが)。


今日は久しぶりにうさぎもの色々のご紹介です♪

もうだいぶ前になりましたが9月はお月見なので、うさぎさん

関連のお菓子がたくさんありました。

特に西武デパートはお月見用(うさぎさん)のお菓子が

売っているお店には目立つ看板?があって、とても

探しやすかったです。

何軒かデパ地下をはしごしました(笑)


その中でもこれらを購入。

20131027a.jpg
和菓子村上 うさぎ饅頭


ぽってりとしてまん丸のうさぎ饅頭。

20131027b.jpg
紅白で購入しました

20131027c.jpg
紅は白あん、白はこしあん


上品な甘さでとてもおいしかったです。

お月見当日に購入したためか大行列、大人気のお菓子でした。


そして別の日にこちらを購入

20131027d.jpg
新宿高野 お月見プリン

毎年発売されているのを見ていつかは買いたいと

思っていたぷりんです。うさぎクッキーとプリンの

バランスが見た目も味もちょうど良い感じでした。

陶器の器もかわいいですよね。

20131027e.jpg




そしてこれはさらにまた別の日に購入した洋服です。

20131027f.jpg

GUで購入しました。部屋着です。

生地が薄めなので、寒い我が家ではもう着られない

感じですが(^^ゞ 春先にも良さそうです。


そしてこちら

20131027g.jpg

無印良品で購入しました。

息子とお揃いで購入しました。

でもそそっかしい私・・・大事な日に息子の分を

自宅に置いていってしまいました(/_;)

近々一緒に着たいと思います。




実はこれらの洋服を持って先日旅行に行ってきました。

3年ぶり、福島に行った以来です。


もちろん一緒ですよ♪

20131027h.jpg
どこいくの???



今回はお天気が悪く一緒に外には出られなかったのと

宿でお留守番時間が長かったのですが、

元気に過ごすことができました。

旅行の模様はまた後日アップしたいと思います。


にほんブログ村 うさぎブログへ←クリックで更新の励みになります!
ネザーランドドワーフランキングへ

今月の7歳4カ月の月誕生日、18日は

旅行中でした。旅行直後も930gと体重は変わらずで

元気いっぱいなうさ吉でした。ありがとう、うさ吉☆















posted by ネコ at 23:13| 東京 ☀| Comment(0) | うさぎ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする