2013年11月26日

うさフェスタ2013

今更ですが先月のうさフェスタについてです。

11月24日(日)家族でうさフェスタに行きました。

直前まで行くかどうか迷っていたので当日券を購入♪

うさ吉も参加です。

20131124a.jpg
どこにおでかけ?

今年はどなたとも会う約束をしていなかったので、

お留守番でも・・・と思ったのですが、お天気も体調も

良かったので一緒に行きました。


到着したのが11時近かったので、

すでに会場周辺は人&うさぎさんでいっぱいでした。

20131124b.jpg


入場して真っ先に行ったのはしらとさんの所。

20131124c.jpg
無断で載せてすみません(^^ゞ

しらとさん、とてもかわいくて

思わず写真を撮らせてもらいました。

帽子がうさぎさんで、格好も素敵です☆


1人テンションがあがっているところで、

ポポママさんと会うことができました。

しらとさんの所で誰かに会う率は高い気がします(笑)

ポポママさん幸せそうに感じました♪


しらとさんの所で鏡を購入しました。

ポストカードを入れられる鏡です。

仕事で使っています。


その後は会場内をひとまわりして、一度外へ。

20131124d.jpg

紅葉が素敵でした。

山下公園でお昼を食べながら

うさんぽをしました。

20131124e.jpg
ネコだんなさんに抱っこされています。

20131124f.jpg
ここはどこ?

20131124g.jpg
なかまがいるの?


近くにとっても元気な若いうさぎさんがいて、

うさ吉もまだまだ元気ですが、年齢を感じました。

20131124h.jpg
ここがおちつくの

ちょこちょこ走ってはキャリーへちょこん。

20131124i.jpg
にぎやかだなぁ

キャリーから外を眺めていました。


最後に紅葉とうさ吉。

20131124j.jpg
いちょうがきれいだね


この後うさフェス会場に戻って、色々ブースを見て、

中華街に寄って、帰宅しました。

20131124.jpg

今年は何も計画していませんでしたが、

家族でうさフェスタを楽しむことができました。

気が付いたらサンプルをたくさんもらいました。

(息子の分もくれる企業がありました(笑))

久しぶりにうさぎのしっぽの乾燥キャベツ(うさ吉大好物)を

購入することもできました。


来年も・・・また家族で参加したいです。

にほんブログ村 うさぎブログへ←クリックで更新の励みになります!
ネザーランドドワーフランキングへ

息子はベビーカーで参加したので、目印になるかなと

思ったのですが、思った以上にうさカートを使っている人が

多くて、目立ちませんでした(笑)

うさぎさん用品が色々増えていることも驚きです。


























posted by ネコ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | うさぎ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月25日

11回目の旅行 和歌山&淡路島へ 3日目、4日目、5日目

今日はうさフェスタに行ってきました。

その前に先月の旅行記の続きです。

11回目の旅行 和歌山&淡路島へ 1日目、2日目からご覧ください。


3日目は和歌山白浜から兵庫県の淡路島に向かいました。

神戸のアンパンマンミュージアムに行くために、

ペットと泊まれる宿を色々探したのですが、

予約した温泉旅館が宿の人の都合で宿泊できなくなり、

急遽決めたのがこちらです。

プチホテル ”ハナ&キッス”

ペット宿グランプリを受賞した

関西方面のワンちゃんの飼い主さんには

人気の宿のようです。


ペット宿の投票は宿泊した人が行うため、

リピーターの多い宿が有利になると思います。

オーナーさんが気さくな女性で、親戚の家に

来たような気分にさせられるホテルです。


お部屋はこんな感じです。

今回空いていたのが1室しかない和室でした。

和室が良かったのでラッキーでした。

20131018a.jpg
4畳半くらいです

20131018b.jpg

20131018c.jpg
ソファーは荷物置きになりました

20131018d.jpg

20131018e.jpg

トイレ&洗面台は普通にきれいでした

目の前はドッグラン

20131018f.jpg

ワンちゃんがたくさん遊んでいたのと

思った以上に寒くて(ホテルの場所は少し標高が

高いようです)、私は出ませんでした。

平日なのに満室で、人気のホテルです。


早速ケージをセッティングしました。

20131018g.jpg

和室には狭くて置けなかったため、フローリング部分に

設置しました。


落ち着いたところで夕食です。

食堂で皆さんと食べます。

こういう場所に来るワンちゃん達はみんな

マナーが良くておとなしいです。

オーナーのご主人からワンちゃんには

ささみ?のプレゼントがありました。


人間の食事です。

20131018h.jpg

少しずつなのですが、色々なものがでてきます。

息子の分はなくて取り分けてくださいと

言われていたのですが、ちゃんと用意されていました。

20131018i.jpg
トマト好きな息子

20131018j.jpg

途中撮り忘れたもの多数(^_^;)

デザートもいただきました。

20131018k.jpg


お風呂は家族風呂になっていて、1家族ずつ

入ることができます。2ヶ所あるので、

それほど待ったりすることはありませんでした。

※脱衣所に鍵を忘れてしまい戻ったらもう入っていて

少し待つハプニングはありました(^^ゞ


ロビーの所にソフトドリンクが置いてあって、

自由に飲むことができます。

部屋にも持っていかれるので、うれしいサービスでした。



翌日はへやんぽをしたうさ吉。

20131018l.jpg
すこしさむいなぁ

20131018m.jpg
あっちにいってみよう

20131018n.jpg
ここは・・・

布団の上もぴょんぴょんはしゃいでいました。

おしっこをしちゃうかな・・・と心配しましたが

トイレはちゃんとここでしていました。

20131018o.jpg
きまったところでするの


朝食も種類豊富
20131018p.jpg

ご飯、みそ汁は自分でよそってお代わり自由。

デニッシュパンもあって、それがとても

おいしかったです♪


うさ吉をお留守番させて神戸へ

20131018q.jpg
アンパンマンミュージアムにて


横浜とほぼ同じでしかも規模が小さかったので

大人はがっかりでしたが、息子は喜んでいました。

平日だったのに、横浜の週末並みに混んでいて

その人気に改めて驚きました。


帰宅後の夕食です。

20131018r.jpg

20131018s.jpg
お肉は焼いてポン酢で食べました

20131018t.jpg
デザートも♪

20131018u.jpg
最終日の朝食も種類豊富でした

天気が良ければウッドデッキやドッグランで

うさんぽができたのですが、雨が降った上に

寒くて、うさ吉は部屋からは出られませんでした。


帰りも安全運転で8時間くらいかけて帰宅しました。

20131018v.jpg

お疲れ様。うさ吉♪

元気に過ごしてくれてありがとう。


今回の旅行のまとめ

○荷物多めになるので、車のトランク部分を整理する

ネコだんなさんに任せたら、必要のないものを車に

積んでいました(^_^;)もう少し後ろのスペースを

有効に使えた気がします。

○準備した野菜を忘れずに

ギリギリまで冷蔵庫に入れておく必要がないのに、

入れておいたために忘れてしまいました。

現地調達できましたが、車の中でもあげたいので、

早めに準備したいと思います。


家で使用しているうさ吉のものを全部持っていって

いるので、旅行先でも同じように過ごせました。

実に3年ぶりの旅行でしたが、旅行中楽しく過ごせ、

皆が無事に帰ってこられたので、良かったと思いました。

うさ吉は7歳。もう旅行は負担かな・・・と思いつつ、

旅行中も帰宅後も食欲旺盛だったので、

元気に過ごせたと思います。


次回も!と思いますが、うさ吉のことを優先して

また考えたいと思います。



うさぎさんと旅行できたら楽しいし、一緒にいられたら

心配いらなと思いますが、うさぎと同伴する旅行は

宿泊先探しから色々な準備が必要です。

また旅行先で思った以上に一緒に入れる

お店や観光地はありません。

移動等が負担になってうさぎさんの寿命を縮める

可能性もあると思います。

旅行記を書いていますが、皆さんにお勧めです!とは

いつも思っていません。ご了承ください。

長々とした文章を最後まで読んでくださって

ありがとうございましたm(__)m

にほんブログ村 うさぎブログへ←クリックで更新の励みになります!
ネザーランドドワーフランキングへ

今日のうさフェスタのことはまた次回の

ブログに記載したいと思いますm(__)m
posted by ネコ at 00:36| 東京 ☀| Comment(2) | うさぎと旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。