2014年01月07日

七草おすそ分け

七草セットを今年も購入しました。

20140108a.jpg

うさ吉にもかぶと大根の葉っぱを

おすそ分けしました。

20140108b.jpg

それだけでは足りないので、いつもの

セロリも追加して三草?です。

20140108c.jpg
もしゃもしゃ

やはり最初に食べるのはセロリです。

20140108d.jpg
ほかのはっぱもあるけどせろりがいちばん!

ずーっとシャクシャク食べています。

大根とかぶの葉っぱは???

20140108e.jpg
あとでたべるよ♪

最後まで残していましたが、完食しました。

これで今年一年も元気に過ごそうね。


 サンワサプライ アニマルクリーナー(ウサギ)  CD-ANC65
ちょこんと座ったうさぎさんが

かわいいクリーナー☆

飾っておくだけで、お掃除は

もったいなくてできなそうです。


にほんブログ村 うさぎブログへ←クリックで更新の励みになります!
ネザーランドドワーフランキングへ

相変わらず食欲旺盛なうさ吉。

換毛も落ち着いてきたので、

このまま元気に過ごして欲しいです。
posted by ネコ at 23:59| 東京 ☔| Comment(0) | うさぎ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月04日

何かちょうだい

お正月休みもあとわずかになりました。

換毛していますが、うさ吉は毎日

とても元気にしています。

私たちが家にいるので、ケージから出せ出せと

催促される毎日です(^^ゞ



昨日はネコだんなさんにうさ吉をケージに戻して

から寝るよう伝え、私は先に寝たのですが、

朝起きてみると・・・うさ吉はケージの前に

ちょこんと座っていました(苦笑)

一晩自由?に過ごせたようです。

ネコだんなさんが戻すのを忘れました。

(静かになると1ヶ所でじっとしているので、

ケージにいなくてもあまり問題ないですが、

いつも寝る前はケージに戻しています。)

20140104a.jpg
きのうはひとばんゆっくりしたよ

時々ケージに入らず過ごすことがあるよね(^_^;)


私がカメラを構えると飛んでやってきました。

20140104b.jpg
なにかちょうだい!

今日はセロリをきらしていて、キャベツとブロッコリーを

あげたのですが、もの足りなかったようです。

20140104c.jpg
あしたはセロリかってきてね

うんうん、忘れずに買うよ!

今月は何かと忙しくなりそうですが、

うさドッグの日程も決めないと・・・と

思っています。


在庫限りでリニューアルします。【在庫限りでメーカー廃盤です】[GEX]SaladBarサラダバー国産芽キャベツ
このシリーズのブロッコリーが大好きで、

キャベツはどうだろうと思ったのですが、

廃盤のようですね(^^ゞ

このシリーズのにんじんは食べないので、

相変わらず色々好みがあります。

にほんブログ村 うさぎブログへ←クリックで更新の励みになります!
ネザーランドドワーフランキングへ

最近息子がうさ吉のご飯係りをしています。

「はい、うさきちくん、アンパンマン」と

言いながらご飯の器を差し出しています。

なぜアンパンマンとつけるのか謎です(笑)
posted by ネコ at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | うさぎ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする