2014年09月30日

12回目の旅行 那須高原への旅 1日目

先週は遅い夏休みでした。

2泊3日で那須高原に行ってきました。

うさ吉と共に出かけるのは今年2回目です。

(1回目は旅行ではないので詳しくアップしていません)


最高気温が25度前後で、那須高原はそれよりも低い

予想でしたので、絶好のお出かけ日和でした♪



今回もうさ吉の生活用品一式を持っての旅行です。

行きはあまり休憩することなく那須高原に到着。

最初に那須高原でお昼を食べました。

20140922d.jpg
森のカレー屋さん ぱくぱく

夫がテレビで見て行きたいと言ったお店です。

脇道に入ったちょっと分かりにくい場所にあります。

20140922c.jpg

かわいらしい外観は那須高原に合っている雰囲気。


お昼時でしたが、まだ空席があってすぐに座れました。

20140922a.jpg

窓からの景色も素敵です。


チーズカレーが有名で、私はなすチーズカレー(大盛)を

注文しました。子どもに分けるために大盛りです。

20140922b.jpg
なすチーズカレー

チーズが濃厚でカレーと合っています♪

とってもおいしかったのですが、カレーは大盛りでは

なかったので、子供に分けてしまうと、やや物足りない

感じになりました。カレー増量希望します(笑)


食べ終わって、またチェックインには時間があったので、

私の希望でSHOZOに行きました。


子どもがいるからか(騒がしい子はご遠慮くださいみたいな

注意書きが入口に書いてありました)、テラス席に案内

されました。

20140922f.jpg

紅葉にはまだちょっと早いけれど、風は冷たくて

秋を感じることができます。

うさ吉は足元で待機です。

20140922e.jpg
草を食べています

20140922g.jpg
シフォンケーキとスコーンのセットとオレンジアイスティー

子どもはオレンジジュースを注文しました。

ネコだんなさんはピザトースト

20140922h.jpg

やはりカレーが物足りなかった・・・(笑)


SHOZOを初めて知ったのは学生の頃なので、

もう20年近く前なのですが、いつ行っても

落ち着けて、おいしいケーキを楽しめる場所です。

平日の午後なのにほぼ満席の人気でした。


15時になったので、宿泊先に向かいました。

今回の宿は・・・

カーロ・フォレスタ/那須高原ヴォルペ

以前カーロフォレスタに宿泊

したことがあり、那須にオープンしたDMが送られて

きたため、今回の宿泊先となりました。

宿泊前に驚いたのがIDでログインすると前回入力した

食べ物のの好き嫌いやアレルギー情報が家族分保存

されていたことでした。メニューを見ると私の苦手な

ものが多かったので、苦手なものを追加しておきました(苦笑)

外観をまたもや撮り忘れました(・。・;

お部屋の中はこのような感じです。

20140922.jpg


20140922j.jpg


20140922l.jpg

20140922m.jpg

20140922n.jpg


いつものようにケージをセッティング。

20140922r.jpg
ぼくそうがおいしいなぁ


早速草をもぐもぐ。


部屋からの景色です。

20140922o.jpg

20140922q.jpg
これはお風呂です。男女別になっていて、いつでも入浴可。


今回はジュニアスイートという部屋に宿泊しました。

この建物もどこかの会社の保養所を改装したものだそうで

ちょっと古めの印象を感じることもありますが、

内装はとてもきれいで居心地良かったです。

ホテルの方の対応もうさ吉や子どもにまで気遣いがあり

親切です。



例えばアメニティーですが、子ども用がありました。

20140922s.jpg
クマさんがかわいい(*^_^*)


20140922t.jpg
中身はハンカチと歯ブラシセット


スリッパもかわいくて♪

20140922i.jpg

未就学児は宿泊料は取られません。

(うさ吉は有料で(笑)1泊1620円)

夕食は1000円でお子様プレートを作ってくれます。

朝食は無料でご飯とみそ汁、納豆、ふりかけを出して

くれて、親の食事を取り分けました。


夕食はレストランで。

他の方は犬同伴でした。


1日目のお子様プレートはこちら

20140922u.jpg

スパゲティー、ハンバーグ、オムライス、ソーセージ、海老フライ、

パイナップル、ジュースと豪華なお子様プレートです。


大人の食事は・・・

20140922v.jpg

20140922w.jpg

20140922x.jpg

20140922y.jpg

20140922z.jpg

もう1品あったのですが、別カメラで撮影したので

抜けてしまいました。しかもメニューを紛失^_^;

見つかったら追記します。

どれもおいしい夕食でした。

子ども用にもデザートが・・・

20140922za.jpg

子どもは食べなかったので、私とネコだんなさんで

食べました(笑)

バニラアイスがおいしかったです。


部屋に戻ると元気なうさ吉。

20140922zb.jpg
こうげんはすずしいなぁ

ちょっと寒いくらいなので暖房を入れていました。


20140922zc.jpg
●とおしっこもバッチリしています。


息子が寝てから部屋を探索。

20140922zd.jpg
すりすり


20140922ze.jpg
はしっちゃうよ

ブレブレですがダッシュしていました。

ペット用に布があったので、床に敷いてみました。

ここは絨毯でもクッションフロアでもないので、

やや足には負担がかかりそうだったので・・・。

テーブルの下で一休み。


20140922zf.jpg
ひろくてはしりやすいよ

部屋の中を自由に走り回っていました。


2日目に続きます・・・

↓更新の励みになります
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村←毎日色々なうさぎさんに癒されます♪

旅行中も旅行後も元気なうさ吉に安心しました。

2日目はまたの機会にアップします♪

posted by ネコ at 18:13| 東京 ☀| Comment(0) | うさぎ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月08日

月うさぎとうさぎ饅頭

今日は中秋の名月ですね。

東京は雨が降って残念な天気ですが・・・。

今年もうさぎ饅頭を購入しました。


20140908e.jpg
月うさぎとうさぎ饅頭

最近オープンした近所の和菓子屋さんで買いました。

今年はデパ地下をチェックする時間がなく。。。

新宿高野の月見うさぎが気になります。


そういえばうさ吉は先日軽いうっ滞になりました。

帰宅すると元気なくトイレで休んでいたので

もしかして・・・と思うとペレットに無反応。

アクアコールを溶かしたお水を用意すると

器から少しずつ飲んでくれて、ひと安心。

その後は家にあるだけの野菜や果物、

うさ吉が大好きな乾燥ブロッコリーを用意。

念の為ネコだんなさんにりんごジュースも

買ってきてもらいました。


すると夜中になってボチボチ食べ始め、

翌日には復活していました。

うさ吉の場合、換毛してきたな?と思った日が

一番なりやすいので要注意です。

アクアコールがいつも食べ飲み始めのきっかけに

なるので、常備しています。



今日のうさ吉。


20140908a.jpg
うしろむきでたべてるの

お尻を向けられてしまったので、

横からパチリ。


セロリの茎をよく残しているので、

今日は大葉もあげました。


20140908b.jpg
にまいいっぺんにたべちゃうもんね

すごい勢いで吸い込まれていく大葉(笑)

歯がちらっと見えてかわいい☆


20140908c.jpg
もっとちょうだいよ

青汁で口元が・・・

20140908d.jpg
なめちゃうもんね

最後はペロペロなめて口元も

きれいになったうさ吉でした。




↑お饅頭もいいけれど、この箸置きがかわいいです。

紅白のうさぎ饅頭はもちろん、もみじまんじゅうが

気になります(笑)


↓更新の励みになります
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村←毎日色々なうさぎさんに癒されます♪

涼しくなって人間も疲れやすくなる時期なので

うさぎさんも人も健康に気をつけたいですね。

posted by ネコ at 23:26| 東京 ☁| Comment(0) | うさぎ型の食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。