2014年11月02日

12回目の旅行 那須高原への旅 2日目

すっかり間が空いてしまいました。

9月に行った那須旅行の続き・・・2日目です。


2日目はお天気が良くて清々しい朝でした。

早速うさ吉を部屋に出すと・・・


20140923a.jpg
ここがきになるの

ゴミ箱に入っていました(・。・;

20140923b.jpg
おちつく


前日にケージの掃除をして古くなった牧草等を

入れたので気になったのでしょう。

自分の思うがまま自由うさぎさんです(笑)

その後も探検は続いていました。

20140923c.jpg
こっちになにかが・・・


20140923d.jpg
ここもきになるよ

きっと以前に泊った犬の気配を感じるのでしょうね。


うさ吉をケージに戻して私たちは朝食を食べに行きました。

20140923e.jpg
和食♪

子どもにはご飯、みそ汁、納豆、ふりかけを無料で

用意してくれて、大人分を取り分けました。

息子はアンパンマンふりかけとご飯で満足(^u^)


ホテルの人には外出中に部屋にうさ吉を留守番させる

ことを伝え、部屋には入らないで欲しいとお願いしました。

エアコンの暖房をつけて外出しました。


今回出かけた先は那須どうぶつ王国です。

動物好きな息子が喜ぶかな?と思い出かけました。

動物園にありがちな大型動物(象やきりん)はいませんが

身近な動物がたくさんいます。


早速うさぎさんのエリアで・・・

20140923f.jpg

結構広いスペースにうさぎさんが何匹もいます。

女の子うさぎさんと思いますがみんな仲良しです。


犬がいる場所もあります。


20140923h.jpg
みんな日向ぼっこ中(^O^)

動物たちには自由に触ることができます。

20140923i.jpg
大きいけれどおとなしくておりこうなモモちゃん


外には餌をあげられるスペースにうさぎさんがいます。

20140923l.jpg
串の先ににんじんがついています

20140923j.jpg

こんな感じでパクっと食べてくれます。

20140923k.jpg
フレミッシュジャイアントのうさぎさんにもあげられます


こんな隅っこにいる子も・・・

20140923m.jpg

ふわっふわでかわいかったのでパチリ
20140923n.jpg

ちっちゃいにんじんなのであっという間に食べられて

しまうのですが、食べている姿がかわいいので、

皆あげていました。


カピバラさんもいます。

20140923o.jpg
温泉につかっています

ガチャガチャに入っている餌を

あげられるのですが、お腹いっぱいで売り切れ

(予定した数が完売)となっていてあげそびれました。


とっても良い景色です♪

20140923p.jpg

この景色を見ながらバーベキューをしたのですが、

食材は今一つでした(^_^;)

景色が良かったので楽しめましたが(苦笑)


その他にも猫が主催のキャットショーや

猛禽類のバードショー等を楽しみました。

キャットショーは猫の習性を生かした楽しいショーで

とても楽しめました。

バードショーは広大な敷地がある王国ならではのショーで

頭上スレスレに猛禽類が飛んでいく姿は圧巻でした。

お勧めです。


動物王国で1日を過ごしてホテルに戻りました。

今日のお子様夕食はこちら

20140923q.jpg
うどんとカツカレー、ポテトサラダです。

子ども用にデザートはアイス

20140923w.jpg


初日よりは手が込んではいませんが、うどんもカレーも

子どもの大好物で大喜びでした。


大人の夕食は・・・

20140923r.jpg

20140923s.jpg

20140923t.jpg

20140923u.jpg

20140923v.jpg

以上でした。


うさ吉も1日ゆっくり部屋で過ごすことができ

元気いっぱいでした。


3日目に続きます・・・


↓更新の励みになります
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村←毎日色々なうさぎさんに癒されます♪

動物さんのところにはガチャガチャ形式等で

おやつが用意されていて、数が決まっているところが

良いなと思いました。動物たちが休憩する時間や場所が

あって動物のことを考えて運営されています。

posted by ネコ at 18:40| 東京 ☁| Comment(0) | うさぎ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。