2014年12月22日

ミニ人参

ここ数ヶ月は本当に色々あって、

あっという間の日々でした。

体調も崩すことが多く先日は発熱で仕事を休みました。

またインフルエンザ???と思い検査をするも陰性。

ただの風邪でした・・・。風邪で熱を出して仕事を

休むなんて、何年ぶりでしょう(>_<)

そして今日は別件で通院してきました。

皆様もお身体にはお気を付け下さい。



通院帰りに寄ったスーパーでお昼のパンを購入。

20141222a.jpg
うさぎのほっぺ(カスタード&ホイップ)

うさぎにつられてついつい(笑)

そして野菜売り場へ。

寒い時期になると探すのはあれです(笑)

普通サイズはありませんでしたが・・・見つけました!

20141222b.jpg
ミニ人参

うさ吉サイズで食べやすそう♪

西友系のスーパーで購入しました。

西友契約農園育ちと書いてあるので、

近くに西友のある方はチェックしてみてください♪

こんなにたくさん入っていて100円です。


早速あげてみました。

20141222c.jpg
もしゃもしゃ・・・ちょっとたべにくいよ

ごめん、急に飛びついてきたので(^_^;)

20141222d.jpg
おいしいね!

やはり葉っぱから食べますね。

20141222e.jpg
もぐもぐ

20141222f.jpg
むしゃむしゃ

にんじんの存在に気づいた?

20141222g.jpg
はっぱさいこう♪

にんじんは・・・。

20141222h.jpg
むしゃむしゃ

どんどん葉っぱが吸い込まれて行きます。

20141222i.jpg
もぐもぐ


そして一度離れて行きました。

20141222j.jpg

残されたにんじんに哀愁が・・・(笑)

と思ったら駆け寄ってきました。


20141222k.jpg
ぽりぽり、やっぱりにんじんだね

そうでしょ、そうでしょ

20141222l.jpg
ちょっとずつたべるよ

そうなの?

そして・・・

20141222m.jpg
やはり取り残されてしまうにんじんでした(笑)

このあと少しずつ時間をかけて食べました♪

↓更新の励みになります
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村←毎日色々なうさぎさんに癒されます♪

今日のうさ吉です♪

この間8歳6ヶ月を迎えました。

でも本当に毎日元気で走り回っています。

食欲も旺盛で体重もキープ(930g前後)

しているので、このまま元気に過ごして欲しいです。
posted by ネコ at 15:28| 東京 ☀| Comment(0) | うさぎ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

台風後のみくぞうさんの水槽

10月のある日のことでした。

窓を開けるとベランダのみくぞうさんの水槽が

大変なことになっていました。


20141006a.jpg

降雨量はどのくらいか覚えていないのですが、

もう少しで溢れる量の水が溜まっていました(・。・;

いつもは水深10cmくらいだと思うので、

かなりの量ですよね。

しかも一応は屋根があるベランダなので横から

入り込んだ雨の分だけになります。

みくぞうさん自身はとても元気?でした。

20141006b.jpg
石に足がつかないぞ!

ちょっと怒り気味にバタバタと自己主張をしていました。

この水槽は持ち上げることができないので、

ペットボトルで少しずつ水を汲んでは外に出して

減らしました。



にほんブログ村←爬虫類ブログにも参加しています(笑)

そんなみくぞうさんですが、今はリビングで同居

しているので、ヒーターも入りぬくぬく

暖かい生活を送っています。ご安心?下さい(笑)


posted by ネコ at 14:59| 東京 ☀| Comment(0) | うさ吉とみくぞう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする