2015年06月18日

9歳のお誕生日

本日でうさ吉は9歳になりました。

おめでとう、うさ吉。

元気に過ごしてくれてありがとう、うさ吉。


本日の体重 902g



この1年は換毛になると食欲が低下して、

心配をすることが何度かありました。


思えば1年前のブログにも食べるスピードが

落ちていると記載がありました。

20140902e.jpg


食べてはいるのですけどね・・・

20140908b.jpg


9月には一緒に那須へ旅行に行きました。

20140924g.jpg

お部屋でお留守番が多かったですが、

ケージから出すと部屋では走り回っていました。

元気いっぱいのうさ吉です。



20141222d.jpg



3月には健康診断を受けました。

ちょうど換毛期で食欲が落ちてしまい、

食べないのではなく、食べるけど時間がかかると

いう症状を先生に伝え、診察してもらいました。


結果・・・

異常はなく、健康そのものでした(^_^;)

認めたくはないですが加齢のせいなのでしょうね。。。

20150316a.jpg


今日のうさ吉

20150618a.jpg
あたらしいぼくそうはおいしい

牧草をもしゃもしゃ食べています。


20150618b.jpg
もっとなでて〜☆

本当に9歳?と思うくらい毎日元気なうさ吉です。

小走りしてジャンプしたり、ソファに飛び乗ったり

猛ダッシュで部屋を斜め横断したり・・・。

病気ではなく、怪我をするのでは?

と思うこともあります。

以前より食事ペースが落ちたり、残したり、

加齢を感じる様子もあります。

特に換毛期には気をつけて、早めに対応できるように

していきたいと思っています。


最近息子はうさ吉の●をショベルカーで

集めて捨てるというお手伝いを始めました(笑)

ご飯やおやつをあげることもあり、

よくお世話をしてくれるようになりました。

この調子で生き物係?として成長して欲しいです(笑)


にほんブログ村 うさぎブログへ←クリックで更新の励みになります!
ネザーランドドワーフランキングへ

うさ吉の誕生日プレゼントは

本日夜にあげたいと思います。

この日のために先日購入しておきました☆

posted by ネコ at 00:00| 東京 🌁| Comment(6) | うさぎ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする