2015年10月03日

帽子でおめかし♪

先日手作りの帽子をもらいました。

といっても中にマグネットが入っている

ミニミニ帽子です。

これはうさ吉サイズ♪と思い早速被せて?みました。

20151003a.jpg
あたまになにかのった?

微妙な態勢で固まっています(^_^;)


前に回ってみると


20151003b.jpg
おでかけするの?

意外と嫌がらずじっとしていました。

小さなマグネットが入っているようで、

安定感があります。


20151003c.jpg
あれ?ぼうしは?

9歳とおじいちゃんうさぎですが、

かわいいものが似合ううさ吉でした♪

☆ミ ☆ミ ☆ミ


最近またもやペレットを食べるのに

時間がかかっています。

朝あげたペレットが帰宅後数グラム

残っています。

必要なペレットの量はクリアしていて、

もう少し体重を増やしたいと思い、

余分にあげている分なので、

残しても良いのですが、夏場は全量食べて

いたので、また3月くらいの状態に戻ったと

感じます。牧草や生牧草、野菜はたくさん

食べているのでうっ滞とは違う症状です。


と思ったらお皿に残っているのに、新しく封を

開けたペレットをつまみ食いしていて、

やはり食欲はあります。


野菜等の量を控えるとペレットを完食するので、

やはり加齢により、一度に消化できる量が

減ってきているのも原因のひとつでしょうか。


とにかく元気はあるので、様子をみて

いきたいと思います☆


にほんブログ村 うさぎブログへ←クリックで更新の励みになります!
ネザーランドドワーフランキングへ

最近息子がうさ吉の写真を撮りたがります。

ほとんどブレブレですが・・・(^_^;)

うさ吉も仕方なく?付き合ってくれて、

良いお兄さんです(笑)


posted by ネコ at 07:00| 東京 ☁| Comment(2) | うさぎ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする