2015年11月30日

メトロファミリーパーク in 綾瀬 2015 メトロどうぶつえん

最初にお断りしておきますが、

メトロファミリーパークの電車関連の記事は

載せていませんm(__)m


昨日メトロファミリーパーク in AYASE 2015

という事前応募制の車両基地イベントに行ってきました。


普段は車両基地になっている場所で電車関連の様々な

イベントが開催されています。


電車関係はもちろん、縁日やクイズ等こどもが楽しめるイベントが

満載です。そのひとつにメトロどうぶつえんがあったので、

行ってみました。


事前応募制でも人が多いので、どのイベントも長時間

並びます。模擬運転や縁日を楽しんだ後に行き、

時間が12:30だったので、動物さん達が休憩中。

13:00まで並んで待ちました。


並びながら見ていると・・・

20151129a.jpg
うさぎさんとモルモットさんを発見

小さそうです。お天気がよくて日向ぼっこ中のうさぎさん。


13:00にオープン。

10分間隔の入れ替え制です。

一度に結構人が入るので、動物さん達は

やや迷惑そう(^_^;)

色々な動物がいて・・・

まず犬

20151129b.jpg
寝ちゃってます(^^ゞ

20151129k.jpg

写せなかったのですが猫もいました。

ヤギさん

20151129d.jpg
仔ヤギでかわいかったです。

そしてアルパカ

20151129c.jpg

足元には羊もいました。

20151129h.jpg
へび

その横には九官鳥もいました。

イグアナ

20151129l.jpg
置物みたいでしたが、格好が良かったです。

20151129m.jpg
コノハズクもいました。

そしてひよこ・・・

20151129i.jpg
眠そうにしていました。

いつも思うのですがふれあいコーナーのひよこさんって

その後どうなってしまうのでしょうか。。。


そしてうさぎとカメ(笑)

20151129e.jpg

20151129g.jpg

うさぎさんとモルモットさんは人気でした。

日向ぼっこしているうさぎさん

20151129f.jpg

うさ吉より小さくてまだ仔うさぎさんのようでした。


どのイベントも混んでいるのですべて回るのは無理ですが、

もし来年も行くことができれば(事前申し込みなので当選しないと

行くことができません)、もう少し早く行きたいなと

思いました(今年は10時ちょうどくらいの到着で

入場までにかなり並びました)。



☆ミ  ☆ミ  ☆ミ


うさ吉は換毛のせいか食欲がやや↑

でも残しています、このペレット。


20151129n.jpg
バニーセレクション ヘアボールコントロール

どうしてもこれは食べたくないようで、

今はバニーセレクション スーパーシニア

【ネザーランドドワーフ専用フード】イースター バニーセレクション

あげています。

床暖でぬくぬくしながら・・・

20151129p.jpg
なでで

なでなでしていると・・・

20151129q.jpg
もっとおねがい

まったり過ごす午後のひとときです。


おやつも食べています。


20151129o.jpg
きゃべつはおいしい〜☆

目がキラキラです(笑)

乾燥キャベツが大好きなうさ吉です。

あまりあげるとペレットを食べる量が

減ってしまうので、ごくたまにしか

あげていません。

にほんブログ村 うさぎブログへ←クリックで更新の励みになります!
ネザーランドドワーフランキングへ

換毛しているので、ブラッシングを

怠らないようにしたいと思います♪

それと先週私の職場ではインフルエンザに感染した人が

出たようです。職場ではマスク着用になりました。

予防接種はしていてかなり気をつけていたのに、

感染したことがあるのでこの冬は感染しないことを

祈るばかりです(>_<)


posted by ネコ at 15:56| 東京 ☀| Comment(0) | うさぎ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月21日

ペレット食べ比べ

まずは最近の出来事から。

先日しらとあきこさんの個展に行ってきました。

土曜日でしたが、あいにくの雨。

しかもネコだんなさんが仕事のため、息子と2人

電車に乗って行きました。


都内に住んでいますが、息子と2人の表参道は

距離があり、ちょっとした冒険です。


12時ちょうどに到着しました。
20151121c.jpg

20151121b.jpg

しらとさんはいつも覚えていてくださり、息子にもやさしく

そしてうさ吉のことも気にして下さいます。

本当にありがとうございます♪


しらとさんの雰囲気そのままの原画。

「きょうはこれ読んで」の原画がとても気に入りました。

ほ、欲しい・・・でも非売品でした(*^_^*)

原画は初日のオープン直後にほぼ完売になったようですね。


息子と参加しました♪
20151121a.jpg

2人で撮っていただき記念になりました。

息子もたくさんのうさぎさんに興味津々で、

楽しめたようです。

しらとさん、ありがとうございました♪


☆ミ  ☆ミ  ☆ミ


最近のうさ吉ですが、

相変わらずペレットをあまり食べなくて、

1日で10gちょっとと、以前の半分くらいに

減ってしまいました。

でも牧草も野菜も今まで以上に食べていて、

●は絶好調です。

トータルすると食べている量は増えているけれど、

カロリーは少ないようで、若干痩せました。

今は900gジャストです。


もう少し食べてくれるペレットはないかと思い、

今まで食べていたペレット+バニーセレクション ネザーランドドワーフ

購入しました。

取りあえず3種類。

20151121l.jpg
大さじ1杯ずつ盛り合わせました

最初に食べたのはネザーランドドワーフ専用

食べたことがないペレットなのに、

意外です。ハーブが食欲をそそるの?

と思ったのもつかの間・・・

20151121m.jpg
ぼくそうさいこう♪

ケージで食べるよう促すと牧草をモグモグ。

20151121n.jpg
こっちの方がおいしいよ

ガツガツ食べています(^_^;)


牧草を全くいれないとしぶしぶペレットを食べます。

そうすると今までと同じ量を食べられます。

でもそこまでする必要があるのかなぁと思ったり、

悩むところです。とても元気なんですよ。

この間は久しぶりに垂直飛びをしました!

20cmくらいでしたが・・・。

元気いっぱいの9歳です。

20151121d.jpg
おめかしもかかさないよ

そうだよね、我が家のアイドルうさぎだものね。

20151121e.jpg
おやつおおめでおねがい

見事な2頭身!かわいいうさ吉です。

にほんブログ村 うさぎブログへ←クリックで更新の励みになります!
ネザーランドドワーフランキングへ

今我が家には6種類のペレットがあります(笑)

色々あげてみて、うさ吉が食べやすいものを

多くあげたいと思います。

高齢うさぎさんが好むペレットがあったら

教えてくださいm(__)m

posted by ネコ at 15:37| 東京 ☀| Comment(0) | うさぎ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする