2016年04月07日

プラレールがあっても・・・

登園禁止も本日まで。

今日息子は日中プラレールをしていました。

一部不思議なレイアウトがありますが、

1人でかなり大きいものを作れるように

なりました。

夜までそのままだったので、うさ吉が

ケージからでると・・・


20160407a.jpg
きょうはへりぽーとにいけないなぁ

やはりいつもの場所で落ち着きたいようです。

20160407b.jpg
なでなででごまかしても・・・

息子になでなでしてもらっています。

換毛が始まったようで毛がフワフワ

浮いていました。


20160407c.jpg
みくぞうさん

なぜかみくぞうさんの方を

じっと見ていました。


最終的には・・・

20160407d.jpg
ここでおちつくの

踏切の音や電車の音がかなり賑やかでしたが

その場でうとうとするうさ吉でした。

にほんブログ村 うさぎブログへ←クリックで更新の励みになります!
ネザーランドドワーフランキングへ

奇跡的?に私はインフルエンザに

感染しませんでした。良かった。。。

うさ吉やみくぞうさんも日中静かになって

過ごしやすくなると思います。
posted by ネコ at 22:12| 東京 🌁| Comment(0) | うさぎ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月05日

ミッフィーカフェ Produced by THE GUEST cafe&diner

先日渋谷パルコで期間限定オープン

しているミッフィーカフェに行ってきました。

本当は3人で行くはずが、ネコだんなさんは

インフルエンザ発症で行かれず、息子と

2人で行ってきました。


ちょうどオープン11時少し前に到着。

すでに長蛇の列で、6階と7階の間の踊り場で

待つことになりました。

(11時前から並ぶ場合はレストラン街に

エレベーターが止まらないので、6階まで

行って、階段で7階まで行く必要があります)


待っている間にメニューが配られました。

20160405e.jpg

20160405g.jpg

20160405f.jpg

人気ランキングもありました♪

20160405h.jpg

テレビで紹介しているのを見て、息子も行きたい!と

言ったのでした。

この時間帯カフェのお客さんはほぼ女性でした。

並んでいる間に注文を聞かれ、追加はできない説明を

受けました。まぁ混んでいるので仕方がないですね。

20160405s.jpg

1時間並んでようやく案内されました・・・

20160416i.jpg
ミッフィーの横でお姉さんが写真を撮ってくれます。

大きなミッフィーのぬいぐるみも抱っこして

撮ることができます。

店内はどこもミッフィー♪

20160405j.jpg

20160405k.jpg

20160405n.jpg

席の間隔がとっても広いので、居心地が良いです。

また子どもがよく知っている歌が流れているので、

息子は一緒に口ずさんでいました。


最初にきたのはこちら

20160405l.jpg
ふわふわミッフィーの綿菓子ソーダ ¥880

ミッフィーの顔が綿菓子になっていて、

シロップをかけると・・・

20160405m.jpg
一応ミッフィー?のままでした♪

グラスがとても大きいので、

ミッフィーがとても大きくて

かわいいです♪


続いて息子が頼んだのは・・・

20160405o.jpg
ミッフィーのトマトチキンカレー マグカップ付き ¥1,680 

見た目がこれもとてもかわいいです。

ミッフィーのご飯ももちろん、

スプーンの形をした人参、星のチーズに

大喜びの息子でした。


とても大切に食べて・・・

20160405q.jpg
ミッフィーは食べられないと最後まで残し・・・

20160405r.jpg
じわじわ食べていました(笑)

新品のマグカップを持ち帰ることができます。


私が注文したものは・・・

20160405p.jpg
おっきなミッフィーがバーガーに!?
 チキンシュニッツェルバーガー  ¥1,380

サンドして食べるのがもったいなくて、

チキンとパンを少しずつ食べました。

パンにカレーをつけて食べたらおいしかったです♪


お値段は高めですが、かわいいだけではなく

どれもおいしかったです。息子も家に帰ってきてから

「今日のミッフィーカフェのカレーおいしかったね!

また行きたいな」と言っていました。

お店を出た時もこの待ち時間でした。

20160405t.jpg

1時間待ちくらいだと並ばせるようで、

長時間になると整理券が配られるのでしょうか。

今回は平日のお昼でしたが、土日のお昼も

かなり混んでいると思います。

お店の入り口横にはグッズショップがあって、

20160405v.jpg

色々限定グッズが売っています。

20160405u.jpg
ガシャポンや千社札シールも作れます

ちゃんと両替機もありました。

お店に入るまでの待ち時間は長かったですが、

楽しい時間を過ごすことができました♪


今日のうさ吉です。

20160405c.jpg
ここがおちつくの

常に息子のカーペットのヘリポートに

います。


20160405d.jpg
おいしそうなものたべたのね

20160405e.jpg
にんじんのおみやげはないの?

最近うさ吉の食欲が良い感じです。

食べるのには時間がかかりますが、

用意したペレットをほぼ完食。

体重も890gくらいになりました。

牧草の量をやや控えめにしたのも

良かったみたいです。

このまま元気に過ごして欲しいです。


にほんブログ村 うさぎブログへ←クリックで更新の励みになります!
ネザーランドドワーフランキングへ

この数日後息子もインフルエンザを発症。

今週は保育園に登園できないので、

仕事を休むことになりました。

私に感染しませんように・・・、

4月になってもインフルエンザB型が

流行しているので、皆様もお気をつけ

くださいm(__)m


posted by ネコ at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | うさぎ型の食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。