2016年10月02日

ミッフィーカフェかまいし

遅い夏休みで旅行に行ってきました。


ミッフィーカフェかまいし


今回はうさ吉と一緒に新幹線で行きました。

うさ吉と新幹線に乗るのは初めてのことです。

うさ吉は宿にお留守番してもらい出かけました。

20160928c.jpg
入口です

建物には駐車場がありませんが、すぐ裏に市営駐車場があって、

そこは飲食代によって駐車場のサービス券がもらえます。

ちなみに駐車場は30分無料で1時間ごとに100円です。




20160928d.jpg

ランチタイム、ティータイム、ディナータイムに分かれています。

ティータイムのラストオーダー(16:45)直後に行ったため

17:30まで中で写真を撮ったり、おみやげを見たりして

待ちました。

中はミッフィーがいっぱい。


20160928e.jpg

20160928f.jpg


ランチが週替わりであるようです。

20160928g.jpg


20160928h.jpg

20160928i.jpg

20160928j.jpg

ミッフィーがいる席でニコニコな息子。

この席で過ごしました。
20160928k.jpg


20160928l.jpg

2階はテイクアウトの物を持ち込んで

過ごせるスペースになっていました。

階段横にもミッフィーの時計が・・・かわいい。

20160928m.jpg

2階から見た1階の様子。

20160928n.jpg


20160928o.jpg

20160928p.jpg

案内板もミッフィーが!
20160928q.jpg

どこを見てもミッフィーで嬉しくなります。

20160928r.jpg



ランチタイムとティータイム
20160928u.jpg

ティータイムはミッフィー色々です。


ディナーメニューはテーブルにあって

店員さんを呼んで注文します。

ミッフィーがいるものを注文しました。

20160928x.jpg

荷物入れもミッフィー

20160928z1.jpg

箸袋もミッフィー

20160928y.jpg

お水のコップもミッフィー

20160928z.jpg

取り皿はブラックベア

20160928z3.jpg

注文したものがきました

20160928z2.jpg
ミッフィーオランダプレート

20160928z4.jpg
チョコレートパフェ

20160928z8.jpg
トレーに3人分のカトラリーを用意してくれました


20160928z6.jpg
ミッフィーラテ(テイクアウト用のタンブラーもかわいい)


20160928z5.jpg

20160928z7.jpg

他のメニューもおいしそうなものばかりでした。

20160928w.jpg

おみやげに限定のぬいぐるみを購入。

20160928v.jpg
ラグビーボールを持ったミッフィーです。



宿で留守番してくれてありがとう、うさ吉。

20160928z9.jpg
ちょっとおそかったよね!

ごめんね。うさ吉が元気でいてくれるので、

安心して旅行ができます。この後元気に走り回って

いました。

にほんブログ村 うさぎブログへ←クリックで更新の励みになります!
ネザーランドドワーフランキングへ

最初は私たちしかお客さんがいなかったので

ちょっと心配になるくらいでしたが、

店員さんによると平日の夜は人口も少ないので

お客さんも少なめとのことでした。

土日の昼は1,2時間の待ち時間もあるそうです。

もし次に行くことがあれば、ランチかティータイムに

訪れたいなぁと思いました。


旅行の様子はまた次回にアップ予定です。
posted by ネコ at 22:13| 東京 ☀| Comment(0) | うさぎ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。