2017年02月24日

ソファにぴょん♪

昨日の朝は少し食欲がないようで心配したのですが、

出勤前にはもりもり食べるようになって、安心して

家を出ました。帰宅するとペレット完食。

空っぽのお皿を見ると嬉しくなります。


先日お買い物に行き大人買い?してきました。

20170223a.jpg

大葉10束=100枚(笑)

これで198円でした。瓶と密閉袋に入れて保存しています。

1度に2,3枚ずつあげています。

20170223b.jpg
たべるけどせろりのほうがすき〜☆

最後に食べています(^^ゞ

うさ吉は食べて寝るのが基本ですが、部屋の中を

走り回るのも日課です。

最近ソファへのジャンプが続いています。

20170223c.jpg
おやつをとりにいく!

いつもケージの横のおやつを狙っています。

ちなみに床からの高さを測ると45cmありました。

楽々飛び乗っているうさ吉は10歳。まだまだ若い!

危ないので乗ったら降ろすようにしていたのですが、

しばらく側で様子を見ていると・・・

20170223d.jpg
ぺろぺろぺろ

舐めはじめました。ネコだんなさんの味がするのかな。

あまりきれいではないのでやめて欲しいのですが。。。

20170223e.jpg
やっぱりおやつちょうだい


ケージの前では身づくろい。

20170223f.jpg
ぺろぺろ

うさ吉にしては珍しい片手ペロ。

20170223g.jpg
ぺろぺろ

ここでも熱心なうさ吉。

そして食糞。

20170223h.jpg

20170223i.jpg
もぐもぐ

一時期よりぷっくりしたうさ吉。

ちなみに体重は健康診断時と同じ800g。

20170223j.jpg
おやつまちだよ

この後乾燥キャベツをあげました。


にほんブログ村 うさぎブログへ←クリックで更新の励みになります!
ネザーランドドワーフランキングへ


世界極小1000マイクロピース ジグソーパズル ウィルファー 春待ちうさぎ(26x38cm)

↑かわいいうさぎさんのパズルマイクロピース。

仕上がった後もコンパクトに飾れそうです。

posted by ネコ at 01:43| 東京 ☀| Comment(4) | うさぎ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月18日

10歳8ヶ月

うさ吉は本日で10歳8カ月になりました。

元気に過ごしてくれてありがとう、うさ吉。

先日●が急に小さくなってしまい、ごましおのごまレベルに

なってしまうことがありました。いつものうっ滞とは違う

ペレットや牧草は食べないけれど、おやつはやたらと欲しがる

(お腹が空いている)という状態でした。病院に連れていこうかと

思ったのですが、ぐったりしているわけではなかったので、

ペレットやペレット牧草、高級牧草等購入し、野菜を多めにあげて

様子をみることにしました。


結果少しずつ野菜を食べ始め今はすっかり元に戻りました。

というか今は野菜を食べ過ぎている感じがします。

・同時期にネコだんなさんがインフルエンザになって毎日家にいた。

・家の横の道で工事があって日中うるさかった

という生活環境の変化もうさ吉にとってはストレスだったのかも

しれません。

20170218a.jpg
ぼくそうたべるよ

20170218b.jpg
せろりははっぱおおめでおねがい

20170218c.jpg
しんもたべるけどね

うさ吉は牧草でも野菜でも青々した部分が大好き。

セロリは芯も食べてくれますが。

今はセロリがすぐになくなってしまうので、

3日に1回くらい、束になっている葉っぱ多めのものを

仕事帰りに探して購入しあげています。

20170217d.jpg
あさとよるにちょうだいね

前は夜だけ野菜をあげていたのですが、1日中野菜を

食べられるようにしています。それで食欲が増したのか

前よりペレットを食べるようになりました。


おまけ

今年のバレンタインはミッフィーを購入。

20170218d.jpg

20170218e.jpg

20170217f.jpg

大丸松坂屋限定品でした。

にほんブログ村 うさぎブログへ←クリックで更新の励みになります!
ネザーランドドワーフランキングへ

そういえば先日ブルーナさんが亡くなりました。

今まで素敵な絵を本当にありがとうございました。

ミッフィーのおかげでうさぎさんが大好きになり、

もっとミッフィーも好きになりました。

posted by ネコ at 11:17| 東京 ☁| Comment(0) | うさぎ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする