2017年06月11日

ラビットフードストッカー(しらとあきこさんイラスト入り)

もう真夏?と思う日があり、西日の当たる我が家の室温は

27,8度になることもあり、5月からエアコンを使用しています。

うさ吉は毎日元気に過ごしています。


最近の出来事をアップしたいと思います。

20170611a.jpg
もしゃもしゃ

最近2番刈りのチモシーやオーツヘイが気に入っている

ようで、もしゃもしゃ食べています。以前は食べなかったのに

今回の牧草のメーカーが良かったのか・・・よく分かりませんが

また食べなくなると困るので、他にも色々な牧草をあげています。

今度食生活についてまとめてみようと思います。


こちらは子どものお弁当。先月親子遠足がありました。

付き添いはネコ旦那さんに任せて、私は仕事。お弁当だけ

頑張って作りました。

20170611e.jpg

今回はスヌーピー弁当。卵焼きはウッドストックならぬ、

うさぎさんです(笑)りんごもうさぎさんにしました。

子どもの頃うさぎさんのりんごが大好きでした。

だるまちゃんとうさぎちゃんの絵本を読むと

りんごが食べたくなっていた気がします。


これも先月のことになりますがしらとあきこさんの

個展に行ってきました。最終日に家族で行きました。

20170611g.jpg

しらとさん、以前お会いした時と変わらず、

本当に素敵な方です。個展はうさぎさんの絵を見たくて

行くのですが、しらとさんの人柄に癒されます。

お忙しいのに息子と一緒に記念写真に応じて下さいました。

20170611.jpg
息子は満面の笑みです。きれいなお姉さん大好き(笑)



同じ時間に今年で15歳になるフロプシーちゃんの

飼い主さんがいらしていて、しらとさんにご紹介して

いただいたのですが、ご長寿の秘訣など色々

伺えば良かったのに、気が回らず勿体ないことをしました(涙)

15歳!本当にすごいです。憧れです。

またどこかでお話ができたら嬉しいです。


しらとさんつながりで・・・こちらは通販で購入しました。

20170611b.jpg

届いてびっくりしました。梱包が今までで一番雑(苦笑)

20170611c.jpg
よこがあいてるねー

うさ吉も驚いています。段ボールでくるっと巻いただけで

横が開きっぱなしの状態で送られてきました。

20170611d.jpg
ぶじでよかったね

本当に!傷がついていてもおかしくない状態です。

過剰包装もどうかと思いますが、側面も段ボールで

覆って欲しいものです。思わずしらとさんに梱包状態を

報告してしまいました(苦笑)

ストッカーは素敵で、使うのが勿体ないくらいですが、

うさ吉の食べ物を収納するために使用しています。


20170611h.jpg
じっとしてるとねむくなるよね

この写真を見て半分が白い!と思いました。

足元がきれいに揃って白いです。全体的に白く

なったなぁと思いますが、これも老化現象なのでしょうね。


にほんブログ村 うさぎブログへ←クリックで更新の励みになります!
ネザーランドドワーフランキングへ


来週は誕生日!このまま元気に過ごして欲しいです。

posted by ネコ at 02:11| 東京 ☀| Comment(0) | うさぎ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。