2012年02月01日

うさぎの健康診断2012

2月になりました。

毎日寒いですがうさぎさんも人間も

元気で過ごしたいものですね。

なかなかパソコンから更新ができないので、

スマートフォンから更新しています。


今日はうさ吉の健康診断に行ってきました。

朝預けて夕方迎えに行くうさドッグです。


受付の看護士さんにうさ吉と●を預け

最近気になることとして、かかとのタコは

変わらず見えることと、色々かじることが

増えたので歯の状態が心配なことを伝えました。


何かあれば電話がかかってくるようですが、

何事もなく夕方お迎え。

久しぶりに院長先生から説明を受けました。


血液検査はアルブミンチが下がっているけれど

臨床症状はないので心配いらないこと、

その他レントゲン上も問題ないと言われました。

ただかかとは毛が薄くなっているので、薬を

2週間飲ませて炎症が落ち着いて舐めなくなり、

毛が生えてくるか様子をみましょうと言われ、

お薬が処方されました。

やはりフローリングを走っているのと、この

1年はケージの外で過ごす時間が長かったことが

原因と思われ…。


帰宅後久しぶりに木製のサークルを出し、

フローリングに出られないようにしました。

いずれは息子のためにサークルを買うので、

パネルカーペットの面積を増やして、

うさ吉も同じ範囲で過ごせるようにしたいと

思っています。


久しぶりのお薬はシリンジが大きいのと味が

不味いようで飲ませるのが大変でした(^o^;)

細いシリンジをもらいに行こうと思います。


2週間のお薬生活と足に良い環境作りをして、

様子をみたいと思います。

※いつもコメントありがとうございます。

後日お返事しますね(^-^)/
posted by ネコ at 22:51| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | うさぎ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック