2007年02月28日

うさぎの健康診断→実家へ

私たちのお休みがやっと取れたので、

本日うさ吉の健康診断に行ってきました。

モカくんは昨日だったそうで、会いたかったよモカくん。


さてさて朝10時に連れて行き、16時過ぎのお迎えの半日検診です。


20070228 001.jpg

どこいくのぉ
たらーっ(汗)

年初めにうさ吉実家へ爪切りに行って以来の

お出かけです。

20070228 002.jpg

尿・便検査もお願いしていたので家から持参しました。

前日にうさ吉がしっこをしそうな場所にラップを

敷いて、朝採取。

平らなところから取るのは結構難しくて

お弁当用のしょうゆ入れ(未使用)をスポイトに

してタレ入れの容器に採取。

1ml程度しか採取できませんでしたが決定

採取用にシリンジを購入しようと思いました。



病院へ行きうさ吉を預けて、私たちは朝マックをしたり、

お買い物をしたりして後は家でのんびり過ごしました。

平日の予定のないお休みは本当に久しぶりで、

うさ吉のおかげでリフレッシュできました。



夕方16時になったのでお迎えに行きました。


健康診断・レントゲン・血液検査・尿検査

すべて異常なしでした。


20070228 003.jpg


20070228 004.jpg
↑結果用紙はかわいらしいでするんるん

体が小さいのが心配だと伝えると

「小さいけれど標準的なネザー体型で

かえって当たりのうさぎさんだと思いますよ」

と褒められましたかわいい

食事内容も将来的にもっと良い方法が考案

されるかもしれないけれど、量や内容は

現状で問題ないと言われました。

これでひと安心。


その後うさ吉実家へ行って爪切りをしてもらいました。

爪はほとんど伸びてないので、もしかして噛んでいるの

かもしれないと言われました。

うさ吉爪食べちゃってるの???

今度良く観察してみたいと思います。

うさ吉お疲れ様るんるん

20070228 005.jpg

いろんなひとにあえてたのしかったよ!

うさ吉は病院でも牧草をモリモリ食べて、

立派な●もして、元気だったそうです。

これからもこの健康を維持できるよう過ごして

いきたいと思います。

+今日の診療費+

健康診断費用(健康診断月間価格)
12,075円 
(レントゲン・血液検査・尿検査等込み)


にほんブログ村 うさぎブログへ←「うさ吉頑張ったね」のポチっと押してくださいるんるん

うさ吉も喜びまするんるん


posted by ネコ at 19:13| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | うさぎ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なるほど、今日はうさ吉くん健康診断に行ったのですね!うさ吉くんの実家で爪のチェックもしてもらって、完璧ですね〜。
診断結果も良好でひと安心ですね。(*´Д`*)
うちもできるだけ家の近くでポポの主治医を探しておきたいのですが、いまひとつ決まりません。(´Д`;)
Posted by ポポママ at 2007年02月28日 21:00
健康診断問題なし。よかったですね〜。
しかもお医者さんから褒められて!!
うちは爪切りなどで出かけると帰って来てから
不機嫌ですがうさ吉くんはお出かけ中もおりこうさんなんですね***
Posted by mipiko at 2007年03月01日 00:13
結果が良くて一安心ですね。
うさ吉君はかなりできのよいウサギちゃんだと思いますよ。いろんなネザー見てきましたが、かなり可愛いですね。
私が以前飼っていた、「ゴンザレス」なんてすごいですよ。こいつはうさぎなんか?ってくらい可愛さのかけらもない(どちらかというと人間味にあふれていました)

http://blogs.dion.ne.jp/gongon0712/でゴンザレスに出会えます。
Posted by 筋太郎の飼い主 at 2007年03月01日 08:37
すごい細かい健康診断ですね!!
これで、異常がなければ安心ですね!!
うさ吉くん、良かったね〜♪
お医者様にも褒められて♪ うさ吉くんって、本当に可愛いですもんね!!
でも、爪を食べちゃっている!?うさ吉くん。
Posted by sakura at 2007年03月01日 12:33
ポポママさん

病院でゆっくり休ませてといわれたのについでだからと
実家へも行っちゃいました。
病気の時はすぐに連れて行きたいからお家の近くが
良いですよね。良いところがみつかると良いですね。
ちなみにうさ吉のかかりつけ病院は、うさぎをメインに
見ているだけあって、みなさん遠くから通院して
いるみたいですよ(1時間かけて通う人もいるみたい)。

Posted by ネコ at 2007年03月01日 22:49
mipikoさん

健康で安心しました。
元気なので大丈夫とは思っても何か問題があるかも
とやや不安もありましたので。
りんちゃんは不機嫌になっちゃうのですね。
うさぎさんにとって環境の変化はストレスに
なりやすいですものね。
Posted by ネコ at 2007年03月01日 22:50
筋太郎の飼い主 さん

ありがとうございます。うさ吉にもよく伝えて
おきます。
ゴンザレスくん見たことあります。目が印象的
でしたよね。
どんなうさぎさんでもやはりかわいいですよね。
最近はうさ吉だけでなく色々なうさぎさんが
みんなかわいく見えますw
Posted by ネコ at 2007年03月01日 22:54
sakuraさん

安心しました。私もこの細かさにはびっくり
しました。人間と一緒ですよね。
うさ吉は2ヶ月ぶりの爪切りだったのですが、
全然伸びていなかったみたいです。
毎日のカーテンホリホリが効いているのか
不明ですが、今度よく手元を見ておきたいと
思います。
Posted by ネコ at 2007年03月01日 22:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/34931142
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック