2016年08月09日

軽いうっ滞とりんりんりんご

うさ吉と暮らし始めたのが10年前の8月5日。

一緒に暮らして10年が過ぎました。

これからも元気に出来るだけ長く一緒に過ごしていきたいです。


先週2回ほどうっ滞になりました。

換毛が激しくて気をつけてはいたのですが、急にじっとして

食べなくなりました。最近は元気でもペレットを残すことが

多いので、食欲がない目安はおやつ。

あまりに大喜びするので、ごく稀にしかあげないのですが、

口元にフリーズドライのりんごを持って行くと・・・

食べませんでした(/_;)

慌ててお水にアクアコールを溶かして

シリンジで少量あげました。何とか飲んでくれたので、

そこから様子を見ていたら、数時間後には野菜や牧草を

食べるようになりました。特に2回目はかかりつけの病院が

夏休みに入ってしまい、どこの病院に連れて行こうか

あれこれ考えながら過ごしていました。


結局病院のお世話にはならずに済んだのですが・・・。

皆様のうさちゃんもお気をつけください。


その時におやつをすべてあげてしまったので、

近所のペットショップで買ってきました。

赤と青のりんりんりんご

にんにんにんじん

↑ネット価格は安いです

20160808a.jpg
ふんふんふん

近所のペット屋さんは小動物はいないのですが、

犬の匂いがついているのか検品作業に必死です。

20160808b.jpg
これは・・・

20160808c.jpg
ぼくがたべるよ!

うんうん、うさ吉用だよ。

20160808e.jpg
もしゃもしゃ

抱え込んで食べています。

20160808f.jpg
あたらしくておいしいね

そうだね、いつも開封してから

かなり日数をかけて食べているね(^_^;)

20160808g.jpg
こんどはにんじん!

それはまた明日にでもあげるね。


にほんブログ村 うさぎブログへ←クリックで更新の励みになります!
ネザーランドドワーフランキングへ

にんじんも楽しみにしているうさ吉です♪

換毛はピークをやや過ぎた印象ですが、

まめにブラッシングやコロコロを引き続き

しています。



posted by ネコ at 00:40| 東京 ☔| Comment(0) | うさぎ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。