2017年02月24日

ソファにぴょん♪

昨日の朝は少し食欲がないようで心配したのですが、

出勤前にはもりもり食べるようになって、安心して

家を出ました。帰宅するとペレット完食。

空っぽのお皿を見ると嬉しくなります。


先日お買い物に行き大人買い?してきました。

20170223a.jpg

大葉10束=100枚(笑)

これで198円でした。瓶と密閉袋に入れて保存しています。

1度に2,3枚ずつあげています。

20170223b.jpg
たべるけどせろりのほうがすき〜☆

最後に食べています(^^ゞ

うさ吉は食べて寝るのが基本ですが、部屋の中を

走り回るのも日課です。

最近ソファへのジャンプが続いています。

20170223c.jpg
おやつをとりにいく!

いつもケージの横のおやつを狙っています。

ちなみに床からの高さを測ると45cmありました。

楽々飛び乗っているうさ吉は10歳。まだまだ若い!

危ないので乗ったら降ろすようにしていたのですが、

しばらく側で様子を見ていると・・・

20170223d.jpg
ぺろぺろぺろ

舐めはじめました。ネコだんなさんの味がするのかな。

あまりきれいではないのでやめて欲しいのですが。。。

20170223e.jpg
やっぱりおやつちょうだい


ケージの前では身づくろい。

20170223f.jpg
ぺろぺろ

うさ吉にしては珍しい片手ペロ。

20170223g.jpg
ぺろぺろ

ここでも熱心なうさ吉。

そして食糞。

20170223h.jpg

20170223i.jpg
もぐもぐ

一時期よりぷっくりしたうさ吉。

ちなみに体重は健康診断時と同じ800g。

20170223j.jpg
おやつまちだよ

この後乾燥キャベツをあげました。


にほんブログ村 うさぎブログへ←クリックで更新の励みになります!
ネザーランドドワーフランキングへ


世界極小1000マイクロピース ジグソーパズル ウィルファー 春待ちうさぎ(26x38cm)

↑かわいいうさぎさんのパズルマイクロピース。

仕上がった後もコンパクトに飾れそうです。

posted by ネコ at 01:43| 東京 ☀| Comment(4) | うさぎ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うさ吉くんかわいいですね
ぬいぐるみみたいです
大葉食べるんですねー
うちのうーちゃんにはあげたことがないので、あげてみたいと思います
こちらもセロリが大好きです
暖かくなったらタンポポの葉もいいですねー
Posted by うーちゃんママ at 2017年02月24日 10:33
先日はコメントありがとうございました。
久々に遊びに来ましたが、うさ吉君のかわいらしさかわってな〜い。
うちのムーちゃんといい勝負です。(親バカ)
食事はやっぱり落ちてきちゃっているんですね。我が家も去年からお薬で食欲増進です。ただ、最近は換毛期なのでまた若干落ち気味です…。
難しいですね。
でも、これからも元気いっぱい長生きしてほしいですよね〜。
ホントうさ吉君かわいい♪
Posted by 夢幻 at 2017年03月30日 22:40
うーちゃんママさん

コメントありがとうございます。
うちの子なので、どんな様子も「かわいい♪」といつも親バカですが、
他の人に言われるとうれしいです。
うーちゃんはタンポポの葉が好きなんですね。乾燥のものしかあげたことがないです。
うちは匂いの強い野菜が好きな気がします。大葉はもしゃもしゃ食べますよ。
Posted by ネコ at 2017年04月17日 08:30
夢幻さん

ムーヴちゃん、病院に通いながらも元気に過ごされて本当にうれしいです。
うさ吉も11歳になれるよう過ごしていきたいです。
そうそう皆親バカですよね(笑)
年齢と共に食欲が低下するのは仕方がないと先生に言われ、
うちはお薬は使わず、過ごしています。ムーヴちゃんのように
お薬を使って過ごすのも1つの方法ですよね。
うちは換毛と共に食欲が増進して、やや体重が増えました。
この辺は個人差(個うさ差?)があるのでしょうね。
お互いもっともっとご長寿目指しましょうね♪
Posted by ネコ at 2017年04月17日 08:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。