2012年01月03日

UV赤虫大人?買い

今日はうさ吉ではなくみくぞうさんに

ついての記事です。


みくぞうさんにはもうずっと前から

冷凍の赤虫をあげています。

食品の入る冷蔵庫に赤虫って・・・と

最初こそびっくりしましたが、今は何とも

思わなくなりました(笑)


その赤虫ですが定期的にホームセンターの

熱帯魚売り場で購入していました。

1年以上前だったと思うのですが、お買い得な

その名も「まる得赤虫」という種類が

生産地の都合?で販売が延期になり、

ついに販売終了になってしまいました。


だからその次に安いものを購入していたのですが、

在庫がなかったり、少なかったり、高いものしか

置いてなかったり・・・。

とにかくホームセンターでは手に入りにくい

ものになっていました。

つい最近まで買っていたものは値段が3倍くらいして

しかも数個しか売ってなかったりするので、

頻回に買いに行くようになっていました。


そしてついにネットでまとめ買いすることになりました。

注文した翌日に届きました♪

20120103b.jpg
クール便でやってきました♪

開けてみると・・・

20120103c.jpg
UV赤虫100g 18枚

うちは冷凍庫が小さいので18枚あると

半分は埋まってしまうのですが(^_^;)

人間のものは必要最小限にして、

この日に備えました(笑)

20120103d.jpg
紫外線殺菌されています

20120103e.jpg

ぱっと見るとチョコレートみたいですが・・・

赤虫です(^^ゞ

良かったね、みくぞうさん。

これでしばらくご飯に困らないよ。

20120103a.jpg
もらえる量は変わらないのはどうしてだ?




たくさんあってもあげるのはいつもと

同じ(たまにネコだんなさんは

おまけしてるでしょw)。


私がガサガサ開けたり、写真を撮っているので

自分のものが来たと思っているうさ吉は

机の下で待っているのでした♪

20120103f.jpg
ぼくのおやつ?

残念ながらみくぞうさんのものでした。

うさ吉はこの間牧草買ったでしょ。

たくさん食べようね。



UV赤虫100g 18枚

送料がかかってもこのお店で買う方が

ホームセンターで買うより安いです。

すぐに発送してくれるのでお勧めです。

・・・って赤虫を必要としている人は

少数ですよね(^_^;)



にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村←クリックで更新の励みになります。

爬虫類ランキングにも実は登録しています(笑)


18枚あると2ヶ月くらいはもつので、

安心です。あ、でもホームセンターに行って

うさぎさんを見るのが楽しみだったので、

行かなくなるのはちょっと淋しいです。


posted by ネコ at 23:57| 東京 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | カメ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

みくぞうさん室内で日向ぼっこ

先日からリビングで暮らしているみくぞうさん。

ご飯の催促と同じくらい日差し?を催促します(苦笑)

甲羅干しをしたいようです。


20081111 006.jpg
のほほ〜ん


石の上に乗ってずっと動きません。

動かないみくぞうさんを見ていると時が止まったように思えます。


ちなみにライトは以前ペット用を使用していましたが、

意外と値段が高く、壊れやすいので、普通のライトを使用しています。

ヒーターがないので室内でも水温が低く暖まりたいのでしょうねぇ。

ライトをつけているとうさ吉も様子を見に行きます。

気になるのでしょう。

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ←爬虫類ブログも参加しています。1クリックお願いします♪

みくぞうさんはご飯が欲しいときは水面をバシャバシャさせ、

日向ぼっこがしたくなるとガシガシ石に登ります。

主張の仕方が分かりやすいです(笑)
posted by ネコ at 23:59| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | カメ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。