2016年04月05日

ミッフィーカフェ Produced by THE GUEST cafe&diner

先日渋谷パルコで期間限定オープン

しているミッフィーカフェに行ってきました。

本当は3人で行くはずが、ネコだんなさんは

インフルエンザ発症で行かれず、息子と

2人で行ってきました。


ちょうどオープン11時少し前に到着。

すでに長蛇の列で、6階と7階の間の踊り場で

待つことになりました。

(11時前から並ぶ場合はレストラン街に

エレベーターが止まらないので、6階まで

行って、階段で7階まで行く必要があります)


待っている間にメニューが配られました。

20160405e.jpg

20160405g.jpg

20160405f.jpg

人気ランキングもありました♪

20160405h.jpg

テレビで紹介しているのを見て、息子も行きたい!と

言ったのでした。

この時間帯カフェのお客さんはほぼ女性でした。

並んでいる間に注文を聞かれ、追加はできない説明を

受けました。まぁ混んでいるので仕方がないですね。

20160405s.jpg

1時間並んでようやく案内されました・・・

20160416i.jpg
ミッフィーの横でお姉さんが写真を撮ってくれます。

大きなミッフィーのぬいぐるみも抱っこして

撮ることができます。

店内はどこもミッフィー♪

20160405j.jpg

20160405k.jpg

20160405n.jpg

席の間隔がとっても広いので、居心地が良いです。

また子どもがよく知っている歌が流れているので、

息子は一緒に口ずさんでいました。


最初にきたのはこちら

20160405l.jpg
ふわふわミッフィーの綿菓子ソーダ ¥880

ミッフィーの顔が綿菓子になっていて、

シロップをかけると・・・

20160405m.jpg
一応ミッフィー?のままでした♪

グラスがとても大きいので、

ミッフィーがとても大きくて

かわいいです♪


続いて息子が頼んだのは・・・

20160405o.jpg
ミッフィーのトマトチキンカレー マグカップ付き ¥1,680 

見た目がこれもとてもかわいいです。

ミッフィーのご飯ももちろん、

スプーンの形をした人参、星のチーズに

大喜びの息子でした。


とても大切に食べて・・・

20160405q.jpg
ミッフィーは食べられないと最後まで残し・・・

20160405r.jpg
じわじわ食べていました(笑)

新品のマグカップを持ち帰ることができます。


私が注文したものは・・・

20160405p.jpg
おっきなミッフィーがバーガーに!?
 チキンシュニッツェルバーガー  ¥1,380

サンドして食べるのがもったいなくて、

チキンとパンを少しずつ食べました。

パンにカレーをつけて食べたらおいしかったです♪


お値段は高めですが、かわいいだけではなく

どれもおいしかったです。息子も家に帰ってきてから

「今日のミッフィーカフェのカレーおいしかったね!

また行きたいな」と言っていました。

お店を出た時もこの待ち時間でした。

20160405t.jpg

1時間待ちくらいだと並ばせるようで、

長時間になると整理券が配られるのでしょうか。

今回は平日のお昼でしたが、土日のお昼も

かなり混んでいると思います。

お店の入り口横にはグッズショップがあって、

20160405v.jpg

色々限定グッズが売っています。

20160405u.jpg
ガシャポンや千社札シールも作れます

ちゃんと両替機もありました。

お店に入るまでの待ち時間は長かったですが、

楽しい時間を過ごすことができました♪


今日のうさ吉です。

20160405c.jpg
ここがおちつくの

常に息子のカーペットのヘリポートに

います。


20160405d.jpg
おいしそうなものたべたのね

20160405e.jpg
にんじんのおみやげはないの?

最近うさ吉の食欲が良い感じです。

食べるのには時間がかかりますが、

用意したペレットをほぼ完食。

体重も890gくらいになりました。

牧草の量をやや控えめにしたのも

良かったみたいです。

このまま元気に過ごして欲しいです。


にほんブログ村 うさぎブログへ←クリックで更新の励みになります!
ネザーランドドワーフランキングへ

この数日後息子もインフルエンザを発症。

今週は保育園に登園できないので、

仕事を休むことになりました。

私に感染しませんように・・・、

4月になってもインフルエンザB型が

流行しているので、皆様もお気をつけ

くださいm(__)m


posted by ネコ at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | うさぎ型の食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月08日

月うさぎとうさぎ饅頭

今日は中秋の名月ですね。

東京は雨が降って残念な天気ですが・・・。

今年もうさぎ饅頭を購入しました。


20140908e.jpg
月うさぎとうさぎ饅頭

最近オープンした近所の和菓子屋さんで買いました。

今年はデパ地下をチェックする時間がなく。。。

新宿高野の月見うさぎが気になります。


そういえばうさ吉は先日軽いうっ滞になりました。

帰宅すると元気なくトイレで休んでいたので

もしかして・・・と思うとペレットに無反応。

アクアコールを溶かしたお水を用意すると

器から少しずつ飲んでくれて、ひと安心。

その後は家にあるだけの野菜や果物、

うさ吉が大好きな乾燥ブロッコリーを用意。

念の為ネコだんなさんにりんごジュースも

買ってきてもらいました。


すると夜中になってボチボチ食べ始め、

翌日には復活していました。

うさ吉の場合、換毛してきたな?と思った日が

一番なりやすいので要注意です。

アクアコールがいつも食べ飲み始めのきっかけに

なるので、常備しています。



今日のうさ吉。


20140908a.jpg
うしろむきでたべてるの

お尻を向けられてしまったので、

横からパチリ。


セロリの茎をよく残しているので、

今日は大葉もあげました。


20140908b.jpg
にまいいっぺんにたべちゃうもんね

すごい勢いで吸い込まれていく大葉(笑)

歯がちらっと見えてかわいい☆


20140908c.jpg
もっとちょうだいよ

青汁で口元が・・・

20140908d.jpg
なめちゃうもんね

最後はペロペロなめて口元も

きれいになったうさ吉でした。




↑お饅頭もいいけれど、この箸置きがかわいいです。

紅白のうさぎ饅頭はもちろん、もみじまんじゅうが

気になります(笑)


↓更新の励みになります
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村←毎日色々なうさぎさんに癒されます♪

涼しくなって人間も疲れやすくなる時期なので

うさぎさんも人も健康に気をつけたいですね。

posted by ネコ at 23:26| 東京 ☁| Comment(0) | うさぎ型の食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする