2010年09月05日

東京ディズニーランド(^_^;)

うさ吉にお留守番してもらい、9月3日は

東京ディズニーリゾートパートナーホテルに宿泊しました。


ネコだんなさんの帰宅が遅く、出発は22時過ぎ。

でもすぐに到着。我が家からはそんなに遠くないのです(^^ゞ


では宿泊する必要もないのではと思いますが、今回は

訳あって超格安で宿泊できるプランがあり、翌日も戻って

うさ吉にご飯をあげられると思い宿泊しました。


翌日は早めに朝食をすませ、一度帰宅。

うさ吉にご飯をあげてディズニーランドへ行きました(笑)

土曜日で想像以上に混みあっていて、色々とありましたが、

ディズニーランドでは特別なイベントもあって全体的には楽しめました。


20100904b.jpg




20100904f.jpg


20100904c.jpg


20100904e.jpg


20100904d.jpg

うさぎさんを見るとうさ吉を思い出しちゃいます(笑)


4日朝自宅に戻った時のうさ吉。



20100904a.jpg
ぼくをおいてあそんでるの(/_;)

結局夜のお留守番は10時間くらいだったので、日中と変わらなかったのですが、

4日は帰宅が21時を過ぎてしまったので、ご飯の時間が

遅くなってしまいました。

ごめんね、うさ吉m(__)m



にほんブログ村 うさぎブログへ←クリックで更新の励みになります!
ネザーランドドワーフランキングへ

うさ吉はきっと1日分のご飯をまとめてあげて、お留守番は

問題なくできると思います。でも私の気持ちの問題でできません。

うさバカ(親バカ)な私です(^^ゞ
posted by ネコ at 23:59| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ネコの旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

番外編 旭山動物園に行ってきました3

うさぎさんのいるところまでも色々な動物がいます。

200706024 066.jpg

カピバラさんです。

本物は初めてみました〜結構大きいです!

200706024 072.jpg

サイさんは泥まみれで、汚い!って思ったら

泥遊びが好きらしいです(笑)

200706024 075.jpg

座っているキリンさんは久しぶりにみました。

みんな暑いのかな・・・。






いよいよこども牧場へ


触れるのはうさぎさんとモルモットさん。

行った時間がモルモットの時間帯でした。

子供がいないので触らせてもらうことに・・・


200706024 085.jpg

タオルの上のせいか、膝に乗っているだけだからか

とってもおとなしいのです。

200706024 084.jpg

つぶらな瞳がかわいいですね。


母は「名前はなんていうのですか?」と聞いていました。

すると「名前はないんですよ。たくさんいるので・・」と。

私も換毛について別の人に質問したのですがそっけない返事。

うーん・・・あまりかわいがられてないのかな?と感じました。



それはうさぎさんとモルモットさんののお家に行ってわかりました。


200706024 086.jpg

1羽隔離されているライオン系ラビット。

特別なのでしょうか・・・。


200706024 087.jpg

モルモットの家です。

うーん、これじゃ名前どころか1羽ずつの体調管理もできて

いないのでは???


200706024 089.jpg

うさぎさんのお家です。

ちょうどもぐもぐタイム?でにんじん等をもらっていました。

ロップ系のうさちゃんばかりたくさんいます。。。



旭山動物園が改善されたのはこども牧場が最初の方と

聞いたことがありましたが、今はあまり手がかけられていない

印象を持ちました。

そりゃ〜ペンギンやほっきょくぐまの派手さはないですが、

動物に会いに来た人がかわいい♪と思えるような

環境作りが大切ではないのでしょうか・・・。


この状態を見て、モルモットやうさぎを飼いたいと思う

こどもがいるのだろうか・・・と最後に淋しくなりました。


こども動物園系はがっかりすることが多いですが、

今回はかなり衝撃的でした。。。



そんなこんなで他にもおさるさんやチンパンジー、

鳥類等も1日かけてくまなく見てきました。

じっくり見るには1日必要で、しかもアップダウンが激しいので

歩くのに自身がないとなかなか楽しめない動物園と感じました。

入場者数も着実に伸びているようなので、今後さらに良い

動物園になることを期待したいです。

旭山動物園公式HP

にほんブログ村 うさぎブログへ←動物園に興味のある方はポチっと応援お願いします☆
posted by ネコ at 23:52| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ネコの旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする