2008年06月29日

うさぎのしっぽ恵比寿店

どしゃぶりな日曜日。お部屋がそこそこ片付いてきて、

時間もあったので急遽うさぎのしっぽに行ってみようということになりました。

どうせなら新しい恵比寿店へ♪

道が空いていて下で行ってもあっという間に恵比寿に到着です。

うさぎのしっぽの前にご飯を・・・と思い遅めのランチを

ラーメン屋さん九十九へ。

チーズラーメンが有名で何度か連れて行ってもらいましたが、

お店に行くのは久しぶりです。

ランチなのでトッピング等2品選べたので茹でたまごとサラダを一緒に注文。


20080629 002.jpg


チーズがたくさん入っています。チーズとラーメンの組み合わせに

最初は驚きましたが、濃厚なのにどんどん食べられて結構おいしいです。

20080629 001.jpg
サラダはちょっと貧相です(苦笑)コーンにしておけば良かったw


お腹もいっぱいになったところで、そこから歩いてうさぎのしっぽに

行きました。歩いて10分はかからない距離にあります。


20080629 003.jpg
うさぎのしっぽ恵比寿店


傘を見ていただければ分かりますが、

雨なのに結構お客さんがいて混んでいました。

うさちゃんの写真は撮りませんでしたが、かわいくて品のある

うさぎさんがたくさんいました。ロフトでちょこんと座っている

うさちゃんが多くてスーパーケージコンフォート60が欲しくなりました(笑)


店内にはうさぎ用品がこれでもかと売っていてお値段が気にならなければ

何でも買ってしまいそうになります(苦笑)


吟味して?これを買いました。

20080629 004.jpg

うさぎのキャベツ最高級一番刈りティモシー朝採りティモシーヤング



キャベツを先日食べ切ってしまい、うさ吉はネコだんなさんの

お腹に乗っていつも探していたのです(笑)

ティモシーは初採りに惹かれて買っちゃいましたが、超高級!

少量しか入っていません。おやつ程度にしかあげられません(苦笑)


20080629 005.jpg
もしゃもしゃ

ネコだんなさんのお腹が暑いようで畳に降りて食べていました。

良かったね♪うさ吉☆



にほんブログ村 うさぎブログへ←だいぶランクダウン↓クリックお願いします!
ネザーランドドワーフランキング

この後部屋中を走り回るうさ吉。

なぜかゴミ置き場へ突入していきます。

キッチンには行けないよう何か対策が必要そうです。






posted by ネコ at 23:59| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 抗てんかん薬内服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

振り向けば

今日は涼しい1日でした。

新しい家の湿度・温度が高めなのでエアコンをつけることが多いのですが

今日は一日OFFで過ごすことができました。

夜は少し肌寒く感じるくらいです。


先日前の住まいの立会い会がありました。

修繕の有無の把握と自己負担金の確認のため、ネコだんなさんに行ってもらいました。

5年間住んだ家でしたが、比較的きれいに使用し、先週末は引越し後に

入念に掃除をしました。

ただうさ吉がいた部屋は柱の角や畳・壁紙が齧られていたので、

目立つところは紙やすりで削ったり、壁紙の補修キットを買ってきて

修復しました。

ただかえって直しました!と目立ってしまって、これは必ず負担金が

出ると覚悟していました。


ところが・・・自己負担金0円!

「きれいに使っていただいてありがとうございました」と

お褒めの言葉もいただいたそうです。

掃除頑張ったからかな・・・。本当に良かったです。

気持ち良く前の家とさよならすることができました。



さて今日のうさ吉です。

リビングで共存しているのでケージから出して遊ばせ、

私はパソコンをしています。振り返ると・・・


20080626 001.jpg
ゴロン中でしたw

常時放すことは難しいのですが、私が家にいるときは

なるべく自由に過ごせるような環境に整えていきたいものです。

ね?うさ吉。


20080626 002.jpg
もしゃもしゃ



20080626 003.jpg
いつになったら


20080626 004.jpg
かたづくの?


20080626 005.jpg
もっとたんけんしていい?


少しずつテリトリーを広げているうさ吉。

今日はリビングの中心まで様子を見に行っていました。

フローリングは足に負担がかかりそうなのでなるべく敷物の上で

遊んでもらいたいものです。


にほんブログ村 うさぎブログへ←だいぶランクダウン↓更新の励みになります!
ネザーランドドワーフランキング

日々片付けているのですが、部屋がごちゃごちゃです。

早く寛げる家にしたいものです。


posted by ネコ at 23:59| 東京 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | 抗てんかん薬内服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする