2016年12月24日

実家で爪切り

昨日はうさ吉の実家に行って爪切りをしてもらいました。

クリスマスセール開催中&ポイントカードの

スタンプが貯まって500円引きだったので、

普段なら絶対買わない(笑)おやつセットを買いました。

20161224a.jpg
うさぎ小動物おやつ / サンコー デリカパック

そしてサンプルももらいました♪

20161224b.jpg

うさ吉は中身よりパッケージに夢中。

20161224c.jpg
うさぎのけはいをかんじる・・・

特にビニール袋は念入りにチェックするうさ吉。

20141224e.jpg
つめきりつかれたなぁ・・・

おやつや草を食べて回復してね。

20161224d.jpg
もしゃもしゃ

20161224g.jpg
ぽりぽりぽり

まずはりんごを・・・と思いあげると、一応食べていましたが、

乾燥りんごよりいつも食べているフリーズドライのりんごの方が

勢いよく食べるうさ吉なのでした(^^ゞ


うさぎ小動物おやつ / サンコー デリカパック

にほんブログ村 うさぎブログへ←クリックで更新の励みになります!
ネザーランドドワーフランキングへ

今年は同級生のうさちゃんが相次いでお月さまに・・・。

いつかはうさ吉も・・・と思うと、とても淋しいのですが

毎日悔いのないよう、穏やかに過ごしていきたいです。


posted by ネコ at 08:00| 東京 ☀| Comment(2) | うさぎ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月21日

わくわく広場

スーパーに買い物に行って発見しました。

わくわく広場。

色々な野菜を中心に果物やお魚、調味料やパンなどなど

雰囲気は道の駅のようなコーナーです。


きっとあるはず・・・と思って探すとありました!

20161121b.jpg
葉付にんじん

有機栽培でにんじんの形は不揃いですが、

葉っぱはとても立派!しかも大量に入荷されていました。

お店の人に「葉っぱはこのままで良いですか?」と。

もちろんです。だって葉っぱが欲しいのだから(笑)


帰宅後うさ吉に早速あげました。


20161121c.jpg
人参の葉っぱで釣れます・・・うさ吉は^m^

20161121d.jpg
もしゃもしゃ

おいしいね。久しぶりだよね。

20161121e.jpg
もぐもぐ



20161121f.jpg
もぐもぐもぐもぐ

そんなに慌てなくてもうさ吉しか食べないよ。

20161121g.jpg
またちょうだいね

うんうん。たくさんあるから毎日あげるね。

最後の茎まできれいに食べていました。

20161121h.jpg
ぽりぽり

最近食欲旺盛でモリモリ食べています。

寒い冬も元気に乗り切って欲しいです。


にほんブログ村 うさぎブログへ←クリックで更新の励みになります!
ネザーランドドワーフランキングへ

※おまけ

先日ホームセンターで買いました。

20161121a.jpg

犬・猫用のブランケットなのですが、ケージに

敷いています。寝そべってゴロゴロしている

うさ吉です。

posted by ネコ at 12:20| 東京 ☀| Comment(2) | うさぎ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする