2016年06月19日

10歳のお誕生日ケーキ

昨日はうさ吉の10歳の誕生日でした。

うさ吉用誕生日ケーキは大好物の野菜とスイカで

作りました。

20160819a.jpg
セロリ・大葉・にんじん・スイカで作りました♪

20160619b.jpg
はやくちょうだい

息子がお誕生日の歌を歌っているので、

息子の方を見ています^m^

20160619c.jpg
あけて〜☆

おいしいにおいがしたかな

さぁどうぞ。

20160619d.jpg
もしゃもしゃ

にんじんで作った10の文字はあっという間になくなり、

セロリをもしゃもしゃ。


私たちもケーキでお祝いです。

20160618e.jpg

近所のおしゃれなケーキ屋さんで購入しました

20160619f.jpg
いちごいいなぁ

うさ吉も苺大好きだよね。

にほんブログ村 うさぎブログへ←クリックで更新の励みになります!
ネザーランドドワーフランキングへ

こうやって毎年お祝いしていきたいと

改めて思いました☆

posted by ネコ at 09:55| 東京 ☀| Comment(4) | うさぎ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月18日

今日で10歳のお誕生日。おめでとう☆うさ吉♪

うさ吉は本日10歳になりました♪

おめでとう、うさ吉。元気でいてくれてありがとう、うさ吉。

元気に10歳を迎えられたことを本当に嬉しく思います。


うさ吉の10年を振り返ってみましょう。


うさ吉と初対面!うさ吉の実家で初めて会った時の写真です。

20060715a.JPG
右側がうさ吉です。小さいですねぇ。


生後間もないうさ吉.jpg
ほよよんとしています(笑)



20060806 007.jpg
連れてきた次の日

usagitokame.jpg

みくぞうさんと畳でばったり(笑)

20070331n.jpg
旅先ではお花見もしたよね♪


20070721 005.jpg
ゴロゴロ


1年間元気に過ごしていた時に、エンセファリトゾーン症に

よると思われる斜頚を発症。

今まで見たことのないくらいぐったりしたうさ吉。

何が原因か分からないまま、

泣きながら夜間救急の病院に電話をしたことを

昨日のことのように思い出します。

20070821 006.jpg
退院した直後のうさ吉

発症したときは自力でご飯を食べられるようになるのかも

不安な状態だったので、元気にご飯を食べている姿に感激しました。


闘病中に以前応募していたカレンダーの掲載が分かり・・・

20070913 004.jpg


徐々に元気になっていって、

収穫したミニトマトとパチリ

20070916 009.jpg


秋には袋田の滝&福島まで長距離旅行。

20071116 041.jpg


奇跡の1枚?

20071205 b.jpg


お正月は初日の出を一緒に見ました。

20080101 037.jpg

しらとさんにお願いした絵が到着。感激しました。
20080420 006.jpg

2歳になってすぐに引越しをしました。

20080621.jpg
ここはどこ?

それまでは畳の部屋でうさ吉はのんびり自由に過ごしていたので、

いつも皆がいるリビングで過ごすことになり、騒がしい環境に。

でもすぐに慣れました。

20080723 001.jpg


夏には素敵なうさ客様(笑)が1週間滞在しました。

ポポくんです☆

200808106.jpg


20080928 006.jpg
ネコだんなさんの手の上に乗る、手乗りうさ吉


旅行で長野へ

善光寺にも一緒に行きました。

20081124l.jpg


草津温泉に行きました。

2009052223 053.jpg
うさ吉と湯畑



20090717003.jpg
ふろーりんぐさいこう



20090913 002.jpg
菜の花畑を前に凛々しいうさ吉。


20091018 014.jpg
とりっくおあとりーと


20100203b.jpg
おにもうち、ふくもうち




20101023i.jpg
うさ吉と磐梯山


うさフェスでもこちゃんとラブラブ?なことも♡

20101127w.jpg

ちゅ〜♡


我が家にソファがきて、前で寛ぐことが多くなりました。

20110514d.jpg
いごこちいいの

20110703e.jpg
あま〜い、おいし〜い☆

この頃にうさ吉に弟(息子が産まれました)ができました。


20110909e.jpg
ふろーりんぐですずんでるの

冬になるとここで寛ぐうさ吉。

20111218b.jpg

息子のお昼寝用布団の側。


プレイマットの上でも

20120118c.jpg
いごこちいいの

息子用に買ったラグにて

20121105c.jpg
こうさてんではとまるの

20121126c.jpg
ゆっくりたべさせて〜


20130613b.jpg
なんかさわられてるけど・・・

常に息子にちょっかいを出されています(苦笑)



夏はやっぱりスイカだよね!

20130718b.jpg



和歌山、淡路島まで旅行に行きました。


20131016r.jpg

息子が廊下で遊んでいるのを気にしているうさ吉


20140618a.jpg
ごちそうある?


那須へ旅行に行きました。

20140924g.jpg




20150618b.jpg
もっとなでて〜☆

おめかしもします(笑)

20151003b.jpg
おでかけするの?

息子のおもちゃだらけのリビングで・・・

20160407d.jpg
ここでおちつくの

20160618a.jpg
うさベジとうさ吉

そして本日のうさ吉〜☆

20160618b.jpg
息子が写りたがって2ショットになりました(^_^;)

この10年をかけ足ですが振り返ってみました。

病気になったこと、引越ししたこと、息子が産まれたこと、

そして色々な所に一緒に出かけたこと。

たくさんのうさ友さんに出会えたこと。


色々な出来事がありました。


1歳の時に病気になって、あとどのくらい一緒に

暮らせるのか・・・と思ったこともありました。

漠然とですが、10歳のお誕生日を迎えることが

目標なこともありました。

うさ吉をお迎えした時は10歳になるうさぎさんは

少なかった気がします。

今日は本当に嬉しい日♪

うさ吉がいてくれることで、たくさんの幸せを

感じている私たち。これからも一緒に元気に

過ごしていけたらと思います。

にほんブログ村 うさぎブログへ←クリックで更新の励みになります!
ネザーランドドワーフランキングへ

最近のうさ吉はペレットはまずます、牧草や

野菜はもりもり食べています。

ソファにもジャンプする元気さがあります。

怪我には気をつけて!と思っています。
posted by ネコ at 12:49| 東京 ☀| Comment(0) | うさぎ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする